早くも仕事納め!

はぁ。 終わりました今年のお仕事。
ちょっと変わった季節労働者なもんでね。
いわゆる主婦パートの所得制限内を
約8ヶ月で稼ぎますのよ。
今年は、今までになくハードでしたぁー
来年は、どーなりますか?
始まってみないとわかりません。

明日から、だららぁ~んと冬眠生活に入ります。
実は、4月から6㎏程ダイエットしたのですが
リバウンドしないように、気を付けませんとね。

ライちゃんと、いっぱい散歩して現状維持!
出来るかなぁ………… 散歩10分じゃ無理かも。。。


e0046305_19494059.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-11-28 19:40 | いろんな事 | Comments(0)

今年のお仕事あと2日!
今日の仕事は、近場の国立でお昼までだったので
ランチするしかないでしょ!?ってことで
数日前から、どこに行こうか迷っておりました。
フレンチもイタリアンも色々あるんですよねぇ。
で結局、珍しいロシア料理!と朝から決めていましたが
12時15分頃お店に着いたのに、
「もう、売り切れなんです。申し訳ありません」
確かに店内満席状態。
ガッカリ~~
本場のボルシチ食べたかったのになぁ。

ランチは諦めて、銀行寄って帰ろうか?
一応、町をぶらついてみました。

あ、あの雑貨屋のカフェか?
入っちゃいました。

『ask a giraffe 』
e0046305_1445468.jpg



オススメランチは、私の好きなモノじゃなかったので
グラスビーフハンバーグ マデラソースをチョイス
e0046305_1446417.jpg

食後にエスプレッソ
e0046305_14472100.jpg


美味しかったけど、ちょっと物足りない………
小さいスープとサラダが付いてたらなぁ。
(すごーくお腹空いてたので)


お店を出て、銀行までの道を散策。

〈本日 餃子の日〉のぼり発見!
いつもより100円引きのようです。
買っちゃった。

『香来』の生餃子
e0046305_1454754.jpg

今夜のメニューは決まってましたが
誘惑に負けたので変更!



半日仕事は、こういう楽しみがあるからいいよねぇ。
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-25 14:29 | ランチっち | Comments(0)

もうすぐです。

今年のお仕事も、あと3日!
季節労働者なもんで。。
もうすぐライちゃんと、のんびり散歩が楽しめます~



で、次なるもうすぐは、
にーちゃんの就活!
いよいよですよぉ。
と言っても、にーちゃんの学年から正式就活は
来年の4月じゃなくて3月から。
景気もちょっと上向いた感じではありますが
希望通りになるかどーかはわかりません。
戦闘準備のため、就活用スーツを昨日買いに行きました。
大学入学時のスーツは、バイトで着用してボロボロ。
昨年バイト用スーツを新調したのですが
ストライプが入ってるので、
無地の黒スーツを今回買いました。
お金掛かります~
10㎏近くダイエットしたので、
昨年よりワンサイズ下を買いました。
リバウンドするなよっ!



お次のもうすぐは、
ここ何日かは暖かい日が続いてますが
まもなく、寒々の冬がやって来ますよなね。
我が家のリビングの暖房は、ファンヒーターなのですけど
昨年辺りから、火力アップすると消火してしまう事が
たびたびありました。
暖まりたいのに!消えるなんて!
騙しだまし使っていましたが、限界です。
10年も使ってないけどぉ、と思っていたら
99年製、でした。
15年も使ってた。
もう、いいでしょ。
15年経ってれば、かなり燃費のいい製品があるはずだしね。
購入!
e0046305_18164679.jpg

シャッター付きのにしてみました。
使ってない時、ライル毛が入り込まない様にね。


これで、この冬乗りきりましょう!

ねっ!ライちゃん!
e0046305_18193162.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-11-24 17:56 | いろんな事 | Comments(0)

昨日のランチは満腹~~~
帰宅後、カロリー消費のためライルさんとお散歩へ。

が、10分と経たず「帰りたい。」とライルさん。
もうちょっと歩こうよぉ。と、ライルさんを説得していたら
何度か会ったことのある、Mシュナウザーのそら君がやって来ました。

ライルさん何故か、歩く気満々となりまして
スタスタ歩き出す。
一緒にお手紙読んだり、書いたり。
e0046305_8535641.jpg

手紙を念入り読むライルと
呆れるそら君。

そら君は、3歳。
ライルさん来月で、11歳。
バリバリの若者と一緒に歩くのは、久しぶり。

散歩折り返し辺りから、はぁはぁのライルさん。
若いもんには負けられん!と思ったかどうか?

