人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしましょ。

昨日の雨とは、打って変わってキレイな青空のライル地方です。
気持ちいいね。
今月は、お仕事少なめなので心身ともに楽。
来月は、ちょーーっと忙しそうなので温存しておかなくては!





どうしましょ。_e0046305_11513332.jpg

先月、右後肢もも辺りに、脂肪腫らしきものが見つかったライルさん。
経過観察という事で、水曜日に病院へ行ってまいりました。

一ヶ月前より、硬くなった感じ。
見た目で、ココにあるの?な感じで毛がちょっと浮いてきました。
気持ち、大きくなってるようです。
今回は、スケールを使って測定。 1.2cm

もう一度、注射針で細胞診。
やはり、脂肪のようです。
しかし、「絶対!脂肪腫とは言い切れない。」という先生。

このまま、月一回ぐらいのペースで経過観察するか?
きっちりハッキリさせるため、切除して検査するか?

どっちを、勧めるとは言えないそうで
それを決めるのは、私。

後肢のリンパ、腫れてるか~?
耳下腺も、通常より太いなぁ。(以前にも言われてるので、腫れなのか不明。)
このように、獣医師に言われたら・・・・・どうします?

切除は、部分麻酔で出来るらしい。

肘の手術前だったら、たぶん即決で切除希望。
でも、、、今は、またライルに痛い思いさせたくないと思ってしまう。

まったくの別物、なんだけどねぇ。
悩むわ。





ついでに、最近気になっていた事もちょっとご相談したら
馬尾の治療も考えた方が、いいかも。と言われてしまった。
ガァーーーーーーーン。

生活に支障が無ければ、いいかなぁと思ってましたが
治療するなら、若いうち・・・
解ってるけど、やりたくないのが本音です。
治療=手術、ですもの。
簡単に言うと、神経を圧迫してるとこ削ってセメントで固める。
無理っ。
関節の手術とは、わけが違います。

後肢が立てなくなったら、車椅子。
排泄障害が出たら、オムツ。
ダメかなぁ。

悩み続出なんだわぁ~~~
by lab-lyle | 2010-09-17 11:54 | 病気&病院の事