人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早いお赤飯

お赤飯、おめでたい事があった訳ではありません。
明日、11日はライル地方では『初午』なのです。
お稲荷さんにお神酒や目刺し、お赤飯をお供えして、
お稲荷さんの前で火を焚き、家族も頂きます。
私が子供の頃から、多分もっと昔からやっていた行事です。
外で焚き火をしているとそういう事をご存じない、
地域新入りさんが通報したりしちゃいますので、
最近は、薪ストーブで火を焚いてます。
ライルさんにも、今夜はお赤飯差し上げました。
ちょっと早いお赤飯_e0046305_18254457.jpg

フードに混ぜて、お茶漬け風にします。
何の躊躇もなく、バクバクです。



さて、今日はワンオクのアルバムが届きましたぁー!
ちょっと早いお赤飯_e0046305_18351691.jpg

『35』ってタイトルなんですけど、
35歳以上御断り?ってことじゃないですよねぇー?!
困りますわ、私。

早速、iPodへ入れました!
7月のライブ、当選しましたので
それまで身に染み込ませないと。
その時までに、にーちゃん何とか道筋ついてるかしらぁ?
色々迷いがあるらしく、悩んでいるようです。
就活やめる?休学して留学?それとも、何処かに内定?
わかりません。
by lab-lyle | 2015-02-10 18:17 | いろんな事