人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KYです

あ~~~昨日、DVD観すぎて・・・・・目が痛い。





さて、さて、お題の『KY』
一昔前の言葉かと思いますが、『空気読めない』ですよね。
空気、読めよ!・・・・・ライルさんのこと。



昨日の夕方のお散歩で、以前お話しした『ザイルちゃんおば様』に
久しぶりにバッタリ正面から、お会いしたんです。
おば様、ハスキーのゆう君が亡くなって数か月後
なんちゃっておとうさん犬?のような、白いワンコをお迎えになりました。

小さい頃は、大人しく可愛かったんですけど
大きくなるにつれ、おば様をグイグイ引っ張ってお散歩しておりました。
その後、ライルさんを見かけると吠えなさる。
おば様も大変そうだったので、遠くに見えた時は回避してました。

が、昨日はバッタリ。
回避しようが無かった。
お孫さん(?)らしき子が、リードを持っていたので
白ワンコさん、ライルさんに突進。
歯をむいて首めがけて来ました。

グイッと私、ライルのリードを引いて間一髪!
なのにさぁ。
ライルったら、ご挨拶しにまた近づこうとするんですよ。
威嚇されてるの、お解りにならないらしい。

「ザイルちゃん、ごめんねぇ。」とおば様。
「大丈夫です。」と私。
急いで去ろうとすると、ライルさんまだ心残りの様子。
咬まれないと、解らんのか!?
タルタルのお首から、血が出ますよ! もぉ。



社会性に欠けてると言えば、そうなんですけどね。
「ガウッ」と一喝でされて、シュ~ンとする時もあるのに
歯をむき出されても、「どうもぉこんにちはぁ~」と近づくライルさん。
KY過ぎますよ。

ビビりなはずのライルさん。
それとこれとは、また違ったものがあるんでしょうか?

KYです_e0046305_10292128.jpg

by lab-lyle | 2011-07-26 10:29 | ライルの事