人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度と嫌だもん

ノロ、何だかずいぶん出てますねぇ。
食い友の会でお邪魔した中華レストランも
ニュースに出てましたわ。

今日のライルさんとのお散歩で、
ファミレスとラーメン屋さんの前を通ったら
(気のせいか?)何時もより念入りに
入口ドア部を
スプレー片手に拭いてました。
出ちゃったら、大変だもんねぇ。




二度と嫌だもん_e0046305_12385776.jpg

ドングリいっぱいの散歩道。




この話、以前書いたかもですが
数年前、お正月に家族で外食して
その晩、全員体調不良。
ライ父とにーちゃんは、上から下から。
私は吐き気と全身だるだる。
朝6時、リビングにぐったり状態で全員集合して
「病院行こう。」
一番まともな私がクルマを運転して
病院へ行ったんですよぉ。
1月4日(土)に開いてる病院は、激混みで
「救急病院に行こうか。」って相談してたら
早めに診て頂きました。
もう、あの時の辛さは忘れられません。
ノロじゃ無いかもですが、どー考えても食中毒ですよね。
店に言って、クレーマーと思われるのも嫌だし
保健所に安易に言うのも、どーかと思ったし。
こういう時、どうしたら良かったのか?

どちらにしても、もう2度と食中毒は嫌です!
by lab-lyle | 2014-01-21 12:29 | いろんな事