秋の健康診断

ライルさんの病院から、
秋の健康診断のお手紙が届きました。

e0046305_1310048.jpg

今年は、春の健康診断で問題なしだったけどねぇ。
夏に首と腕のデキモノ切除は、局麻だったから血液検査してない。
10歳過ぎたし、ちょっとお高いけどやろうかなぁと思ってます。


今朝、ふとライルさんの耳をめくったら!
真っ赤! & 赤茶色のカスがべっとり!
先週お耳チェックした時は、キレイだったのに。
一週間で、こんなに悪化するなんて。
お掃除して、ミミーナ点耳して経過観察中。
改善しなかったら、病院だなぁ。

体の中も、こういう事が有り得なくもない。
健やかに過ごすために! 頑張りましょう!
(お仕事をね。)
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-28 13:08 | 病気&病院の事 | Comments(0)

釜飯ランチ

今日は、半日仕事でしたので
会社の先輩とランチっち!

むかーし、夜に呑み&ご飯でお邪魔したことがある
釜飯&串焼のお店が、ランチをやってる事を
2年位前に知ったのですが、
なかなか行けず。
ちょうど今日のお仕事現場に近かったので、GO!


釜飯&串焼 六左衛門
ランチの五目釜飯と串焼のセットを頂きました。

e0046305_17493351.jpg

小鉢として、茄子みそ又はさつま揚げが選べます。
なので、二人別々を注文。
どちらも熱々で、美味しかったです。


e0046305_17503615.jpg

串焼3種 つくね、シソ巻き、磯辺こんにゃく
お好みで辛味噌をつけて頂きます。
つくねが軟骨入りで旨ぁー


第2のメイン!五目釜飯登場!
e0046305_17532968.jpg

注文を受けてから炊くので
時間は掛かりますが、熱々です~


食後に、マンゴープリンかコーヒーを選べます。
お腹いっぱい!満足です!

古民家を改装したお店で、雰囲気あります。
写真撮るの忘れちゃったのよねぇ、残念です。
昔の実家のようでした。
季節の一品料理もあったので、またお邪魔したいです。
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-24 17:42 | ランチっち | Comments(0)

初秋のお散歩

今日は、秋分の日ですね。
気持ち良い秋晴れ!のライル地方です。

お洗濯をジャンジャンして、
ちょっと暑いかなぁ?と思ったけど
午前中お散歩へGO!

ライルさん、タッタッタッと元気よく歩いて
一時間のお散歩コースを選択なさいました。
大丈夫?
ライルさんも気持ち良いのかな?


緑色のドングリ発見!
e0046305_12263265.jpg

茶色くなったドングリも、けっこう落ちていました。

お散歩後半、スピードダウン。
いつものスロースロー散歩。
e0046305_12302316.jpg

でも、白線の上を歩くのは何故か忘れない。

帰宅後、今日は頑張って歩いたので
『馬すじの寒天寄せ』をおやつに差し上げました。
e0046305_1233256.jpg


おやつを食べて、クールボードでお休みです。
e0046305_12353427.jpg

いい笑顔~~~~~
元気に散歩が出来るって、しあわせだね。
クールボードも、そろそろ片付けようかなぁと思ってたけど
まだ、もう少し出して置きましょうね。
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-23 12:21 | ライルとお散歩 | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで

異常気象とは言え、
やっぱり肌寒くなりましたねぇ。
お彼岸だもんね。
彼岸花もあちこちで咲き始めてます。

e0046305_1744475.jpg


今日の午前は、牛くんとにーちゃんも一緒に
わが家のお墓参りに行きました。

皆様、お墓参りは済みましたかぁー?
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-20 17:42 | いろんな事 | Comments(2)

やっと、金曜日。
今月の平日は、今週からお仕事で埋まっております。

今週から勤務している、お仕事先はここ数年行っています。
そこの担当者の方は、黒ラブちゃんと過ごしているという事で、
ラブの話題をちょこちょこしていました。
その黒ラブのきゃろっとちゃんが亡くなったと……………
享年 17歳!
凄いよ。大往生です。
シニアになってからも、バリバリ家の前の川で泳いでたそうです。
晩年、腎臓を患い『安楽死』も考えたそうですが
出来なかった。と。
自宅で点滴治療して、お仕事帰宅後もしかしたら……………
な状況だったようですが、ちゃんと父母の休日の夜
天国へ旅立ったそうです。
凄い!偉い! 頑張った!
17歳!

ライルさんもっ! と贅沢は申しません。
10歳も、無理かも………ってたんですから。
目指せ!10歳!は達成したから、
あとは、のんびりライルさんの心地良いように過ごせれば。

永遠なんて、無いからね。
そうは言っても、その時が来たら乗り越えられるか!?
自信ありません。
e0046305_19374344.jpg

ライちゃん、大好きだよぉー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-19 19:12 | いろんな事 | Comments(2)

ご長寿!

