人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも成長 & 白い○○○○

今日は、ちょっとにーちゃんのお話から。
先週、にーちゃん東京ドームに一人で野球観戦に出かけました。
平日の学校帰りに。


翌日はもちろん、学校があります。
何も平日に行かなくても、いいのに。
ネットでちゃっかり、5千円以上もする席を買っておりました。
小遣いずいぶん貯めこんで、いたようです。


そんなにまでして、行きたいのか。
確かに、ジャイアンツが何周年記念とか?らしいけど
テスト前だし、親としてはいい顔はしていませんでした。


高校生だし、一人で大丈夫。 とは思っていますが
東京の田舎もんなので、ちょっと心配。


翌朝、にーちゃんの部屋へ行くと、ドームで買ってきたTシャツを着て寝ていました。
枕元に、オレンジ色のハンドタオル。
満足そうに、試合の話をしてくれました。


夕飯は、行きにコンビニで買う予定が忘れて
ドームでは、高くて買えず・・・・・
地元のJRの駅に着いてから、コンビニでおにぎりを買って食べたそうです。
(ライ父が、駅まで迎えに行ったら、待ちながら食べてたらしい。)
10時半ごろ、帰宅。


10歳の時、買い物に行って迷子になって
涙目になっていたにーちゃん、成長したもんだね。


そして、成長したといえば
なぜ、平日に東京ドームまで試合を見に行ったかというと
好きなアイドルが、ハーフタイムだかに出演したから!
「野球もアイドルも見られて、一石二鳥!」と言っておりました。
異性に興味を持つ、お年頃ぉ~になったのねぇ~
学校は、男ばっかりだしね。


また、夏休みに今度は友達と行く!そうです。


















お題のもう一つ。

ご存知かと思いますが、私初めて実物見たんです!食べたんです!



                    白いたいやき!

これも成長 & 白い○○○○_e0046305_11185763.jpg

       左から、   つぶあん     チョコ     カスタード
食べた事、あります?

たいやきと思って、食べちゃダメですね。
タイの形をしたプリッと歯ごたえのある大福・・・・・・かな。
お餅みたいに、ノメェ~っとしてます。
飲み込む力が弱い方は、要注意かも。
お味は、この3種の他に、白あん・抹茶がありました。
アイスたいやきも、マンゴー味とかあるようです。(売り切れでした。)


私的に、たいやきは、カリッと茶色く焼けた方が美味しいのではないかと・・・・・・
by lab-lyle | 2009-07-05 11:29 | いろんな事