人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロ舟開き!

よーーやく、トロ舟開き致しました。
あ、今日ではありません・・・・・・海の日20日にオープン!


オープン記念に、トロ舟終了後もれなくシャンプーを付けて
リントさんも、ご招待したのですが
昨年、無理やり舟に浸けられたのがトラウマになってか?
近寄りもせず、抱っこされたままブルブル拒否。


ライルさんの、激しいトロ舟遊びは・・・・・着いて行けないかもねぇ。確かに。








ラブ友さんの、トロ舟遊びを見ていると
まぁ~~ったり舟に浸かって、クールダウンなお姿が多いようですが
ライルさん、一度もそのような事はありません。











ライルさんの場合。


舟に水を入れ始めると、溜める間も無くシャカシャカとかき出し作業を開始します。
ホレ、こんな感じ。
トロ舟開き!_e0046305_15254982.jpg

回りは、あっという間に水浸し。
トロ舟遊びと言えば、ハッキリ言ってこんな写真ばかりです。







シャカシャカが、一段落すると
ホースの水に戦いを挑みます。又は飲む。そしてまたシャカシャカ。
トロ舟開き!_e0046305_1528546.jpg









水と戯れていたかと思えば、走り出して落ちてる青柿を食そうとする。
ソレは、体に良くないと思いますで、ホース水鉄砲で阻止。
またまた、突っ走って遠くに撒いてる水に戦いを挑む。
トロ舟開き!_e0046305_15312421.jpg










お次は、庭に突っ走って芝生の上をゴロンゴロン
ウッホウッホと楽しそうです。
トロ舟開き!_e0046305_1534173.jpg










まったく、落ち着きがありません。
ゴロンゴロンで気が済むと、今度は雑草を食しだす。
サラダバー状態ですからねぇ~~
でも、目の前にチョンチョン出ているラベンダーは、食べません。
ハーブ類って、香りは強いけど美味しくないのかなぁ?
トロ舟開き!_e0046305_1537837.jpg











あっちに行ったり、こっちに行ったり
水と戦ったり、ゴロスリしたり、まぁ~~ったりと水で涼む・・・・・・はまったく無し。
見ている方も目が回ります。


シャカシャカ作業は、あまり肘に良くないかなぁ~と
今までトロ舟は、やりませんでした。
でも、ただ歩くだけの散歩だけじゃ面白くないだろうし、筋肉も付かないし。
たまには、いいよね。




久しぶりに、ライルの楽しそうな満足顔が見られて良かった!良かった!なトロ舟開きでした。

トロ舟開き!_e0046305_1543895.jpg










お話替わって、『日食』皆様の地域は如何でしたでしょうか?
生憎、ライル地方は、朝から雨昼過ぎから止みましたが
太陽さんは、よく分かりませんでした。
と言っても、私、仕事でしたけどね。

実は、にーちゃんが今年の初めころ
7月に『皆既日食』があるから、実際に見に行きたい!と申しておりました。
4月ごろ、ツアーやお宿を探してみましたが
ツアーは、超お高い。 お宿もあの島にはあまり宿がなくその時点でほぼ満室でした。
香港上海あたりでも、見られるようだったのですが、やはり高額旅費でした。
なので、却下したのです。
ニュースで見た、テント宿泊に微妙な天気・・・・・・行かなくて良かったと思った。。。

この次は、見られるかなぁ~? (生きてるかしら?)




☆☆ お知らせ~ ☆☆
太郎&みなみちゃんのゆかさんブログ、再オープン!しました~~~!
by lab-lyle | 2009-07-22 15:47 | ライルの事