ブログトップ

ライルのみけん

今年も色々ありました

大晦日ですねぇ
そして、私の誕生日!
私と同じ誕生日の友達御二人も、おめでとう!
カスコー!イマムラさーん!ハッピーバースデー!
ついに来たねぇ。
これからも、健やかに過ごして参りましょう!



さて、今年もライルさん色々ありましたねぇ。
有り過ぎじゃない!?って思ってる?
『ライルさんの病気百科』なんて本も出来ちゃいそうです。

毎年、色んな敵と戦ってますよねぇ。
ダブル、トリプルとまぁ大変!
とりあえず、過去最悪の敵を先月やっつけましたから
後は、それぞれ対応していくだけです。
もう、いいですから。
これ以上、引き出しから出さなくても。

昨夜久しぶりにネブライジンクをやりました。
e0046305_15252208.jpg

調子良かったので、ずーっとやってなかったんですけど
タンが絡むような咳がまた出始めましたので
お正月をすっきり迎えるため、やっておきました。
慣れてきたのか、すーはーすーはー大人しく受けてくれます。


それではみなさま、今年もライルのみけん
ご覧頂きありがとうございました。
e0046305_15252673.jpg








[PR]
by lab-lyle | 2015-12-31 15:04 | ライルの事 | Comments(0)

じゃない、の?

年末のお忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。

私もバタバタでしたぁ。
今日、にーちゃんがバイトに出掛ける前に、
頭痛い、熱があると言い出しまして
とりあえず、バイトは休めないため一時間だけ出勤。
その後、バイト先近くの休日診療所に連れて行きました。

インフルの予防接種はしましたが、
かからない訳じゃないので
「もしかして、インフルかも?」
診察後、久々の『扁桃腺炎』との事でした。
しかし、、、
普通、頭痛や発熱がある場合
病院でも熱を測って、インフルの判定検査しますよね?
それ、しなかったらしい。
この時期に、インフル検査しないの?
e0046305_15445795.jpg


にーちゃん「本当にインフルじゃないのかなぁ?」とちょっと不安げ。
インフルだったら、また一家総患者になりかねない。
今年のお正月は、ライル家も実家も全員かかりましたからねぇ。
それも、にーちゃんが根元でした。
無事にお正月が過ごせるか、不安です~~



そして、もうひとつバタバタ。
にーちゃん、近場にできた、ららぽ○との駐輪場に
二日前から自転車置きっぱでして、
今日こそ!取りに行くつもりでしたが、具合が悪い。
仕方なく、病院の帰りソコに寄り
私がチャリを回収(乗って)してきました。
私、まだ、ららぽ○と行ったこと無いんですけど。
まったくもうぉーーー!です。

あと一日。
何事もなく、過ごせますよーに!
インフルにかかりませんよーに!










[PR]
by lab-lyle | 2015-12-30 15:25 | にーちゃんの事 | Comments(0)

コレも飾ります

今日は、大安でしたので
お正月用の飾りをあちこち致しました。
一夜飾りも良くないって言いますしね。
まず、午前中に玄関飾りを取り付け。
鏡餅をリビングにセッティング。

お昼は、にーちゃんと回転寿司!
のどぐろの握り、食べたかったのよねぇ。
二皿も食べちゃいました。美味しかった!

そしてライルさんとお散歩。
今日は気分が乗ったのか?
40分ほど歩きました。
げ~り~も無し!良かったヨカッタ。

その後、毎年玄関に飾る『お花』を買いに母とGO!
久しぶりのフラワーアレンジです。
かなり、感覚鈍ってますねぇ
なんか、いまひとつでしたがヨシ!です。

そして、すっかり忘れてたコレコレ!
2016年のイヤープレートを
キュリオケースに飾りました。
e0046305_17565885.jpg

ウェッジウッドとロイヤルコペンそれぞれ2年分ずつ片付け
空いたスペースに、ロイコペのラブラドールを配置。
他の犬種は、立ったり座ったデザインなのに
何故か、ラブは寝ています。
そういうイメージなんでしょうか?
出来れば、起きてるラブを作って欲しいなぁ。

