人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急出動!

こんな事もあるんだねぇ。
滅多に有ることじゃない!
そんな事に巻き込まれましたのよ。

お仕事後半戦は、金曜日からだった私。
今日は、早めのお洗濯を開始し
そろそろ干せるかなぁーと思っていた所、
常時マナーモードの携帯が、ぶーぶーいってます。
メールかと思いきや、あら!電話!
出ると、会社の方から。

午前7時の電話。
嫌な予感。

的中!!!

本日の勤務依頼………………でした。
しかも、電車で行くには不便な勤務地。
車…………今日にーちゃんがぶつけた所の修理予約していたのよねぇ。
ワゴンで行くのは、狭い所もあるので避けたい。


9時頃迄に現地に着けば良いとの事。
他のスタッフの居住地から考えて、
私がその場所に、行けなくもない訳で。
一応、勤務、受けました。

どーしようか?
電車?車?
悩む時間は無い。

修理予約、延期するしかないよねぇ、やっぱり。


緊急出動!_e0046305_19453973.jpg




急いで洗濯物干して、お顔の作成して
パジャマからお仕事用の服に着替えて、
午前7時半車で出発!
ドキドキしながらのお化粧は、手が震えましたわよ。

ハァーー
渋滞にちょこちょこはまりながらも
8時25分、勤務地着!
通常の集合時間に5分遅れですが
凄い、私。


緊急出動手当、欲しいくらいだわよねぇ。
近年入ったスタッフで、
時間が早いとか、遠いとかおっしゃる方がいるそうですけどねぇ
こんなの絶対!拒否するんだろうなぁ。

私が、バカ?なのかしら~~~

せめて、前日にご連絡頂けるとありがたいです。
by lab-lyle | 2013-08-21 19:22 | いろんな事