ブログトップ

ライルのみけん

2位でした。

帰って来ましたよ。
にーちゃんは、先週金曜日から京都方面へ
大学のゼミの論文大会とやらに参加していました。
結果、第2位!
30くらいの全国の大学参加の、2位だから
まぁ、上々?
その大会は、日曜には終わっていたのですが
月曜日からは、お遊び。
ユニバーサルスタジオを友達と楽しみ、
e0046305_19462658.jpg

カエルチョコやヒャクミビーンズがお土産
e0046305_19462760.jpg

その後、一人で京都をふらついたようです。

タクシーの運転手さんと仲良くなり
有名な金平糖を頂いたり、
おばんざい懐石風ランチを食したり
今年買ったデジイチであちこち写真を撮ったり
お寺の庭でボーッとしたり
ちょっと大人になりきって、過ごしていたようです。
でもねぇ、京都駅のロッカーにコートを忘れてきましたの。
やっぱり、、、オマヌケさん。
コートは、着払いで送って頂けるそうですが。

哲学の道で写真撮っていたら、なんと!
高校の部活の先輩で、大学の先輩である方と遭遇!!
こんなところで! すごい偶然ですよね。
色んな事があって、思い出深い一週間になった事でしょう。
これで一つ成長できたでしょうか?

私のお願いした、しば漬けもちゃんと買って来てくれました。
明日のお仕事弁当に入れてこう!
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-30 19:40 | にーちゃんの事 | Comments(0)

先週から、無性にホットサンドが食べたかった私。
自分で作ってカリカリの出来立てを
食べたかった。


でも。
家にはホットサンドメーカーが無い。
サンドパンも持ってない。
以前、ホットサンド食べたい病になった時は
メーカーのある妹の家に行って作った。
しかし、先週から一日仕事続きでそんな時間がない。
仕事帰りに電気屋さんへ寄ろうかと思ったけど
それも、バタバタしちゃって。
で、
ようやく買ったのですよーー
ホットサンドメーカー!
小型家電がガチャガチャあるの好きじゃないけど
買っちゃった。

e0046305_14532117.jpg

ホットサンドだけ作れるのでいいと心に決めてましたが
この赤いのが、可愛かったのよねぇ。
お値段倍以上 007.gif

今朝、早速作って念願のホットサンドいただきました!



今週も一日仕事が五日連続です。
お弁当にホットサンド、持って行こ!
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-26 14:41 | いろんな事 | Comments(0)

結果到着

ライルさんの秋の健診結果、到着しました。あぁ。やっぱり引っ掛かった。毎度、なんですけど、ね。それほど落ち込みませんけど、ね。ご幼少の頃から、慣れてますけど。結果にはこんな、コメント。
e0046305_19375280.jpg
院長先生のコメントだわ、ね。検査すると何か出ちゃうからヤダなぁって言ってたけどアダルトコースでも、出ちゃいましたね。分かってたけどね。これがライルさんですから。ひろぽん獣医師による見解ですが、ネフローゼ気味?又は胆管閉塞?かなぁ。2歳から、シニアフードを召し上がってるライルさん。低脂肪・低タンパクのお食事してるのに高中性脂肪って!?どういう事?長年、TG値は高かったのよねぇ。体質?ラブラドールには、こういう遺伝はないと思うけど。色んなモノを持ち合わせてるライルさんですから、あり得る。やっぱり、泌尿器関係がイマイチなのかな。10歳過ぎてのおまけの犬生。大丈夫!ちゃんと今まで乗り越えて来たから。 ライちゃんは、ちょっと悪いけど元気!が取り柄ですからね。目指せ! 15歳! (言っちゃったわ。)
e0046305_19544064.jpg
アップ出来けど、何か変だわ。009.gif
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-25 19:57 | 病気&病院の事 | Comments(2)

こっちはOK!

ちょっと!ちょっと!エキサイトさん!

もうぉ!
スマホからログイン出来なくなりましたのよ。
で、ブログがアップ出来ませんでした。
もっ!(怒)

やっと仕事がお休みなりまして、PCから挑んでみたら、出来た。
とりあえず、確認。 ホッ。



ライルさんは、今週長いお留守番を頑張り、
元気に過ごしております~~~
先週の健診結果はまだ、届いてないけど
電話が来ないと言う事が、問題なし!の証でしょう~

では、また。
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-25 08:09 | いろんな事 | Comments(0)

秋晴れのライル地方、気持ち良い日曜日です。

今年もこの季節がやってまいりました!
2015年のイヤープレートです。

先月発売のウェッジウッド、一週間前にようやく取置きをお願いしている
伊○丹さんにて受け取りました。

2015年から4年シリーズで
『アネモイ』(ギリシャ神話の風の神)がテーマだそうです。

今回は、北風の神「ボレアス」
e0046305_1042144.jpg

いつものより、細かい細工な感じです。
2016は、ピンクのジャスパーで西風の神だそう。
楽しみです。
ただの飾りでしかない、プレートだけど
買っちゃうんだよなぁ。。。

来月は、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートが発売です。
頑張ってお仕事しまーーす!



プレートの写真を撮っていたら
「僕は?」と急いで寄って来たので
ライルさんのお写真も。
e0046305_10463496.jpg

今日の午後は、OL時代にお世話になった方々と
20年ぶり?くらいにお会いします。
色んなお話が出来ること楽しみにしてます。
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-19 10:32 | 趣味の事 | Comments(0)

秋の健康診断 受診

今日の朝いちで、ライルさんの病院へ。

いつも通りの薬をお願いし、健診の採血。
言われるがまま、されるがままの良い患犬さんです。
ゴロンとなったついでに、左後ろ足の膝から
ニョロっと出たデキモノと、
e0046305_13223028.jpg


首の付け根にある少しぷくっとしてデキモノを
糸で縛ってもらいました。
後は、干からびてポロっと落ちるのを待ちます。

健診結果は、一週間後くらいかなぁ。
シニアコースをお願いするつもりでしたが
先生がアダルトコースで大丈夫だろうと言うことで
ちょっとお安く済みました。


病院からの帰り道、当たっちゃいましたよ!
事故じゃなくて、箱根駅伝予選会とっ!
しまった!ですよ。
コースを横切らないと家に帰れないんですよねぇ。
まさか、ここまで来ないと思っていたら
折り返し地点近くだったため、道路両方向通行止め。
15分ほど足止めになりました。
ちなみに、にーちゃんの大学は今年も予選会からでしたが
予選通過出来ましたぁーー!
来年は、シード取れるようガンバレp(^-^)q

帰宅後、のんびりお散歩しました。
お天気が良くても、暑くない気持ちのいい季節になりましたねぇ。
e0046305_1331412.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-10-18 13:12 | 病気&病院の事 | Comments(0)

イングリッシュですよ!

はぁー 金曜日です。
今週のお仕事終わりましたわ。

今年から、とあるお仕事先でちょこっとイングリッシュが必要となりました。

ほんのちょこっとなんですけど、
昔の記憶を引っ張り出し、にーちゃんにも教えてもらい、
ネットで表現を調べ挑んでおります。

これで、、、いいのか?と思いながら
錆びた脳ミソを動かして頑張っております。

ついに、お仕事場でもグローバル化!?
季節労働者のおばちゃんも、大変でございます。

ふぅ。





明日は、ライルさんの病院の予約日です。
いつもの薬をもらうのと秋の健康診断をやる予定。
ちょっと心配だけど、シニアになってからのほうが
調子良かったりするので、クリア!かもぉ。
e0046305_19531144.jpg

ねっ!ライちゃん!?
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-17 19:42 | いろんな事 | Comments(2)

欲張りフレンチランチ!

今日は、1ヶ月お休みした食い友の会開催です~
出席者は、いつも通りワン友&食い友のゆかさんと私。

お邪魔したのは、昨年春オープンというフレンチのお店
『ラトリエ ド ルキャン』さんです。



頂いたのは、フルコースのルキャンランチ。

では、スタート!

