今年も一年ありがとう!

2014年、平成26年、も
今日で終わりますねぇ。

そして今日は、私の誕生日!
カスコー!今むらさぁーん!おめでとう!
(同じ誕生日の友達です)
はぁ。また一つかぁ。
それなりに、充実した一年が過ごせればいいかなぁ。


さ、さ、
最後のお掃除、これからがんばります~~

e0046305_13261227.jpg



皆様、よいお年をお迎え下さい。







[PR]
by lab-lyle | 2014-12-31 13:18 | いろんな事 | Comments(0)

届いた!

ふぅ。

早いわぁ。
今日もお掃除したわ。
年末掃除、早めにスタートするべきだったわぁ。

掃除終了後、玄関に正月飾りを取り付け
リビングに鏡餅をセッティング。
その後、玄関用のお花を買いにGO!
帰ってお昼ご飯を食べて、久しぶりにフラワーアレンジ製作!
かなり、感覚鈍ってます~
e0046305_17504939.jpg

たまには、やらないとねぇ。
うん十万もかけて習ったんだからね。



さて、さて、お題の話。
届きましたよーー!ライルさんに。
先程、ネコのお兄さんが持ってきてくれました。
e0046305_17544123.jpg

初めて、ワンコおせちをお取り寄せしてみました。
自分で作ればいいけどねぇ、どんなのか?
見てみたかったのよね。
お正月のお楽しみっ!

♪ ♪ もう二つ寝るとぉ ~♪ お正月ぅ~





今日、にーちゃんはカウントダウンじゃぱんのライブ行ってるんですよねぇ。
ワンオクロックでるんだよねぇ
行きたかったなぁ。
さっき、2月発売のアルバム予約しようとしたら
DVD付きの限定盤、SOLD OUT………………
げーーーっ!忙しさにかまけて忘れてた私。
いいわ。
曲さえ聴ければ。
来年は、行けるかなぁ……ライブ。












[PR]
by lab-lyle | 2014-12-30 17:40 | ライルの事 | Comments(0)

昨日ね「来月に2日間、仕事に入れますか?」って
お仕事先からメールが来ました。
ふふぅ~ 待ってたのよねぇこういうメール。
冬眠中に、お仕事頂けるのは有難いですし。

が!

勤務地を見て、引いた (+_+)
e0046305_17441250.jpg


なんと、川越!
先日お邪魔したドックランのちょっと手前ですけどね。。。
また、圏央道か。
高速使ってお仕事かぁ。

行きますとも!
頑張るわよ!

ドンよりブルーな気分ですけど
年末年始、パーーっとやって挑みますわよっ!!







[PR]
by lab-lyle | 2014-12-27 17:37 | いろんな事 | Comments(0)

歯だけじゃない!

年末掃除、皆様やってますか?
私は、ちょっとずつ、気ままにやっつけております。
今日の午前は、二階の窓外側を拭きました。
内側は、またそのうち。
で、後はいつもの掃除をしてからライルさんのお散歩に
行くつもりだったんですけど、、、

リビングダイニングの照明の、薄汚れが無性に気になり
お掃除始めました。
でぇもぉ、落ちないのよ。
油が混じったようなホコリが。
しかも、電気のカサはすりガラスで溝が細かい模様入り。
溝のホコリ、取れません。
ガラスクリーナーを吹き付けたけどダメ。
どーしよーか?

あ!
細かい隙間汚れを落とすなら、コレよねっ!
e0046305_1447136.jpg

歯ブラシ!
中性洗剤を付けて、ちょっと濡らして
シャシャシャ
キレイになったぁーーー! (^o^)v
ずーっと気になってたのよねぇ。
白いガラスが、黄ばんでたの。
取り付け当時に、ほぼ戻りました。

しかし、これ同様の照明はあと12個。。。
ダイニングの所の5個だけで今日は、止めよう!

と思ったけど、キレイになるから止められない止まらない。
リビング部の8個も頑張りましたわ!
またまた、腰痛ぁ。


歯ブラシは、私のだったのよねぇ。
新しいのを出しました。
くまモン歯ブラシ!
&くまモントイレットペーパー!
e0046305_1522449.jpg

歯ブラシは、可愛いからずいぶん前に買ってあったもの。
トイレットペーパーは、先日ワン友のゆかさんに頂きました。
新年はくまモンづくしで始まりそうです~
(歯ブラシは今日から使います!勿論)
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-26 14:32 | いろんな事 | Comments(2)

プレゼント

ライルさんにX'masプレゼントです。
e0046305_16584060.jpg

リビングにあるライルさんクッションのカバー!
ふふ、実はこれソファカバーをリフォームしました。
この生地、ウェッジさんのワイルドストロベリー柄の
フラットシーツなのです。
シーツなので、ソファカバーにはちょっと小さい。
他の生地を足して何度か使いましたが
いまひとつ。。。
ライルさんにおにゅークッションを探してたけど
良いのが見つからず、カバーのみプレゼントさせて頂きました。
マッタリお昼寝してくださいね。


