人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憶えてる

                  あくび終了時の、ライルさん。  ↓
憶えてる_e0046305_1431478.jpg

そんなお顔も、きゅ~とだわぁ~~~







さて、お題の『憶えてる』ですが、

昨日のお昼過ぎ、数か月ぶりに聞いた<緊急地震速報>
ニュース速報とも、地震速報とも違うあの音。
「ドキッ」としますよね。

ライルさん、TVから流れた瞬間即!いつもの定位置に移動しました。
ソファでダラぁ~~としてたのに、すぐにダイニングテーブルの下へ。
ライル地方は、たぶん震度1くらいでほとんど揺れなかったんですけどね。

あの震災から10か月。
憶えてるんですねぇ。

もう、二度と起きて欲しくはありませんが
自然ですから・・・・・・ね。
いつかは、また必ず起きる大きな地震。
今日のTVでも言ってたけど、備えるしかない!
昨年準備した水や食料、また買い足して置こうかなぁと思っています。
もちろん!ライルさん用品もねっ!










今さぁ、にーちゃんが「ライル、トイレに行きたいみたいだよー!」と言ったので
トイレをセッティングしたら、ゲ~リ~さんでした。
午前の散歩でも、実は半分ゲ~リ~。
何か変わったもの食べたっけ?
みかん2房ぐらい・・・・・かな。

普段、昼間散歩でシーとウンをすれば、夕飯後までトイレに用はなので片付けている私。
今日は、いつでも行けるようにしてあげないとね。
夕飯は、控えめにしましょうね。
by lab-lyle | 2012-01-13 14:03 | ライルの事