人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊しても好きなシト。

今朝は、鳥肌が立つくらい涼しかったライル地方。
空も、秋を感じるような青さです。






突然ですが、我が家のリビングには、
顔の無いニワトリ、足の無いひよこ、首がグラグラ状態の牛、
口が裂けた魚、顔と足の無い海賊チキン・・・・・・・・が転がっている。
ひぇ~~~~~~ 恐怖の館!?
普通のご家庭ではありえない光景でございます。



しかし、ワンの居るお宅、とりわけラブの居るお宅ならよくある光景かも?



足の無いひよこさんと、お昼寝中のライルさん。
壊しても好きなシト。_e0046305_8222747.jpg

ライルさん、チビチビとお友達の皆さんを破壊なさいます。
一気に大破致しません。
壊されながらも、懸命に鳴き声を保っている方もおります。
体は元気でも、声を失った方は多数・・・ですけど。



その日の気分で、遊ぶお友達は変わります。
お友達が休養してる箱の前で、じーーーっと佇むライルさん。
チロッと私に要求の視線を送り、「取って下さい。」
自分で、取れるんですけどねぇ。
「どの子が、いいの? コレ?こっち?」
気に入らないと、咥えてポイ。
遊びたい子が、出てくるとスタスタとジュータン部へ移動し遊びます。
壊しても、好きなシトは好きなのよねぇ~。













ちょっと、ひとり言。
最近、ライルさんとのお散歩で
シニアワンに、何頭か出会います。
のんびり、ゆっくり歩いてるワンコ。
久しぶりに会ったら、後ろ足がねじれる様に一生懸命歩いてるワンコ。
飼い主の方分かっているのか?足を引きずりながら痛そうに歩いてるワンコ。
家の庭ではボーっとして見えたのに、散歩でちょこちょこ楽しそうに歩いてたワンコ。

ライルの顔にも、白い毛が増えたような今日この頃。
昨日ライ父に、「以前より、目が濁ってきたんじゃないか?」なんて言われると
なんか、悲しくなる。
この前も、一日に3度もソファに乗り損ねた時は、「まだ早いよ。」と思った。
それ以後、そんな事は無いし、ソファを背面ジャンプして飛び乗れるし
(足には良くないけどね。)
あれは、偶然だったのかもしれない。
でも、いつかライルも本当のじい様になるんだよねぇ。
もう少し、犬生のスピード緩めて欲しいなぁ。
by lab-lyle | 2009-08-27 09:07 | ライルの事