人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初洗濯!

今朝は、雨音で5時前に目が覚めましたが
只今、強風・雲がチョイあるけど青空のライル地方です。
コンタクト愛用者には、涙無くして散歩は出来ない状態。
なので、先ほど眼鏡に替えてお散歩して参りました。


そんな強風の中、近くのゴルフ練習場ではネットの補修工事をしていました。
命綱着けてるでしょうけど、天井部のネットはゴーゴー波打ってるし
吹き飛ばされそうで怖いだろうなぁ。ご苦労様です。
初洗濯!_e0046305_11202291.jpg







さて、さて、お題の『初洗濯!』
何を初めて洗濯したかと申しますと、、、ソファカバー!
ソファの上を覆っている布じゃありませんよ。
それは週に2回くらいは、洗濯してます。



我が家のソファは、布製です。
柄・形が気に入って購入したのですが、
もう一つの購入ポイントが、カバーリングソファでカバーが洗える事、だったのです。

それが、高ポイントだったのに・・・・・
今まで洗った事が、無かったぁー!  ホホホ。

そんなもんでしょ?! 



前回UPした、ライルゲーなんですけどね。
昨日の朝も、リビングに入ると妙なかほりが漂ってまして
ふと、ソファを見ると何やらシミ。
乾いてる。臭う。ソファは湿ってる。

いつ?やったのぉーーー!?

最近は、夜もライルテントはファスナーを閉めず
ゲーする時は、いつでも外に出て出来るようにしたので、夜中にしたか?
わざわざ、ソファで?
昔は、ジュータンに移動してゲーだったけど好みが変わったのか?

よく分からないけど、ゲーは事実。

で、これがまた時間が経ってしまったのでクサァ~~~~~~~
覆っているカバー(布)を変えて、ソファ拭いて、シュッシュッしても
臭いが強い。。。

で、

朝の雨が止んだので、思い切ってお洗濯しました。
ドライクリーニング・・・だったかもしれないけど
エイッと、洗濯機にぶち込みました。
ソファの中身は、ファブって外干し。


これで、すっきりするかなぁ~


出来れば、バケツにゲーしてくれると良いのになぁ~
それは、無理でしょうか?ライちゃ~~~ん!
訓練してみるか!?
by lab-lyle | 2011-02-18 11:20 | いろんな事