今日のライルさんのお散歩は、敷地から出るのも嫌々状態。
なんでー?
気紛れ過ぎよねぇ。
「行っちゃうよぉー」ってリードを離しても
シャラの実をバリバリ食べております。
(好物なんです。)
e0046305_17105240.jpg

このあと、なんとか道路に出ましたが
5分程で、「もう帰る」と。

予想以上に早く帰って来たので
昨日心に誓った、ライルさんのシャンプー実行しました!
はぁ。腰にきたわ。

これで純毛のいい香りで、新年を迎えられますね。
シャンプーのご褒美ガムを
テーブルの下で食べてます~~
e0046305_1717016.jpg

誰も取らないってば!
歯が折れちゃうわよ。
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-25 16:56 | ライルの事 | Comments(0)

イブのお散歩

お題にどーかと思いましたが
一応クリスマスイブですので。
つまり、今日のお散歩。
先日のドックランの疲れも癒えたのか?
今日は自ら遠くまでお散歩を選択したライルさん。
一時間コースです。
たまーにしか行かないコースなので
お手紙読みがとても念入りでねぇ。
e0046305_19131461.jpg

ドングリいっぱいの所を行ったり来たりです。
ライルさんが楽しんで頂ければ、それで良し。

明日は、シャンプーしないとね!
絶対ヤルゾー!

年末掃除も、やらないと…………
今日は、換気扇とかガス台回りしました。
あぁ。
やる気出ないわ。


そうそう。
昨夜のライルさんご飯。
クリスマスバージョンです。
e0046305_1919552.jpg

高級アトランティックサーモンときゅうりトマト入り!
サーモンだけ先に食べちゃいましたわよ。



今年も後一週間かぁ。
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-24 19:09 | ライルとお散歩 | Comments(0)

今年のケーキは?

今年のクリスマスケーキです~~~
どこのにしようか?迷っていましたが
やっぱり、『お菓子工房 伸』は外せない!って事で
4日前に予約しました。
今年限定ケーキの 【ショコラピスターシュ】
e0046305_1423220.jpg

何度かピスタチオを使ったケーキを
こちらで購入しましたが
甘過ぎず一番好きなんです。
今回のケーキはショコラとコラボ、どーでしょうか?
食べるのが楽しみです~~
皆様のお宅では、どんなケーキ食べますか?



撮影後、片付けて掃除を始めた私。
二階をクイックルして一階を掃除機かけてました。

あ。
忘れてた。

e0046305_14103383.jpg

ライルさん、サンタ帽被ったまま寝てます。
嫌じゃ、、、 ないのね?
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-23 13:56 | いろんな事 | Comments(2)

ゆず湯入りませんか?

今日は冬至。
一年あっという間ですねぇ。

自宅のゆずを取って来ました。
おかげで、トゲで流血~~~
黄色のゆずばっかり見てると痛い目にあいます。




「ゆず湯、入りませんか?」
e0046305_16424544.jpg

「一緒に入ると、毛まみれになりますが。」
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-22 16:31 | いろんな事 | Comments(0)

11歳になりました。

今日は、ライルさんのお誕生日です!

おめでとう! ライちゃん!
e0046305_15333590.jpg

なんだかんだ、体の不調を言いながらも
11歳!ですよぉ~~
めでたい!メデタイ!
これからも、のぉーんびりシニアライフ楽しみましょうね。




実はね、誕生日の朝一から病院かっ?!
な感じのヨロヨロライルさんでしたが
半日安静にしてたら、復活して来ました。
ドックランに行けば、こうなることは目に見えてた。
全て、バカな保護者の責任です。
でも、いつもズルムケしちゃう肉球は
全然大丈夫!
それほど、走ってない…………けど。
とにかく、昨日ご一緒した皆様には
「ライル大丈夫か?」とご心配おかけしましたが
ライルさん、無事です!
午後には、お散歩もちゃんと出来ましたよ。
e0046305_15442869.jpg

今夜は、お肉差し上げますから
更にパワーアップして12歳に向け頑張りましょう!
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-21 15:31 | ライルの事 | Comments(4)

久々ドックランへ出動!

何年ぶりでしょう!?
3~4年?ぶりかなぁ。
ライルさんの体調を考慮し、足が遠のいていたドックランへ
ワン友さんに会いたくて、行って来ました!

ライルさん、ご存知の方はご存じのヘコヘコ大王様なのです。
何度、怒っても何してもドックランへ行くと
お気に入りのコを見つけてしまいます。
なので、勝手知ったるなお仲間やランでないと
恥ずかしい、、、、、のです。
だから、お邪魔したランは『穂高ドックラン』!
自宅からは、一般道で2時間かかります。
でも、圏央道が穂高さん付近まで伸びましたので、今回高速利用。
30分短縮の1時間半で到着出来ました。
たった30分ですが、楽でした。



11時前に、ドックラン到着。
さぁーて、ライルさん久々のランでどうなりますか?

More 懲りないじい様
[PR]
by lab-lyle | 2014-12-20 21:31 | ライルとお出かけ | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・