人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お初』色々

昨日は、ライルさんの今年最初の通院日。
レーザーとマッサージに行って来ました。
月に2回のお決まりの通院で、調子もいいし今年も頑張って通いましょう!
病院の待合室にいらっしゃる、なんとかインコ(忘れちゃった)のムーちゃんとパチリ。
『お初』色々_e0046305_1331071.jpg








そして次の『お初』は、にーちゃんの事。

3学期は10日の始業式後、卒業式まで数えるほどしか登校しない。

にーちゃんは進学先が決まって、遊びほうけるかと思いきや
意外と、、、実は、、、友達が受験勉強真っ只中!でして遊び相手が居ない。
で、
この時間ボーーっとしてるのもナン何で、
年末から、自動車教習所に通い始めました。
4日ほど前に初めてハンドルを握りました。
怖かったらしい。
ハンドルのさばき方とか、アクセルの踏み具合とかどきどきのようです。
その次の日は、マニュアル車を運転。
マニュアルなんて、今はほぼ普通の車はないけどね
ライル農園の軽トラは、マニュアルだし
「AT限定」不可と書いてる求人も見たことがあったし、
マニュアルの教習を勧めました。
何度もエンストして、凹んでおりますが運転は『慣れ』だからねぇ~
大学入学までに、免許取得なるか!?

最近の教習所は、生徒集めが大変なようで
友達と一緒に入ると5000円割引、ネズミーランドのパスポート2枚、グルメカード3000円分
追加料金無しなど、色々とサービスしておりました。




お次も、にーちゃんの『お初』
今月から、英会話教室に通い始めたにーちゃん。
10日が、初レッスン日。
「ワクワクするなぁ~~~」と出かけましたが
帰って来て「全然しゃべれなかった。。。」
その日は他の生徒さんが居なくて、マンツーマンだったらしいけど
しゃべれないから、通う訳なのでお金は掛かるがやるしかない!
しっかりお願いしますよ~~~




そして、もう一つにーちゃんの『お初』
昨日、初めてアルバイトに行きました。
ライル農園を手伝って、おこずかい貰うのとはワケが違う。
「疲れたぁ。。。。。。」と帰宅しました。
たった3時間の勤務ですが、社会で働くということの厳しさ大変さ少しは解ったかな。
まだまだ、始めたばかりだから疲労しか感じないかもしれないけどね。
これじゃ長く続かないかも?聞いてみたら
「続けるよ。200円でマカナイが食べられるんだってぇ何かな?」と興味深々なにーちゃんでした。
その食い意地は、、、、、私似?
by lab-lyle | 2012-01-12 13:31 | いろんな事