人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDHアイソザイム結果


正常!でした。

なんのこっちゃ?



先日のライルさんの血小板の低値という健診結果で
再検査して、更に減少……………でしたが
よーく結果を見たら、血小板は正常値に戻ってましたのよ。
低かったのは、血小板の容積と分布幅。
先生、見間違えた?
そこが問題?だったのか?

で、
LDHアイソザイムという検査を外注に出したのが先週。
今日、速達で結果が届きました。

LDHアイソザイム結果_e0046305_13571361.jpg

正常範囲内でした。
問題無し!
この検査、LDH1~5の番号で
血球、筋肉、臓器のどこに異常があるか判るらしい。
どこも悪くない!ライルさんです。
今回は、ホントにヤバいかもって
ドキドキしていつになく凹みました。

(矢印気がつきました?ライルさん、メスらしいです。)



健診すると、何らかの異常が出るライルさん。
もう、健診するの止めようかなぁ。
なんか、バカ親な私に思えてきたわ。
病気を早期発見のつもりだけど、
人の医学よりは未知な世界が多いし
人同様の治療は出来ない。
異常が出ても、だから?な事が有るもんねぇ。

確実に加齢による衰えは出てきてる。
保護者の皆さんはわかってますよね。
明らかに症状がでたら検査すればいいか。
開き直りモード?



じゃ、今の咳のようなモノは
どーしましょう。
苦しそうなのよねぇ。
回数も増えてるし。
また、違う検査するようなのかなぁ。
放って置くのは、かわいそうな気がする。
あぁぁぁ~~ん、もうぉ。



LDHアイソザイム結果_e0046305_13571576.jpg

昨日の散歩は敷地内、5分。。。










by lab-lyle | 2015-10-30 13:28 | 病気&病院の事