昨日、ライルさんのいつもお薬をもらいに病院へ行きました。

朝一で行ったけど、4番目。
お待ちの患犬さん方、お顔の白いコばかり。
なーんと、ライルさん含め10歳以上が3頭でした。

今日は敬老の日だったね。(だから、じゃないけど)

こちらの病院で、15歳以上のご長寿犬は70頭も居るそうです。
すごいねぇ
獣医療もどんどん進化してるし
家の中で、家族として過ごしてるコが昔に比べて多いからかな?

ライルさんの診察後、クンクンご挨拶してのは
17歳のお婆ちゃん柴!

クンクン後、ちょっと沈黙……………
『ワンッ!』
ライルさんぶっ飛んでビビりました。
待合室は、大笑い~~
10歳間もなく9ヶ月のライルは、
まだまだハナタレ小僧ですわね。

目も耳も不自由になりつつあって
オムツ着用なのですが、しっかり歩いていました。
17歳、すごいねぇ
これからも、若造を叱り飛ばしてくださいね。

ライルさんも、それなりにご長寿目指しましょう!
e0046305_12593427.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-09-16 12:41 | 病気&病院の事 | Comments(0)

ライブの後は、コレ!

あぁ~~~ 楽しかった!
スタジアムでのライブって、会場が広過ぎて
見えないんじゃ?と思ってましたが
センター部が舞台で、席は一塁側の前から5列目で、
意外と良かったです。
ちょっと前のお嬢さんの背が高かったけどね。

e0046305_7344071.jpg


スマホのカメラライトを、最近ペンライトにするのよね。
で、ついでに撮影許可してくれたので
皆さんカシャカシャ。

約2時間のライブ、立ちっぱのジャンプの腕振り上げぇの
大声で歌いぃーの、首振りはめまいがするのでしなかったけど。
終わった時、思わず出たコトバ。
『腰、痛。』
だっておばちゃんだもぉーん!

充実した楽しいライブでした。
野外ならではの、花火の打ち上げもキレイでした。
今回も、一緒に行ってくれてありがとう!
にーちゃん!

ライブ後、通勤ラッシュ並みの電車でしたが
無事に1時間半程で最寄りの駅に到着。

で、ご近所の居酒屋さんに寄って
泡々麦酒を頂き、ふぅ~
そちらで、例の銀座のお寿司屋さんで
オバマさんが飲んだという、日本酒がありましてので
飲んでみました。
e0046305_81758.jpg

瓶もかわいい。爽やかで美味しかったです。
にーちゃんの学業の都合で、中華街ランチ出来なかったけど
ライブの後のコレ!が重要ですからねぇ~

いい、一日でした。
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-15 07:28 | 趣味の事 | Comments(0)

来たぜぇーーい!
ワンオクロック ライブ in 横浜スタジアム!

e0046305_1764865.jpg


お若い坊っちゃんお嬢ちゃんに混じって
同世代前後のおじ様おば様が、チラホラ。
居るんだね、やっぱり。


回りは気にせず、ジャンプしまーーす!
開始まで後25分!
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-14 16:57 | 趣味の事 | Comments(0)

遠吠え

ちょっとおサボりしちゃいましたね。
それほど、お仕事は忙しくなかったんですけど
10月の勤務表が届き、早くもグッタリしちゃってました。
あぁ…………

ご心配頂いてた、私の父は今週金曜日退院となりそうです。
日曜日は、外出させてもらって半日だけ家に帰ってきました。
畑やリフォームの進行状況が、気になってましてね、
帰る早々、作業服に着替えてましたわ。
無理は禁物!
まだ、お粥食べてるんですからねっ!



さてさて、お題の話。
久々に、聞きました!

ライルさんの遠吠え。

滅多に無いんですよ。
皆様のワンコさんもそうですかね?
♂だけ?

過去2回位かなぁ。
ライルさんの遠吠えスイッチは、
救急車のサイレン。
お散歩中、近くですれ違った時だけです。
必ずという訳でも無いんです。

『ウォーーーーー』
ひと吠えすると、何事も無かったかのように歩き出す。
「ライちゃん、狼みたい!野性的!」
初めて聞いたときは、驚きました。
遠吠えスイッチは、サイレンの音の違いがあるんですかね?
今日のサイレンは、新生児専用の救急車でした。
何か、違うのかな?

お散歩後、おやつ待ちのライルさん。
ニコニコ&オヨダが、止まりません~~
e0046305_19195823.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-09-09 19:00 | ライルの事 | Comments(0)

届いたっ!

おばちゃん、ライブに行く!
第2段!
2週間後、スタジアムのライブです~

e0046305_18302391.jpg

今回も、にーちゃんが一緒に行ってくれますの。
チケット代、中華街でのお食事代は私もちですけどね。
もう、2度と無いかもぉと思うと
そんな事は、どーでもいいのです。


ふふぅ~~ 楽しみ!
[PR]
by lab-lyle | 2014-09-01 18:28 | いろんな事 | Comments(0)