人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出てました!

昨日は、まだまだ寒い!なんてお話しだったけど
しっかり季節は、春に向かっているようです。



もう?やっと?出て来てたんですよ~~~


                    

                            コレが! ↓
























出てました!_e0046305_12423114.jpg


『ふきのとう』です。
庭の隅に、毎年少しだけ出てきます。
梅も咲いてないし、寒い日が続いてるのでまだ芽を出さないだろうなぁと思っていたら
4つほど、顔を出してました。
この一つだけ、開花状態だったので採ってみました。
土はカチコチなのに、ちゃんと芽を出すなんて!偉いぞー!ふきのとう!



って感心してたら、、、
なんと昨年は、2月27日にふきのとうのお話をブログに書いてました。

って事は、、、
今年は早いって事?なのか。

絶対、今年の方が寒いと思ってたのになぁ。

とにかく、ぽかぽかの春まで、あともう少しですね。
by lab-lyle | 2012-02-10 12:50 | いろんな事