人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お!良かった!

先程、いつものライルさんの病院へ
『咳』の件で行って来ました。

まず、
胸部レントゲンのモヤモヤですが、
年齢的なもので、心配はないとの事。
腫瘍系も無し!

動画レントゲンの喉の動きですが、
やはり麻痺が疑われる。
でも、完全な麻痺じゃなさそう。
しかし、少しずつ進行していくらしいので
今後は、誤嚥などに注意が必要。
肺炎や命に関わることもあるのでね。

治療ですが、
ネブライジング(吸入治療)をやっても良いかも?との事。
やろうか?どうしようか?
それほど酷くないのに、やっても効果がみえるか?
今、考え中。
保護者が希望すれば、病院としては即やってくれると思うけど。
悩む。


前回の『咳』のブログで書いた
動脈血液ガス分圧検査なのですが
なんと!来月ライルさんの病院にも機器が入るんですー!
なので、導入されたら検査をお願いする事にしました。
実は、呼吸器専門病院はちょっと遠い上に
お高い。。。
1日1件をじっくり詳細に検査診察してくれるので
内容相応のお値段らしいのですが
ちょっと検査します的な感じではないのです。
初めの一歩の動脈血液ガス分圧が、
いつもの病院で出来ることは有難いです。
これで、異常だったら呼吸器専門病院へ行って
原因など詳しく調べようと思ってます。



ね?! ライちゃん!それでいいよね?
お!良かった!_e0046305_17462445.jpg







by lab-lyle | 2015-09-18 17:17 | 病気&病院の事