人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い友の会&にーちゃんの文化祭

あらら~~という間に、10月!早いなぁ。
今年も残り3ヶ月ですね。




さて、UPが遅くなりましたが
先週の金曜日、食い友の会開催いたしました。
はいはい、もちろんワン友&食い友のゆかさんとレッツらGO!

今回のお店は、『パレスホテル立川』のイル・ぺぺでバイキング~~
北海道フェア開催中ということで、「これは行かねば!」と
お腹ペコペコ状態で、GO!
『都民の日で』でしたので混んでるかなぁ~と思い予約しましたが、それほどでした。

で、お写真・・・・・
まず、カメラ持たずに出かけてしまった。(忘れたとも言う。)
携帯のカメラで、何枚か撮ったのですが
UPする前に、ファイルの整理したんです・・・・・で、誤って消去。
お写真は、ゆかさんのブログで御覧下さいませ。

お味・サービスは、ホテルですのでもちろんグー!
でも、思っていたより魚介類が少なかった。
カニ(ズワイのみ)はもちろんありましたが、生モノ好きの私は、ちょっと残念。
芋・かぼちゃ系は、多かった。(それほど、ホクホク系は大好きじゃないの。)
一番ウマウマは、かぼちゃのスープ!濃厚で甘味があって美味しかったー!

時間制限、90分。
おしゃべりいっぱい!腹いっぱい!の食い友の会終了!
今回も楽しゅう、美味しゅうございました。
次回は、どこがいいかしらねぇ~?
また、よろしくね~~~~ゆかさ~ん!



バイキングのお料理写真の代わりに
ゆかさんが、お土産に持ってきてくれた『栗』で栗ご飯作りましたので
その、お写真をどーぞ。
食い友の会&にーちゃんの文化祭_e0046305_90579.jpg











さて、さて、もう一つのお題の『にーちゃんの文化祭』
2(土)・3(日)と開催されました。
高校生の息子の文化祭に、親が毎年行くのも珍しい?かもですが
一応、にーちゃんがやってる部活の演武会がありますので
毎年、参ります。
それに、今年は結成4ヶ月のバンド演奏もあるしね。
電子ドラムで練習した成果を、確かめなければ!


日曜日・11時~
演武会は、厳粛な感じでシーーンと静まり返った中で、キリリと演武する生徒たち。
体の小さな中学生も、一生懸命やっています。
武道ですから、皆真剣で掛け声も気合入ってます。
お昼前に、終了。


お腹が空いたので、食べ物関係の出店場所へ移動。
念願の野球部特製のハンバーガーゲット!
いつも長い行列で、買うのを断念していたのですが今年は買えたー!
小さいけど、ハンバーグ2段重ねで美味しかった!
その後、焼きそばも食べお腹いっぱい。


にーちゃんのバンドの演奏が、12時40分~
ちょっと時間があるなぁ~と思っていたら外の舞台近くに、にーちゃんの姿発見。
もしや、これから・・・・・・・
やりました!今年もやってくれました。
にーちゃんが好きな、例のアイドルの曲。
男子6人で、踊りました。。。
ミスコンが、人数集まらず中止になったので違うイベントに出て熱演。
とーーっても楽しそうなので、親として恥ずかしいが良しとしましょう。


それが終わってすぐ、バンドの演奏時間。
にーちゃんも私達も、大急ぎで場所移動。
身内と、友達、女子高生など、それなりに観客も集まり、演奏スタート!
にーちゃんは、ドラム&MC担当です。
すごい大音量!
普段、電子ドラムのゴム板をたたく音しか聞いてないのでビックリです。
けっこう、上手・・・だった。
リズムの外れもなく、普通にバンドの演奏が出来てました。
(分かる人が聞いたら、どー思うかわからないけどね。)
MCも慣れた感じで、トークしてます。
大勢の人の前でも、意外と平気なのよね。
友達や、女子高生もノリノリで盛り上がりました。

4ヶ月であれだけ出来れば、ま、いいでしょう。
一応、電子ドラムの売り飛ばしは無い事にして上げましょう。
来年もやるらしいですから。(飽きなければ・・・)

写真、見たい?
演武会のは、毎年UPしてるし。
バンドの演奏は、ボケボケでした。。。
じゃ、あの写真出しちゃいましょうか。
にーちゃん、怒るかしら?
お顔は、みんなボカしてU-----P!
中央のピンクのエプロンがにーちゃんです。
食い友の会&にーちゃんの文化祭_e0046305_938496.jpg

ほんとは、さぁ
画面右側に、チェックのスカート穿いたイケメンのお友達も居たんですけどね
ちょっとそれは本人の許可無く載せるは、どーかと思うので
写ってないお写真を選びました。
みーーんな笑顔なんだよね~
青春してるわねぇ~~~~~








今月の平日のお休みは、今日で終わり。
はぁ。
半日仕事が多いけど、やはり精神的・肉体的に疲れますわ。
でも、、、
冬休みに向けて、蓄えて置きませんとねっ!
冬眠に入るクマのようだわ、私・・・・・・
ファイトーーー!
by lab-lyle | 2010-10-04 09:52 | にーちゃんの事