人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画観賞の休日

今日は、にーちゃんに誘われこちらへ行ってきました。
絵画観賞の休日_e0046305_15542441.jpg

国立新美術館です。
大学のレポ作成のための、絵画観賞。


絵画観賞の休日_e0046305_15561995.jpg

この作品の中から、一つ選び色々やるそうですの。
美術系の大学ではありませんが
色んな事をおべんきょする学部なので
こういう事もありだそうです。

ちょうど新聞でこの美術展の記事を見た後で
観たいなぁと思ったところお誘いを受けたので
楽しんでまいりました。
楽しみと言えば、ランチは何食べようか?も重要です!
久々に六本木に行くので、迷いましたが
結局、美術館内のカフェ。
ボキューズのフレンチも良かったけど、
にーちゃんコースだけじゃ足らないし。
ミッドタウンのステーキ屋さんに入ろうとしたら
本日貸し切り。。残念

カフェでは、絵画をテーマにした料理がありました。
マネの『笛吹く少年』をイメージした
ホエー豚バラ肉のトマトソース
絵画観賞の休日_e0046305_1615391.jpg

↑ これはにーちゃん。


私は鶏もも肉のフリカッセ ↓
絵画観賞の休日_e0046305_16161792.jpg

&サーモンサラダとビシソワーズ

国立の施設内のカフェなので、
お値段控えめで、それなりに美味しゅうございました。


思っていたより美術館もミッドタウンも
混んでいませんでした。
でも、久々に電車に乗ってのお出かけで
足が疲れたぁー
3時過ぎには、帰宅しちゃいました。
(明日も、朝も早よから仕事だし。)

そして、お留守番していたライちゃんにお土産!
ネット買えるお店の物だけど。
買わずにはいられないのよね。犬モノって。
絵画観賞の休日_e0046305_16293338.jpg

この笑顔が見られるんだのもぉ~

すごーくいい香りがするようで
クンクン クンクン
早速一つオヤツに差し上げました。
by lab-lyle | 2014-07-13 15:51 | にーちゃんの事