やられたぁー

梅雨明けしたそうですね?ライル地方。
その途端に!この暑さ。
昨日、一昨日とチャリチャリとお仕事に行きましたが、
帰り・・・・・午後4時過ぎは、空気もアスファルトも熱い。
エッチラオッチラ、15分ほどの距離をやっとの思いで帰ってまいりました。


ライルさんのお散歩も、夕方6時でも暑い!
昨日はあまりの暑さで、庭で暴走一周で終了しました。
そんなんでも、ライルさんゼぇーゼぇー。
ご満足頂けたでしょうか。
その代わり、お仕事がお休みの今日は
朝5時半に、お散歩GO!GO!  でもやっぱり汗ダラダラだったわ。








さてさて、お題の「やられたぁー」ですが、
ライルさんに、イタズラされた訳ではありません。
良い子にちゃ~んと、お留守番していました。


事の始まりは、先週の土曜日。
庭の花壇は、雑草がはびこっておりました。
見て見ぬフリをしておりましたが、バラの花も終り
すっかり干からびてしまっていたので、キレイにパッチンパッチンとカット。
アジサイも、へ~んな色と化したので来年のためにカット。
雑草も、とりあえず大きめのものを引っこ抜きました。


その日の夕方、な~~んか背中の方が痒い。
特に薬も着けずにおりました。
お風呂に入ろうと服を脱いだらっ!
ヒェ~~~~~~!
左の肩甲骨を中心に、直径20cmほど真っ赤になりその回りに赤いブツブツいっぱい!
これだぁー!痒いのは! やられたぁー!


どうやら、毛虫・・・・・・・
姿は見ませんでしたが、バラの木が一本
かなり葉っぱを食い尽くされていたっけ。
その木の奥の草むしり、したのよねぇ。。。。。
その時に、毛虫の毛が服の中に入ったのか。


液体の痒み止めを塗っておりましたが、いま一つ。
皮膚科に行こうか?とも思いましたが
ネットで調べて、市販の薬でも良くなると書いてあったので、早速購入。
なんとか、朝晩2回の塗布で乗り切っております。


手が届かないのよねぇ~肩甲骨辺り。
今は随分痒みが治まってきたので良いのですが
日・月は辛かった~


毛虫も、アナフィラキシーショックになるらしいので
気をつけないと、ですね。


ナチュラルガーデンも、少しは防虫に気を使わなくてわっ!






赤いブツブツ写真を、UPするのはなんなので
ライルさんの、朝からクールボードまったり写真をUP致します。


e0046305_9412512.jpg



今日も暑いどぉーーーーーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2009-07-16 09:45 | いろんな事 | Comments(0)


イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・