人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくない?

8月もあと2日ですねぇ
すっかり秋!なライル地方です。
でも、秋晴れじゃなく雨ばっかりなのは
困りモノですけどね。


今日の散歩中、歯医者さんから出てきたおば様に
「いくつ?」と、声をかけられました。
「11才です。」と私。
「しっぽ下がってる。おじいさんなのね。」
楽しくない?_e0046305_20244292.jpg

のんびり歩いてるしね、そーよね。
と思いつつ、元気に楽しく歩いて見えないんだ。
………………ちょっと悲しかった。
一応、調子よく歩いてたんですけどねぇ
そう見えちゃうんだ。

確かに、若い時はぐんぐんワクワクしながら
しっぽブンブン歩いてたかなぁ。
のんびりゆっくり散歩するのが『夢』だったけど。
そうなった今は、振り回される程の昔の
あの時の散歩が懐かしくなるのね。

でも、ちゃんと楽しんでると私は思ってます。
それなりに。
体の調子が良くない時は、短縮してすぐ帰るし
もっと歩きたい時は歩いてる。
ま、それで、いいよね!
楽しくない?_e0046305_20244414.jpg






散歩中の出来事で、もう一つ。
8月前半の暑かった夕方、散歩コースの一つを歩いてたら
上半身裸のご年配のおじさんが、
回し蹴りのような運動を移動しながらしていました。
全然足が上がってない。
ハァハァ電柱に手をついて休んでる。
なに?してる。
自転車が側にある。
どこから来た?
ちょっと怖いんですけど。
「ライちゃん見ちゃダメ。」
あれから、そのおじさんは見ていません。
どこの方でしょ?

な、出来事でした。




by lab-lyle | 2015-08-29 19:53 | ライルとお散歩