再び『カキノキテラス』

今日は、半日仕事の後に
同僚の皆様方総勢7人とランチ致しました。
お邪魔したのは、先月1人ランチした『カキノキテラス』さん


3名方が注文した『豆腐とアボカドの韓国風丼』↓
e0046305_18340654.jpg

私の『米澤豚のカツと揚げナスのカレー』↑

他に、『米澤豚のカツカレー』2名と
前回私が頂いた『牛ステーキと季節の野菜カレー』1名でした。

1時半ころ仕事が終るので
遅いランチでしたが、店内混んでいました。

明日はお弁当持っての、一日仕事です。
ぎゅーぎゅーに美味しいもの詰めて頑張りましょう!




[PR]
by lab-lyle | 2016-09-29 18:22 | ランチっち | Comments(0)

今日は、車じゃなくてモノレールで通勤しました。
最近のライルさんとのお散歩では、
私の運動にならないのよねぇ。
5分10分で散歩終了の時もあるし、
3・40分歩いてもの~んびりなもので。
ご近所のおば様に、「頑張ってるね!」と声をかけられたり。
ライルさんの歩く姿は、頑張ってる!って見えるんだねぇ。

昨日の散歩で、キンモクセイの香りを感じました。
もう、そんな季節なんですねぇ。

庭のキンモクセイも、今朝シャッターを開けたら
あぁ 香ります。
芳香剤とは、全く違う良い香りです。

因みに、今日の散歩は雨のためなっし!
e0046305_19043726.jpg

今日の仕事帰り、↑ 和食ファミレスで1人ランチしました。
これと大根サラダも食べちゃいましたぁー

最近、追加注文の多い私です。
ほほ。





[PR]
by lab-lyle | 2016-09-28 18:53 | いろんな事 | Comments(0)

穏やかな平日

昨日、やっと!晴れたライル地方。
洗濯機を何度回したことか!
やっぱり、太陽で乾かした方が気持ちいいです~
しかし、暑かった。
久しぶりにエアコンオン!しちゃいました。

e0046305_12432521.jpg

今日の予報は、曇り午後一時雨ですが
今のところ、雲は多めですけど晴れてますー!
厚手のモノも乾きそうです。

平日のお休み、次は来月31日迄有りません…………
ゲゲェーーーでございます。

ライちゃんの医療費と、ライル号の修理代も掛かってますので
頑張って働きましょう!





[PR]
by lab-lyle | 2016-09-26 12:35 | いろんな事 | Comments(0)

腫瘍性変化は無し!

午前中、ライルさんの術後の経過観察のため
病院へ行ってきました。

お借りしてたエリカラとカラー(仮面を取り付けてた)も返却。
ワイルドだろぉーーーなカラーです。
e0046305_13124977.jpg

王子様みたいよぉ~~ ライちゃん!



さて、前置きはこのくらいにして
切除したオデキの病理検査結果。
お題の通り、腫瘍ではありませんでした!
ヤッタァー!

診断名 『多巣性、結節性脂腺過形成』
だ、そうです。

実は心配してた、肥満細胞腫の所見は皆無と書かれてました。
あぁぁ 良かったぁ。

また…………悪性モノだったら
手術は、もう体力的にムリだと思ってますので。
とにかく、良かったです。

抜糸は来週の予定。
化膿もなく順調なので、無事に出来ると思います。



オマケ!
ライルさんの診察後に、予約を入れていたご兄妹と3ショット

ライル みなみちゃん 太郎くん
e0046305_13125805.jpg

みんな、かわいいねぇ~~~














[PR]
by lab-lyle | 2016-09-24 12:54 | 病気&病院の事 | Comments(0)

雨、ばっかり

e0046305_10304522.jpg


雨が続きますねぇ。

洗濯物が乾きゃしない!
乾燥機付きの洗濯機に今年、買い替えましたが……
まだ、まともに使ったことありません。
だって、、セットしてスイッチ押したら
あまりに時間が掛かるので、やめちゃいました。
まぁねぇ、
電気で乾かすんだから、直ぐにカラッとなるのはムリよね。
半乾き ⇒ 乾燥機なんでしょうかねぇ。

ライルさんのチビり対策のための、
ソファーカバーと防水シーツ…………
パリッとカラッと!乾かしたぁーい!



e0046305_10305463.jpg

さて、ライルさんは平日お留守番が続いてますけど
自己抜糸する事もなく、出血する事もなく、
順調に術後の生活を送ってます。
頭の傷口も赤みがとれ、液が溜まることありません。

エリカラや仮面は、不要だったようです。
前足はコーバン巻いて保護はしてますけどね。

明日も天気よくないのかなぁ?
ライちゃん、またお留守番よろしくねぇー






[PR]
by lab-lyle | 2016-09-22 10:16 | いろんな事 | Comments(0)

秋祭り わっしょい!

