ブログトップ

ライルのみけん

一緒に出ちゃったのね

朝ごはん食べて、いつものようにトイレにGO!

シャーーーー ゴロン ゴロン 何の音?

タッタッタッ とライルさん慌てて出てきました。

と、同時に コロン コロン その物体は落ちてる。

ライルさんの意思に関係なく、落ちちゃってるのよね。

しっこしてたら、黄門さまからも出てしまったようです。
本犬も、ビックリだったんでしょう。
これは、初めてだわね。
リビングに、物体5個落ちてました。

申し訳なさそうに、私を見てました。
良いんだよ、ライちゃん。
そういう事もあるよね。

これから、もっと色々あるでしょう、きっと。
大丈夫!
怒ったりしないよ。

寝顔がとっても、いとおしい
e0046305_15310513.jpg







[PR]
by lab-lyle | 2015-04-30 15:13 | ライルの事 | Comments(0)

早速、観賞!

届いた!届いた!
昨年9月の、ライブBlu-ray!

e0046305_19341403.jpg


にーちゃんが中学生の時、
例のえーけーびーにはまっていた時、
ライブに行ったのに、何でまたDVD買うのっ!?って
言ってたのにね。
買いたくなる気持ちわかりました。
自分が観たあのライブだから、
また、観たいわけなんだと。

だから、いち早く予約しゲット!
只今、観賞中。
いいねぇ、やっぱり。
おばちゃんだって、ロックなのですよ。
今年は、7月にライブに行く予定!
楽しみです。









[PR]
by lab-lyle | 2015-04-28 19:25 | 趣味の事 | Comments(0)

初夏の陽気

GW目前となりまして
ようやく春らしいというか、初夏の陽気のライル地方です。
窓から入る風が気持ちいいです。

今日は、暑くなりそうだったので
9時過ぎにライルさんとお散歩しました。
天気がいいと、新緑が眩しく感じますねぇ。
e0046305_12451262.jpg


紅葉の芽も、出てきてました。
e0046305_12462864.jpg



毎年出てるけど、大きくなってないのは
草取りと一緒に、抜いちやってるんでしょうね。
植木屋さんの畑だから、商品第一なんでしょう。

明日は、今月最後のお仕事。
外なので、暑いかなぁ~?





[PR]
by lab-lyle | 2015-04-27 12:41 | ライルとお散歩 | Comments(0)

本日、食い友の会開催!
出席者は、いつも通りのゆかさんと私です。
先月も国立でフレンチランチでしたが
今回も!国立でフレンチランチです。
前回、ちょっと煙たくて残念ランチでしたが
今日のお店は、如何に!?


お邪魔したのは、レストラン セゾニエ さんです。
昨年オープンらしいです。



では、ランチスタート。

まずは、前菜前の最初の一皿
e0046305_19002991.jpg

ヤリイカのマスタードとか、豚肉のパテ、山羊チーズのマリネ
美味しい!
当たりでしょうか?


前菜
ノルウェーサーモンのマリネと海老のティアン
e0046305_19003399.jpg

ふふ、これも美味しい。


スープ
バターナッツかぼちゃのスープ
e0046305_19003877.jpg

濃厚!かぼちゃだけどカレー風味のお味です。


メインの前の、お口なおし
コロナビールとグレープフルーツのグラニテ
e0046305_19004569.jpg

とってもビールな感じです。
お酒が苦手なゆかさん、一口でアウトでした。
なので、残りは私が頂いちゃいました。


さて、メインです。
3種から選べますが、今回珍しく鶏を二人ともチョイス。
ホロホロ鶏のバロティーヌ フォアグラのボアレ添えマデラソース
e0046305_19004842.jpg

プラス500円ですが、しっかりしたホロホロ鶏とフォアグラが
美味しかったぁーー


いよいよ、デザート。
こちらも3種から選べます。
私は、ショコラとクルミのコポー キウイのグラス
e0046305_19005252.jpg

コポーとは、削ったという事らしいです。
生チョコのようで濃厚です。


〆のコーヒー。
私はエスプレッソにしました。
小菓子も付いてます。
e0046305_19005704.jpg



あぁぁ 美味しかったです。
ちゃんとお仕事してます。
お料理の説明も、ちゃんとしてくれます。
当たりだわ。
また、行きたい!と思いました。

当たりのお店来ると、どーしても悪夢イタリアンを思い出す私達。。
あれを越えるヒドイレストランって
なかなか無いでしょうってことです。
いまだにランキングしてることが理解出来ません。


気を取り直して、
今日のランチは、大変美味しゅうございました。
来月は、イタリアンの予定。
悪夢では無いはず。たぶん。
次回もよろしくねぇーゆかさん!





[PR]
by lab-lyle | 2015-04-25 18:29 | ランチっち | Comments(2)

晴れましたね!

今週は、お仕事無し!
時間に追われず、過ごしてます。

今日は、朝から洗濯三時間!しました。
家族の毛布をお洗濯です。
もう、モコモコ毛布は必要無いでしょう。
ライルさんのアトム毛布も、キレイ洗ってしまいます。
また、寒くなったら出しましょうね!
e0046305_18070148.jpg





先ほど、雨がパラパラ降って来たと思ったら
虹が出てました。
e0046305_18070226.jpg


ここのとこ、いまひとつな天気ばかりですが
五月になったら、サツキバレ058.gifが続くんでしょうかねぇ?


明日は、コスト◯にGO!の予定。
散財しないよう頑張ります。





[PR]
by lab-lyle | 2015-04-22 17:56 | いろんな事 | Comments(0)

やっぱり、ね。

来たぁーーー ライルさんの健診結果。


あ。
やっぱり。
そうだよね。
ご幼少時から、ほぼ毎年だもんね。

先生のコメント。
e0046305_14131554.jpg

毎度お馴染み、クレアチニン高値です。
高値と言っても、飛び抜けて高くはないけど
正常値以上なのです、いつも。
これだけが上がる要因は、あまり無いらしいですけどねぇ、
ライルさんだから、あり得る訳です。
お勧めの尿検査、今度やりましょうかねぇ~

胆管に石があるので、肝臓系の数値がヤバいかと思ってましたが
それは、問題なし!でした。
あれだけ薬のんでるんだから、当たり前か?

さ、ライちゃん!
尿検査だけで済んだから
今年も元気に頑張りましょう!
e0046305_14213940.jpg

悟りの境地?
[PR]
by lab-lyle | 2015-04-18 14:09 | 病気&病院の事 | Comments(0)

ノンビリのひととき

今週は、9時頃家を出る遅め出勤。
そういう朝は、新聞をゆっくりライルさんと読みます。
e0046305_1971521.jpg

お仕事冬眠中も、こんな感じです。
私の横に来て上半身を私の足の上に乗せマッタリ。
新聞、読みにくいんですけどね
ライルさんは、これが好き。
新聞読みたい?


今日は、お仕事午前終了後一旦家に帰り
昼食後またお仕事。
その前に、ライルさんとお散歩です。
e0046305_1912831.jpg

15分で終了なんですけどね、
ライルさん、菜の花ロックオン!
食べたいのよね。
ま、いいか。です。


ノンビリ冬眠生活から、
お仕事全開ですからねぇ。
私もだけど、ライルさんもまだお留守番生活に馴染んでません。
来週は、ずーっとお休みだから
一緒にマッタリノンビリしようね。

ライルさんの後頭部ばかりのお写真でしたので
可愛いお顔をどーぞ。
e0046305_19164766.jpg

この後、グーグーイビキで寝てしまいました。

寝てる時間、長くなったよねぇ。。。
[PR]
by lab-lyle | 2015-04-15 19:05 | ライルの事 | Comments(0)

苦しくない?

ライルさん最近よく、こんな風に鼻ふさいで寝てますの。
息苦しくない?
鼻の穴は、ふさいでないのかねぇ?
寒いからって訳じゃないと思うけど。
スヤスヤ寝てるから、心地いいんだと思います。

e0046305_19383394.jpg




[PR]
by lab-lyle | 2015-04-13 19:32 | ライルの事 | Comments(0)

大忙しで御対面!

今日は、2週続けての土曜日お仕事。
1時終了のはずが、、、2時だよぉーー!
もうぉ。

今日はね、急遽決まったご予定で、
仕事が終わったら速攻帰宅し、ライルを連れ
ワン友&食い友のゆかさん宅へお邪魔する予定でして。
どー考えても、3時過ぎる。
お昼ご飯は、朝おにぎりを持って出たのでそれでいいけど
会えないかもぉ。。。

実はですね、
ネットで知り合ったワン友さんたちが
たろみん家にやって来る!ということで
何としても!会いに行きたかったんです。
昨年、急いで天国へ旅立ったルナちゃん宅に
新しいコが、やって来まして
ぜひとも、会いたかった!
ルナちゃんの妹のリリーちゃんの妹の
ルキアちゃん!
盲導犬のキャリアチェンジ犬さんです。
e0046305_20585819.jpg

ライルの隣のピンクの洋服がルキアちゃん。
とっても、いいコです。
黄色の服はリリーちゃん。

そして、ライルの幼なじみのムサシ君家のマムちゃんも一緒です!
おにぎりかじりながら、急いで帰って来て良かったぁー


記念撮影
e0046305_21113621.jpg

前列左からマムちゃん、ルキアちゃん、リリーちゃん、あたろうくん
後ろ左から、みなみちゃん、太郎くん、ライルです。
大興奮の御対面のため、笑顔でございます。
(ライルが一番大興奮)

太郎くんとライルが、最年長。
信じられないねぇ。
ついこの前まで、このふたりが一番若いと思ってたのにねぇ。
月日の流れは、速い。
また、皆で元気に会いたいねっ!



帰りに、たろみん農園のお野菜を
たーくさん頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋に毛をいっぱいばらまいちゃってごめんなさい。
とっても楽しい時間をありがとうございます!
[PR]
by lab-lyle | 2015-04-11 20:44 | ライルとお出かけ | Comments(6)

春の健診&予防注射

今日はライルさんのいつものお薬貰うのと、
春の健診&狂犬病予防注射のため、病院へ行ってきました。

まずは、健診のため採血。
後ろ足から真空スピッツで採血です。
大型犬は、真空なんですよねぇ。
人と同じです。

そして、聴診して体をチェックして
ぶちゅっとお注射完了!
e0046305_12314044.jpg


来月は、混合ワクチン接種の予定です。
今年も元気に過ごせますよーに!ですね。



今年の健診結果は如何に!?
胆管に石あるしねぇ、肝臓系数値が悪いかも?
投薬増やしてるから改善されてるか?
はたまた、えー!な所に異常があるか?
全く問題なし!って事も、あり得なくも無いが。

結果報告で、コメント欄が空白であること祈りましょう。
[PR]
by lab-lyle | 2015-04-10 12:26 | 病気&病院の事 | Comments(0)