待ってた!

久々のアップですが………
待ってた!メールが来ましたよっ!
ワンオクライブ!
横浜スタジアムですよ♪
早速、予約しちゃいました。

ライルさんファンの皆様にとっては、何のこっちゃ?!
で、申し訳ないんですどね。
ハマってますので、私。
にーちゃんの影響ではありますが、
ロックだけど、詩が好きなんですよねぇ。
テンポのズレはありますが、ノリノリです(笑)
e0046305_19552445.jpg

↑ あ、ライルさんはこの通り元気です。


ライブチケットは多分抽選ですけど
すでに行く気満々!
人生折り返したお年頃ですので
やりたい事、やらないと!
にーちゃんとライブに行けるのも
もう、ほぼ無いかも?だし。

悔いの無い人生を!って事です。




ねっ!?ライちゃん!
e0046305_20841.jpg

夕飯後、夕寝中のライルさんです。
ライちゃんは、何がしたいかな?
たらふくご飯が食べたい!でしょうか?
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-29 19:48 | 趣味の事 | Comments(0)

運がいいのか悪いのか?

気持ちよく晴れてるライル地方です。
にーちゃんの寝具一式洗濯しましたぁー
今日明日は、大学のゼミで携わっている
都内の商店街のイベントの為、早出したので。
あ~すっきり!

こちらは、気持ちよく朝寝中のライルさん
e0046305_1051057.jpg





さて、お題の話。
今週の火曜日、私は留守中でしたが
おまわりさんが、私名義の自転車を届けに来てくれました。
父が名前住所を確認し受け取りました。

なんと!
確か二年?もっと前?だったか、にーちゃんが使用中
駅の自転車置き場に置いていて、
行方不明になっていたものでした!

数年前にも、ありましたよねぇ。
その時は、鍵をかけ忘れそのまま盗難。
一年以上経って、その盗人が自転車に乗っていて職質で捕まり
私が警察署まで取りに行きました。

今回は、鍵は壊された状態で路上に放置されてたそうです。
防犯登録していると、直ぐ分かるんですねぇ。
オマヌケなにーちゃんの事だったので、
盗難届も出して無かったのに。
自宅まで届けてくれるなんて!
おまわりさん、ありがとうございます。

返ってくるのは、運がいいっちゃいいような?
盗まれるんだから、運が悪いような?
とにかく、良かった良かった!
今後のおさつのお仕事、感謝込めつつやらせて頂きますよぉー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-24 09:31 | いろんな事 | Comments(0)

久々の尿検

今月最後の平日休みー!
大事に使わないと!って事で
午前中ライルさんの病院へ。
平日でも、混んでましたわぁ。
春はやっぱり混雑なんですね。


で、お題の尿検査なんですけど
久しぶりです。
血液検査に異常はありませんでしたが
今月に入って、妙なにほいと色の尿を排出したので
一応、念のため、検査して頂きました。

異常なし!
タンパクも結晶も、出てませんでした。
ヨシヨシ!

すごーく良いことなんですが
院長先生は、「あまりにも何も無くて怖い」と
ワン友のゆかさんにポロッと仰っていたそうです。
(同じ病院なので)
実は、私も思ってます。
何か見落としてるんじゃないか?!
今まで色々ありましたからね。
でも、まぁ、出来る事はやってるし
必要な薬も飲んでるので大丈夫でしょう!

診察の時、腎臓機能に関する新しい検査のお話がありました。
ある薬を投薬し、その後血液検査。
数値が出て、後どのくらい腎臓が機能するか?が
判断できるものだそうです。
後、どのくらい…………… 怖いけど
それが判れば、ムリな先の見えない治療をしなくて済む。
自宅でのんびり余生を過ごすことが出来る、と。

ライルの場合、クレアチニン値が今より上がって来たら
やっても良いのではないかという事でした。
現在の数値は正常値のちょい上。
一歳から、腎臓系の数値がこんな状況です。

もちろん保護者の希望、判断だと思います。
お安い検査でもないそうです。
知りたくないって思う方も居るでしょう。
私はその時が来たらお願いします!と伝えました。

犬生のオワリカタを考えるのかぁ。。。
腎臓とは、全く関係ない病気になるかもだけどね。

通院のオマケ!
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-22 12:56 | 病気&病院の事 | