人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして誰も居なくなった……

そして誰も居なくなった……_e0046305_13112911.jpg

久しぶりに、お気に入りのケーキ屋さんでご購入!
ショコラケーキだから、ライちゃんにはダメ!
ゴメンよー!



さて、お盆休み真っ只中?!(ライ父は今日から仕事)ですが
ライルさんのいつもの薬をもらいに、午前中病院へ。
年末年始以外、お休みじゃないのは非常に有難い!

5番目、でしたぁー!
わりと空いてます。

先月の外耳炎後の状況チェック。
問題なし。
春の健診で引っ掛かったクレアチニンチェックのため、採血。
10分程結果待ち。
の、はずだった。

急患、来院!
意識不明の重体……

こういう時は、お互い様ですからね。
待ちますよ。

ですが、、、

後から来た患者さんが、どんどん診察を終え会計して帰って行く。

ま、ライルさんは院長先生指名だから仕方ない。
でも、それにしちゃ遅い。

待合室に、誰も居なくなった。

会計に呼ばれて済ませたけど、血液検査の結果は?

忘れられてた。

急患で、今年入ったスタッフの方達がパニクったようです。
薬の量も、間違ってた。
後で電話で確認しないと!
ちなみに、先生のせいじゃありません。
(たぶん)


良いんですけどね、慣れてるから。
1時間半も掛かっちゃたわ、もうぉ。

検査結果は、ちょっと下がっていたのでOK!
良し良し!

あと、ここ数ヶ月気になっているライルさんの吐き気。
朝の吐き気は、空腹?も考えられるけど
昼間も、吐きそうで吐かない感じ(ゲーの時もあり)の事がたまにあるので
胆石のエコーのついでに、消化器系も診てもらう事にしました。
心配し過ぎかなぁ?とも思うけど
人でいう、逆流性食道炎みたいなスッパイ感じなのよねぇ。

エコーで判るかどーかですが
血液に異常が表れた時は、手遅れ……らしいからね。
とりあえず、やってみます。



今日病院で、ネットで『同じ病院ですね!』とお知り合いになった
メルちゃんと御対面!
ライルよりお姉さんですが、黒々と若々しいキュートなお嬢様でした!
メルちゃんまたね~~(遊び場じゃないけど)
by lab-lyle | 2013-08-14 13:09 | 病気&病院の事