人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定外のプー

昨日の雪、雨になって朝にはきれいに消えてるかもなぁ~と思いましたが
朝は、小雨が降っているもののシャーベット状でしっかり残っておりました。
昼前でも、芝生はこの通り。
予定外のプー_e0046305_15252860.jpg

ライルさん、この冬最後?の雪遊びを堪能・・・・・


・・・・・・・・確かに堪能はしたけれど、、、、、












この後、行ってはならない所へ暴走。







裏の畑に・・・・・・・・・・







べちょべちょ雪は半分以上溶け、大きな水溜り&泥んどろん。
そこを、暴走です。





お分かりですね?
どんな状況か。
足もお腹も、真っ黒け。





こ汚いけど、そのまま散歩へ行きました。
帰宅後のライルさん          ↓ ↓
予定外のプー_e0046305_15252826.jpg

少し乾いて、汚れ目立たず?
でもねぇ、コレを拭いただけじゃねぇ。
かと言って、足を洗うだけっていうのも中途半端。
まったくの予定外で、シャンプー致しました。
曇りの肌寒い日には、やりたくないけどしかたない。。。
湿気で、髪の毛ボワボワになりながら、頑張ったわ! もっ。












さて、お話替わって。
今朝起きて、1階のリビングに行くと
ライルテントハウスの前に、にーちゃんがライルのジャンボクッション枕にして
布団をかけて床の上で寝てました。 げっ!
どーやら、夜中に起きて夕飯を食べ、試験勉強をダイニングでやり
なーぜーか?わざわざ布団を2階から持ってきて寝ていたようです。
なんで、この寒いのに床!?
熱出して、テスト受けられなかったらど~すんのかしらね、まったく。
あと2日、頑張ってくれたまえ。

で、先日書いた4月からのクラス編成のことですが
思い切って、ご辞退の電話を昨日致しました。
もったいないなぁ。。。
「お母様も、それでよろしいんですか?」と先生に言われましたが
あの年齢で、親の言うとおりに決めないでしょ。普通。
結果がどーなるか分からないけど、自分で決めて自分で実行するしかないもんね。
ふ~~~まだまだ先は長いわぁ。
by lab-lyle | 2010-03-10 15:25 | ライルとお散歩