人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴったんこフード

最近、私のウマウマランチっち~なお話しばかりでしたので
今日は、ライルさんのフードについて。



あ、フード=みかん ↓ ではありません。
久々の乗せモノ。

初物みかん乗せ!やって頂きました~
意外と甘くて美味しかったです。
もちろんライルさんにも、差し上げました。
ぴったんこフード_e0046305_8313486.jpg





さてさて、ライルさんのフードですが
気難しいライルの体に、ぴったり合うフードを見つけるのは至難の業でした。
小さい頃から、血液検査で引っかかり、尿検査もいつも難あり。
こっちに合わせると、あっちが悪くなる・・・・・そんな感じ。
何とか、これでいいかなぁ~的なフードを選択してきました。

しかし、昨年10月頃・・・
例のごとく、血液検査でクレアチニン正常値オーバー
尿なんて、タンパク+は当たり前、2+、3+連発。
PHも8をずーーっと維持。
こんな状態は、打破しなければ!とうことで
取りあえず、フードを変更してみました。

今まで、知ってはいたけど選択してこなかったフード。
『ナチュラルハーベスト』です。
小袋でしか販売してないから、が選択しなかった理由だった気がする。
大型犬は、1ヶ月10kg以上食べますからねぇ。
つい、大袋のあるメーカーを選んでいたのかも。
でも、小袋の方が衛生的なのよね。
しかも、こちらのメーカー真空パックだしね。

で、

現在まで、数回血液・尿検査しておりますが
まったく問題無し!
お馴染みのストラバイト結晶も無し。
PHも、6前後を維持しております。
先日の、血尿モドキは・・・置いといて、ですけど。

なぁ~~んで、もっと早く食べさせなかったんだろう!な気持ち。




フードは、成分的に良いものであっても
そのコの体に合うとは限らないですよねぇ~
フードジプシーをしてて、つくづく思います。

ライルさんにとって、良い物・美味しいものを選んであげたいと思っております。
犬生、ウマウマで楽しくなきゃねぇーーー!
by lab-lyle | 2011-09-11 08:31 | ライルの事