人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

今日は、早くもお仕事納めの日。
でしたが・・・・・

危なく、命納めの日となる所でしたっ!




今日のお仕事先は、自転車で10分ちょっとのところ。
朝、7時半前にチャリチャリ自宅を出発。
歩道・道路がやや狭いバス通りを、行きます。
道路が狭いので、歩道を走りたいのですが
通勤・通学の方が歩いてるので、怖いけど道路の端をチャリチャリ。
あと20mほどで、勤務地へ到着!というところで
歩道に自転車で止まっていたおばさんが、
いきなり道路を横断しようとして、出てきました。
そこを私が通過。

車道中央に、私吹っ飛びました。
声を上げる間も無く、バタッと倒れた私。

こういう時って、なぜか無言でスッと立ちますね。
その後、「痛たたたぁ。」
転がったバックを持ち、自転車を起こす私。
服は破けてなし、立てるし、歩ける。
頭も打ってない。

幸い、後方の信号で車が止まっていたので轢かれずに済みました。
もし、車が通っていたら・・・・・・
今頃は、病院もしくは遺体安置所だったかもぉ~~~

ぶつかったのは、不運だけど
轢かれなかったのは、幸運だったのよね。

おばさんも、一応「大丈夫ですか、すみません。」と言ってたし。
本当は、怒鳴りたかったけど・・・なかなか言えないもんです。
服が破けて、流血してたら警察呼んだかもだけど。




おばさんを、一睨みして勤務地へ到着。
すぐに、仕事の準備をしてお仕事開始!
しかし、な~んだか膝が痛い。
ズボンを捲って見たら、擦り剥いて血が出てました。。。痛い訳だわ。

家に帰る頃には、首もちょっと痛いような気がする。
軽い鞭打ち状態なんでしょうかねぇ。
明日は、もっとどこか痛くなるのかしら?
あと20歳くらい若かったら、避けられた事故かもね。
救急車のお世話にならなかっただけ、よしとしましょうか。

みなさまも、お気をつけ下さいね。









まぁーーーったく、話題と関係ありませんが
ライルさんのお写真を。
今更ながら『アバター』観賞中のライルさんです。
仕事納め_e0046305_15284983.jpg

by lab-lyle | 2010-12-02 15:31 | いろんな事