今日は毎年初詣に行っている神社の秋祭りです。

ライル家前の街道を御神輿が通ります。
その御輿、今年はにーちゃんも担いでおります。

にーちゃんが来るのを、ややお疲れモードで待機中
e0046305_16214262.jpg



道路迄出る体力・気力が無いライルさんなので
ちょっと離れて、にーちゃんを見守りました。
e0046305_16214636.jpg


















[PR]
by lab-lyle | 2016-09-18 16:14 | ライル&にーちゃんの事 | Comments(6)

変身、失敗!

そうなるとは、思ってたのよねぇ。

昨日帰宅して、仮面&パラボラ状態だったライルさん。
壁やソファー、テーブルの角に必死に擦ってまして。
鼻先から、出血。
縫合場所からも出血。

ダメだ。

パラボラ外しました。

今朝、1階へ行くとこのように。
e0046305_18544741.jpg

ツルッと全部仮面剥いでました。

鈍感なライルさんですが、
さすがに鬱陶しかったんでしょうねぇ。
これ以上装着してると、更に悪化しそうなので
仮面解除しました。

連休中は在宅してますが、
週明けお留守番中に、自己抜糸しないか?心配です。
縫い目がムズムズするんじゃないかなぁ?
抜糸迄、2週間程掛かりますが
ちゃんと着くなかぁ?




[PR]
by lab-lyle | 2016-09-17 18:45 | 病気&病院の事 | Comments(0)

3つ切除完了!

さて、この子は誰でしょう?
e0046305_18431231.jpg

ぶっ。
笑ったヒトーー!?

ライルさん、病院を出る時のファッション。
恥ずかしい。。

でもねぇ、ライルさん頑張ったんですよー!
局所麻酔で、3つオデキ取りました。
頭2つと右前足1つ。

診察台で、院長先生の特製サポーター仮面に変身させられ
はぁはぁです。
e0046305_18431467.jpg


3つのオデキは、病理検査に出しました。
悪いモノじゃ無いこと、祈りましょう。





[PR]
by lab-lyle | 2016-09-16 18:42 | 病気&病院の事 | Comments(0)

取る事になりました

今日は、ライルさんの通院日。
体重が!29.06㎏!!!
ヤバイです。
e0046305_13214591.jpg

9時過ぎの待合室は、誰も居なかった。(珍しい)
いつもの飲み薬とサプリ、眼の洗浄液を貰いました。


で、頭のオデキの出血が気になるのでそれを診察。
以前はカリフラワーみたいにモコモコしてたけど
今はパンパンで、シル&出血。
痒いのか?痛いのか?
何度も壁に頭を擦り付け行ったり来たりする事があり
それが、悪化の原因かも?
(上の写真)
e0046305_13214906.jpg


右前足のおハゲも、その近くのオデキが気になって
舐め壊してる感じ。
(真ん中の写真)

それと似たようなのが、こうもん様のちょっと下にあるオデキ。
(下の写真)


先生の診断というか、処置。
「局麻で取っちゃおう!ライルなら大丈夫だ!」

以前は、悪いモノじゃ無かったら取らなくてもいい。
と思ってましたが、
頭のオデキは、更に悪化したらグジュグジュの
おハゲのじい様になりそうだしねぇ。
右前足のは、毛並みが揃ってもオデキが有る限り
また舐めるに違いない。

オケツのはまだ小さいけど、
ソコが気になり出したら、痒くてもどーしようもない場所だしねぇ。

4つ。
局所麻酔で、取ることにしました。
術後が心配なので、連休前の金曜午後の予定です。

まただぁ、ライちゃん頑張れーー!





[PR]
by lab-lyle | 2016-09-14 12:59 | 病気&病院の事 | Comments(0)

咲き始めました

秋、ですねぇ。
とは、言ってもまだ暑さが残っているライル地方。
明日辺りから秋雨が続くとか?
スカッと秋晴れはまだ遠いのかなぁ?

さて、ライルさんの散歩コースの一つで
彼岸花が咲き始めました。
e0046305_18391359.jpg

植木屋さんの畑だけど、彼岸花は勝手にあちこちで
芽を出し咲いてます。

色んなモノが美味しくなる秋。
夏でも食欲落ちなかったけど……
更に増しますー!



昨日今日と、ワンオクの野外ライブあったんですよねー
行きたかったなぁ。
新曲歌ったんだろうなぁ。
最近は、CD発売じゃなく配信なんですよねぇ~
今度にーちゃんにダウンロードしてもらわないと!






[PR]
by lab-lyle | 2016-09-11 18:29 | ライルとお散歩 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・