人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびくん

ライル家では、朝日新聞をとっているのですが
毎週木曜日の夕刊に、『三谷幸喜のありふれた生活』というコラムがあります。

そこでは、三谷さんの仕事の話や、こだわりなど書かれているのですが
たまに、愛犬の黒ラブ とびくんが登場します。
このコラムで、初めて三谷さんがラブと生活をしている事を知り
いつ、とびくんが登場するか毎回楽しみにしていました。


とびくん_e0046305_814644.jpg


口の周りが白くなっている、13歳のとびくんの絵。
ラブ好きさんなら、愛らしいって思うでしょ。


三週ほど前、とびくんの体調が悪いと書いていて心配していたんです。
翌週のコラムも、とびくんのお話しでした。
リンパ腫と、肝硬変。

そして、昨日のコラム。
食事も取れなくなって、自力で排泄も行けなくなって・・・・・
でも、目力はあったそうです。
もしかしたら、回復するかも?と医師に言われた翌朝、天国へ旅立ってしまったそうです。

三谷さんのお世話する様子も書かれていました。
涙ぽろぽろで、読ませて頂きました。
とびくんは、幸せだったと思います。



三谷さんも、書かれてましたが
ラブの10歳以降は、神様からのプレゼント。

そのプレゼント、大事にしたいと思ってる。
と言っても、まだライルさんは貰ってないけどね。



とびくんのご冥福をお祈りいたします。
by lab-lyle | 2013-02-08 08:31 | いろんな事