人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命の分かれ道(その1)

ちょっと、大袈裟ですが・・・・・昨日の続き。

家に来てからのライルは、ご飯を食べない、水を飲まない。
でも、尿・便は出ている。
ブリーダーさんの所で食べていたフードをふやかして、粉ミルクをかける。
フードの作り方は、ブリーダーさんからのプリント通り。
半分食べたのが、1/3 ・1/4 と減って、口もつけなくなった。
ブリーダーさんに状況をTELして、鳥レバーの缶詰を加えてみた。
少し食べた。
翌日からまた、食べる量が減っていく。
水分を取らせるため、べちゃべちゃにフードをふやかす。

家に来て8日目の朝、衰弱が目に見えてある。
病院へ朝一番で行く。  
血液検査の結果、低血糖、栄養失調状態。
医師「このままだと、死んじゃうよ。
ブリーダーに返して育てなおしてもらうか即入院して点滴」足が震えた。
答えは決まっている「すぐ入院して治療してください」

入院手続きをして、ライルを預けた。

もし、ここで私が「ブリーダーに返します」なんて
非道な事を言ったら、ライルはこの家には居なかったかもしれない。

この続きは、また明日。
にーちゃんの弁当作らねば!
by lab-lyle | 2005-10-12 15:19 | 病気&病院の事