人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクビク

震災から、一ヶ月が過ぎたんですねぇ。
色んな事があって、あっという間だった気がします。



しかし、、、
なかなか治まりませんねぇ。
地震も原発も。

7日の夜の地震も、昨日の福島震源の地震も、3月11日が蘇るような揺れ。
「またなのっ!?」
ぐ~らぐ~ら長く続く横揺れ。
いつ、どーん!と大きくなるかと、たいした震度でなくても怖かった。



『緊急地震速報』のシステムが出来た時
「どんな感じ?揺れに備えられる?経験してみたい」なんて不謹慎にも思ってましたが
3月の大震災以来、何度も体験しました。
TVを観ていると、警報音と『緊急地震速報』の表示。
今日も2回くらい聞いたかな。

ライルさん、この警報音を聞くと
まったりソファで寝ていても、慌てて降りてダイニングテーブルの下に行きます。
地震の時は、机の下。正解!
というより部屋の隅に逃げるのです。
おどおどビクビク。

ビクビク_e0046305_14365314.jpg





「きゃー地震!」なんて騒ぐ訳じゃないんですけどねぇ
揺れ始めて、そのまま私が家事をしていると
ピタッと足元に座ってきます。
震度3以上だと、ウロウロします。

3週間ほど過ぎて、ようやくビクビクが治って来たなぁと思ってたけど再発。
仕事も始まったし、一人で留守番の時大丈夫かしらね?
誰かしら実家には居ると思うけど、心配だわぁ。




早く静まって下さい、プレートのみなさん!
by lab-lyle | 2011-04-12 14:36 | ライルの事