人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの マテ!ツケ!

もう、11月ですよぉ。
年賀状のこと、そろそろ考えないと?
おせちは予約済み!
クリスマスケーキは、どうしましょう?


ま、それはさておき。
今日は、ワンワンワンの日!
ライルさんの病院では、明日イベントがあるようです。
仕事で、行けませんけど。



では、お題の話。
最近のライルさんの散歩は、一日おきくらいに歩かない。
懐かしの マテ!ツケ!_e0046305_17364240.jpg

特に平日は、ね。
私が仕事で疲れてるのわかってるからなのか?

先週2日続けて5分散歩だったので
久しぶりに、おやつを片手に歩いてみました。
懐かしの マテ!ツケ!_e0046305_17364442.jpg


でも、敷地外には出ようとしない。
なので、懐かしの訓練もどきをしました。
ご幼少時、1年半ほど先生に来てもらい
訓練(私も)していました。
その一つ、マテ・座れ・伏せ・ツケ。
距離が離れていくと、すぐに立ってしまったよねぇ。
あの頃が、懐かしい。

マテ!
懐かしの マテ!ツケ!_e0046305_17343758.jpg




ツイテ!
懐かしの マテ!ツケ!_e0046305_17344060.jpg

良くできました!

これを何度かやって、散歩終了。
小さい頃より、イキイキしてないかなぁ?
仕方なく付き合ってるのかしらね?









by lab-lyle | 2015-11-01 17:15 | ライルとお散歩