でも、、、確かによく寝てますわよね。
e0046305_17570092.jpg











[PR]
by lab-lyle | 2015-12-29 17:33 | いろんな事 | Comments(0)

肘…………かもね。

明日、明後日、明々後日で今年も終わりですねぇ。
一応、大掃除と言われるモノ終わりました?
私、8割位かなぁ~?
こんなモノで、ヨシ!でしょう。
後は、お仕事冬眠中にちょっとずつ片付ければ
良いかぁ~

で、ライルさん。
げ~り~は、治まった模様です。
散歩は、一日置き位に歩いたり歩かなかったり。
ずーっと気になっていた、左足。
立っていると、左足前足で足踏みする動作がありました。
e0046305_20434252.jpg

痛いのか。
今日、じっくり左右比べて見て
左肘関節が大きい。腫れてる?
あぁ……。
またか。な感じですけどね。
何とか、サプリや痛み止めでうまく付き合っていくしか
ないでしょうね。

ラブだから、大型犬だから、
こういう付き合いは有り得ます。

付き合いますとも!
いつまでも。
のーんびり散歩だって、ライちゃんがそれでヨシならそれでいい。
e0046305_20434546.jpg

今日の散歩で、5分位動かなかったのよね。
お休みしたかったのかなぁ~?
(10分も歩いてないけどね)









[PR]
by lab-lyle | 2015-12-28 20:19 | ライルの事 | Comments(0)

焦り?は禁物

焦ってるつもりは、無いんですけどねぇ。

今朝、洗面所に何やら黒いモノ。
電気をつけたら、、、
山盛りうんPでした。
トイレのセッティングしてなかったらねぇ
ゴメンね、ライちゃん。
お腹の調子、良くないみたいです。
シャンプー後のご褒美ガムのあと、実はげ~り~。
その後は通常に戻ったんですけど、
リズムが狂ったのか?
ご飯のトッピングの肉が多かったのか?
今日の朝ご飯後から、げ~り~。

焦ってるつもりはないけどね。
なんか、ほっそりしちゃったライルさんを
元通りにしたくて。
色々ご飯にトッピングしてました。

今日の散歩で、ご近所のおば様と会ったとき
「やせた?」って言われちゃったのよねぇ。
「小さくなっちゃったから違う犬かと思った」と。

ワンコに詳しい方じゃなくても、分かっちゃうんだ。
ちょっと、ショックでした。

もう、悪いモノは取り除いたはずだけど
悪いモノの影響は大!って事なんでしょうかね。

今日の晩ごはんは、お粥を混ぜました。
病院は、30日迄ですからね。
お世話にならないように、治ってね。
e0046305_19015589.jpg

光ってます!ライちゃん!







[PR]
by lab-lyle | 2015-12-27 18:39 | ライルの事 | Comments(0)

おにゅーケットル

今年最後の土曜日、如何お過ごしでしょうか?

昨日、台所周りを掃除していて
どーしても、ヤカンを買い替えたくなりました。
夕方、何かいいヤカンないかねぇ~?
とネット探索。
ホーローのも可愛いし、ステン製も捨てがたい。
で、丸っこいフォルムのステン製をポチッ!
昼過ぎに届きました。(アマ○ン、早いじゃん!)



その名も、『月のしずくケットル』
e0046305_15430093.jpg

ちょっとレトロ?まぁるいピカピカのヤカン。
じゃなくて、ケットル!
以前のは15年以上使ってましたからね、
月曜日に排出します。ご苦労さんでした!



もうひとつおにゅーなもの。
メガネ!
やっと取りに行けました。
思い切って、赤系のフレームを初めて選んでみました。

e0046305_15430114.jpg

極薄タイプのレンズにしたけど
やっぱ、分厚いです。。。






[PR]
by lab-lyle | 2015-12-26 15:35 | いろんな事 | Comments(0)

更新完了。

午前中、近くの警察署で車の免許更新してまいりました。
一応、ゴールドです。
更新場所に入ると、1人しか居ない!?
うわぁ、さすがにクリスマスに来る方居ないのねぇ
と、思って次々チェックポイント通過。
写真を撮って、講習室へ入ったら!
15人ほどお待ちでした。
私がラスト1人だったのですーー
すぐに講習が始まり、新免許証を受け取るまで
40分で終了しました。
ラッキー!

