人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは漢方で

お盆休み真っ最中ですが、
ライルさんのお世話になってる病院はやっております。
有難い、ありがたい。

今日は、いつものお薬をもらいに行って来ました。
いつもの…………
薬、増えましたねぇ。
まずは漢方で_e0046305_18281764.jpg

5種です。
うち1つは、免疫力アップのサプリですけどね。
はぁ。
凄いわ。

お漏らし対策として、
漢方をとりあえず2~3ヶ月続けてみることにしました。
2週間、一応飲んでみましたが変化無しなんですけどね。
こっちの方が、ライルに合うのでは?というのに変更し、
ちょっと気長に、試してみます。
前回は、八味地黄でしたが六味地黄に変更。
まずは漢方で_e0046305_18282088.jpg

動物用の漢方薬ではないようですね。
1回1包、1日2回です。
粒ではなく顆粒になったので、
ライルさんが食してくれるか?心配でしてがOK!
拒否しなくて良かった。
これを続けて、改善されなければ…………
ホルモンの注射をやってみる予定です。
注射だと、直ぐに効果の有無がわかるそうですが
注射より、漢方が効くならその方が良いって事で。

ライルさんの前立腺は、やはり他の去勢したワンコより
大きいそうです。
でも、腫瘍のようなものは無いので
注射を試してみても、いいかも?という事です。
1本の注射で、悪性化することもないと。
注射で改善されたとしたら、原因も判るらしいです。
院長先生、色んな患犬さんの前立腺をチェックしているそうで
「前立腺マニアになったよ。」だそうです。
ありがた迷惑かも?しれませんが
なかなか発見しずらい病なので、
そのエキスパートになって頂けたら、良いか?!
過去にも色々課題を出してるライルさんですからねぇ。
まだまだ引退しないで下さいよっ!
これからが、本番かもだしぃーー!




今朝の散歩は、30歩!
まずは漢方で_e0046305_18282352.jpg

敷地から、出ませんでした。
ま、そんな時もあるさっ!
気ままな散歩でいいよ!











by lab-lyle | 2015-08-14 17:53 | 病気&病院の事