人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の一時間散歩

今日もいいお天気のライル地方です。
明日からはもっと暖かくなるそうですねぇ。
あまり暖かいとだんだん息が上がるライルさんですので、
今日は思い切って!最近は滅多に行かない
散歩コースに行ってみました。
若い時にはねぇ、よく行ってたけど
ライルさんの気分任せですからねぇここのとこ。


久々の歩道に、興味津々ワクワク?のお手紙読みです。
久々の一時間散歩_e0046305_13235957.jpg

なかなか前へ進まないったらありゃしない。

脳の活性化には良いか?
刺激がないといけませんもんね。

散歩途中、スキンヘッドのおひげの知らないおじさんに
声を掛けられ、ちょっとお話。
「コレあげようかぁ」とビニール袋をごそごそ
「何ですか?」と聞いたら
「よーく煮込んだ豚の骨」
「あ、大丈夫です。」
やっとげーりーから復活したし、
豚の骨は、多分食べたこと無い。

とっても犬好きのおじさんだとは思うんですけど
(自宅のワンコ用の骨おやつ?)
全く知らない人から、食べ物貰うのは如何なものか。
丁重にお断りしました。


いつもと違う道を歩くと、色んな事がありますわぁ。

外灯工事中のブルーシートを見て ↓ ロックオン中
久々の一時間散歩_e0046305_13240200.jpg

自宅まであと10分の頃には
ちょっとよろついてたライルさんですが
ばあちゃんが用意したおやつを見つけると
小走りで無事帰宅しました。
それだけ走れるなら、まだ大丈夫っ!





by lab-lyle | 2016-03-02 12:58 | ライルとお散歩