前菜
5種類から選べます。
しかも!
追加料金ちょっと払うと、2種類選べる。
頼むでしょ。やっぱり。
どれも美味しそうなんですもの。
食い意地張ってるんですもの、私達。

私は、1品目
キノコのマリネとさつま甘エビのセモリナ粉揚げサラダ
e0046305_1724831.jpg

甘エビは、揚げたてカリッとしてました。
野菜もたっぷりです。
ゆかさんは、信玄鶏とキノコのテリーヌカリフラワーソース
お写真は、ゆかさんブログでどーぞ。

2品目
阿久根港直送メジナのカルパッチョ
e0046305_1754255.jpg

キレイな透明の身、ソースも美味しかったぁー



次は、お魚料理
フエフキダイの白ワイン蒸し
e0046305_1784742.jpg

ワインの酸味を感じる優しいソースです。



お肉料理
牛テールの赤ワイン煮込み
e0046305_17105562.jpg

トロトロで美味しかったんですけどね、
テールの骨が大きい。。
もう少しお肉が付いてて欲しかった。



デザート!
マロングラッセ
e0046305_1712965.jpg

旨ぁーーー!
洋梨のシャーベットも旨ぁー

これにコーヒーで終了です。

満足!満足!
どのお料理もちゃんと、お仕事してます!な感じ。
何処ぞの悪夢のイタリアンとは大違い!
(未だ忘れられないのよね、私達。)

平日のランチプレートも良さげなので行きたいなぁでございます。

ランチ帰りに、たろみん農園の珍しいお野菜色々頂き
ありがとー!な食い友の会でした。


美味しいモノいっぱい食しましたが…………

夕方からは、、、

夕方、5時半から
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-12 16:51 | ランチっち | Comments(2)

今日は、牛くんの幼稚園最後の運動会!
お天気にも恵まれ、無事終了しました。


で、今日、念願の、15年前に観たかった!
年長さんの種目が観られました。

牛くんは、にーちゃんが通っていた幼稚園に行っています。
なので、
年長さん恒例の目玉種目は、今も変わらず執り行われているんです。
だから、何だって?思うでしょ?

実はですねぇ、以前ブログにも書いたと思いますが
にーちゃんは、幼稚園最後の運動会2日前
熱が下がらす入院したのです。

あぁぁぁ なんということでしょう!
いっぱい練習頑張って来たのにねぇ。
観たかった。応援したかった。



しかし!今日!それが叶いました。

〈パラバルーン〉
e0046305_1542361.jpg

パラシュートの生地をクラスごとに皆で
波打たせたり、膨らましたりします。
演技終了後、うるっと来ちゃいましたわ。


〈組体操〉
e0046305_15462990.jpg

保護者特製の膝パットを着けて
上の子も下の子も、泥だらけになって頑張ってます。
ちなみに、牛くんは小柄なのでてっぺんでポーズ!
にーちゃんは、たしか一番下でした。

嬉しい。
牛くん、おばちゃんにみせてくれてありがとう。
運動会最終種目で大盛り上がりのクラス対抗リレーも
牛くんのチームは一等賞!
個人のかけっこも、牛くん一等賞!
頑張ったよぉー牛くん。


出来れば、15年前に観たかった。けど………
ま、扁桃腺もちのにーちゃんなので
生後7ヶ月から7~8歳まで毎月熱出してましたからねぇ。
いくら注意してても、絶対毎月発熱を忘れなかったのよね。
運が悪かったってことでしょうか。
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-11 15:26 | いろんな事 | Comments(0)

初!朝モス

只今、お初の朝モス中です~~
今日は、都内方面で一日仕事。
朝の通勤ラッシュ電車で、目的駅で下車する自信がないので
早めに現地に来ました。

お腹が空いてる訳じゃないけど
興味本位で頼んでみました。
〈朝御膳 鮭 〉
鮭と昆布のライスバーガーと豚汁、つぼ漬け
e0046305_7455345.jpg

禁煙席店内には、私だけーー
つぼ漬けのポリポリ音が響いてます~

あぁ~~~~~お腹いっぱい!

今日も一日、頑張りましょう!!
[PR]
by lab-lyle | 2014-10-10 07:41 | いろんな事 | Comments(0)