途中から、いつもののんびり散歩になりましたが
楽しそうでした。

e0046305_903035.jpg

あと少しで、家!
じいさん頑張りました!
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-23 08:45 | ライルとお散歩 | Comments(0)

トニーでランチ!

思った以上!でした。
コスパ抜群です。

以前から気になっていた
オステリア バール トニー さんにて食い友の会開催!
出席者は、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私です。

ランチは、1000円~ありますが
私達は、メイン料理のついたものをチョイス!
パスタ又はピザを選択し、
メインは肉か魚料理を選択。
もちろん私達は、食いしん坊なので一人ずつ違うモノを選びました。

では、スタートです。

グリーンサラダ
e0046305_19323774.jpg

思った以上に大盛。
ドレッシングも美味しい!

続いて、前菜3種盛合せ&パン
e0046305_19362795.jpg

和牛の生ハムですよぉ、いちじくが隠れてます
スズキの自家製ルッコラソース
自家製ピクルス
美味しゅうございました。


次は一人分のピザ。『スカモルツァ』
e0046305_1939109.jpg

レモンをキュッと搾ってサッパリ!
アンチョビの塩気がたまりません!
絶対、ワインに合うと思う~
でも、車なので飲めません。


お次は、もう一人分のパスタ!
キノコのクリームソースラザニア
e0046305_1944221.jpg

シェアして食べたいと言ったら
ちゃんと二皿に分けてくれました!
この心遣い!素晴らしい!


けっこう、この辺りでお腹が膨れてきました。
でも、これからメイン料理なのですよ。

まずは、お魚。イトヨリの。。なんだっけ?
e0046305_1947359.jpg

旨い!
柔らかいやさしいお味です。

お肉料理は、牛ほほ肉の赤ワイン煮
e0046305_194912.jpg

お肉、大きい!
ランチコースの中の一品とは思えない大きさ。

魚と肉をフタリで半分こしました。
ちゃんとシェア用のお皿も持ってきてくれました。
サービスもいい!

このあと、深煎りのコーヒーでフィニッシュ。
デザートも、欲しい所ですが
かなりお腹いっぱいなので、追加はしませんでした。

満足です!
ここまでとは、思いませんでした。
また行きたい!

出来れば、夜も。
私の好きなエキタイが多数!
e0046305_19564137.jpg

他にカクテル、ウィスキー
そして、お料理色々。
いつか、絶対!行く!と心に決めましたわ。 ふふ。


次回は、フレンチ?
それともイタリアン?
お店選定迷っているフタリです~
年末だし、何がいいかなぁ。
ゆかさん、またよろしく!








ちょっと独り言。
健さんが、亡くなりましたぁ。
私、中学生のころから好きでした。
渋好きだったもんで。
残念です。。。
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-22 19:21 | ランチっち | Comments(0)

ちょっとお休みしちゃったので
後戻りの記事UPです。



14日の金曜日、ネットで知り合いお付き合いさせて頂いてた
ルナちゃんが、天国へ旅立ってしまいました。
13歳と2ヶ月。

病を患っていた訳でもなく、
夕ご飯の後、コングで遊んでいる最中倒れそのまま。。。
あまりにも、急で。
爆裂と称されたルナちゃんらしい。
でも、ちゃんとパパさんママさんのこと考えてのスイッチOFF、だったのかも。

翌日の土曜日に、仲良しだったワンズ・保護者の皆さんが集まりまして
お見送りさせて頂きました。
(ライルさんはお留守番でしたが)
リビングに横たわるルナちゃん。
ズズズズーーーーぐぅーーー寝息が聞こえた、気がしました。
クルッと起き上がって、暴走するんじゃないか!?と思うほど
ふつーに寝てる感じ。
お花とおやつに囲まれての旅支度。
ルナちゃんたらっ!あまりに潔過ぎでしょ!