バッチリお化粧して行ったけど
やっぱり、免許証の写真はオバチャンよねぇ
5年後、また更新。
…… 歳かぁ。。
どんなんなってるかしら? コワイコワイ



午後、ライルさんに雑巾貸してあげるから
大掃除してってお願いしてみたんですけど
e0046305_14184226.jpg

全く起きる様子はありませんでしたわ。
犬の手は、借りられないのね。



気持ち良さそうに寝てます~~
e0046305_14220933.jpg







[PR]
by lab-lyle | 2015-12-25 14:03 | いろんな事 | Comments(0)

Merry Christmas!!

ポカポカ陽気のクリスマスイブですね。
ライル家は、昨日ケーキ食べちゃいました。


ライルさんはトナカイに変身!
妙に、赤鼻が似合っちゃってます~~
のんびりソリを引いてちゃ、
プレゼント配り終わりませんよぉー!

e0046305_15243781.jpg






[PR]
by lab-lyle | 2015-12-24 15:16 | いろんな事 | Comments(0)

ド 定番!

いやぁー
やっぱり予約しないと、こうなっちゃうのねぇ

今年のクリスマスケーキ ↓
e0046305_13595635.jpg

ド 定番!なイチゴの生クリームケーキです。

一応、私の好きなケーキ屋さんのです。
開店朝一番に行ったもので、
コレしかなかったのよねぇ。
美味しいに違いないとは思うけど
予約のチラシには、その他色々ありました。
食べたいケーキは、予約に限る!

もしくは、
たくさんケーキ屋さんがある駅ビルとかデパートに行って
美味しそうなケーキを探す。
以前、それやりましたが
混んでて疲れますのよね。

ま、今年はこのケーキという事で。







[PR]
by lab-lyle | 2015-12-23 13:51 | いろんな事 | Comments(0)

ゆずシャンプー

今年もあと10日ですねぇ。
ダラダラしたいぃ~と朝はグッタリしてましたが
やらないと!ヤラナイと!
終わらない…………。

何とかエンジンをかけて、カーテン洗濯!
リビングの照明&窓掃除。

あ!と思い立ち、ライルさんのビック座布団カバーを洗濯。
キッチンマットも洗っちゃえ!
あ、にーちゃんのベットパット洗うんだった。
と、次々こなしました。
頑張ったぁ 私。


昼前になって何とか片付いて、ライルさんの散歩へ。
e0046305_13561426.jpg

用を足したら、「もう、帰る。」だそうで。
はい、了解です。
私も疲れてますんでね。




疲れたと言いつつも、
もうひとつヤラナイと!な事。
ライルさんのシャンプー!
何ヵ月ぶり?
肉腫摘出とか、色々有りましたからねぇ。
術後1ヶ月となりましたので、もうシャンプー大丈夫でしょう。

で、今日は冬至です。
カピパラさんもゆず湯に浸かってましたよねぇ
ライルさんは、湯船に浸かるタイプではないので
シャンプーにゆず汁混ぜて差し上げました。
浴室はゆずのいい香り~

e0046305_13561609.jpg

洗い流しちゃったら、いつもの毛糸の匂いになっちゃいましたけどね。



さぁ。
明日は、何片付けようか?
(午後、何かするつもりはないのです。)
お天気があまり良くなさそうですよねぇ
目につく所だけで、、、、、いいか?
年賀状は、昨日裏面を3パターン印刷終了しました。
宛名は、まだですぅ。
クリスマスケーキは、いつ食べようかぁ?
とかも、悩んでおりますのよ。
ご家族皆さん、忙しいもんで揃わないのよねぇ。
ケーキだけ、とりあえず買いましょうかねぇ。
(予約し損ねてますが)









[PR]
by lab-lyle | 2015-12-22 13:28 | ライルの事 | Comments(0)