ありがとう ルナちゃん。
天国で、暴走しまくってね。
ライルは、もう少し先?だから、その時はよろしくね。

e0046305_18505262.jpg

                 お目目、キラキラで遊ぶ  ↑ ルナちゃん。


そういえば、よくドックランで私のズボンをナフキン代わりに
鼻水、拭かれたよねぇ~~
懐かしい。。。
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-15 21:00 | いろんな事 | Comments(2)

今月1日に発売だった、
ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを
本日、やっと伊○丹さんに取りに行けました。
e0046305_13353747.jpg

ほのぼのとした暖かい図柄です。



平日にのんびりデパートでお買い物~
久しぶりのお休み満喫です~

朝から洗濯してピーカンの青空の下で干す!
気持ちいいです。
その後、ライルさんとお散歩。
今日は庭を暴走した後だったので、
敷地すら、出ずに終了………
せっかくの昼間散歩なのに。。。
ライルさんが満足なら、それでいいですけどね。

台風の風に耐えて、皇帝ダリアが先週開花しました。
e0046305_13382561.jpg

青空にピンクの花。
花を見るには、ベランダからじゃないとダメなんですよねぇ。
何でここまで、大きくなるんでしょうかねぇ。
原産地ではどんな所で咲いてるんでしょう?



今年もあと1ヶ月半!
早い~~~
今日、年賀状を買いました。
ライルさんの賀状用お写真も、撮りました。
でもぉ。 いつ製作活動に入れるか。
気力がまだ、ない。
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-14 13:20 | 趣味の事 | Comments(0)

凹む時は

あぁ。
今日初めてのお仕事担当でしたが
うまく回せなかった。
凹む。

そういう時は、ライルさんをなでなでします。
11時間半のお留守番も頑張って、母を慰めてくれる
いい子です~~~

e0046305_2031936.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-11-10 20:00 | いろんな事 | Comments(2)

あっという間に、

休みは、終わる。
どよぉ~~~ん。

土日に片付けたいこと、こなせず。
後もう少しで、冬眠突入だからねぇ
もうひと踏ん張りだわぁ。
今週は、金曜日がお休みだからそれに向けて
ファイト!
と、自分に言いきかせております。

紅葉前線、どんどん進んで来てますが
ライルさんとの紅葉狩り散歩は、まだお預けです~

e0046305_17365989.jpg

ライちゃんは、長いお留守番ばかりですが
元気!です!
明日明後日は、さらに長いお留守番………待ってます。
ごめんよぉーーー
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-09 17:31 | いろんな事 | Comments(0)

変だと思った!

昨日夕方仕事を終え、家に帰ったら
母がライ父から午前中、具合が悪いと電話があったと。
扁桃腺炎で、品川の病院に行ったと言う。

???

何で品川?
しかも、わざわざ私の親にそんな電話してくる?
具合が悪いなら、とっくに半休で帰宅してるはずですよね?
品川なんて、会社の正反対の方向。
出張するなんて言ってなかったし、
朝から具合が悪いなんて言ってなかった。

変だ。

ライ父帰宅後、確認したらやっぱり!
具合が悪いなんて事無し!
もちろん品川の病院にも行ってない。

もうぉ! またかっ!

どうやら、オレオレ詐欺紛いの電話だったようです。
母の近くに他に誰か居るか?と聞かれたらしい。
父が居ると答えたおかげで、詐欺電話にならなかったのかも?
独り暮らしの年寄りだと思ったら、
お金の話をしたか?

先月だったか、市内の警察署からの新聞折り込みで
『振り込み詐欺、注意!』とかを目にした気がする。

気をつけないと!
母は、全く疑う事なくライ父を心配してました。
その精神状態で、お金の話が出たら信用しちゃうかもです。

電話の相手から名乗らせないと!
絶対!家族の名前を先に言ってはいけません!
前にも言ったんだけどなぁ。
今朝、よーーーく言って置きました。

皆様の親御さんも、お気をつけ下さいませ。

ライちゃんは、大丈夫だよね。
e0046305_2023161.jpg

ズーーピーー スヤスヤ。
幸せな寝息立ててます。
[PR]
by lab-lyle | 2014-11-05 19:44 | いろんな事 | Comments(0)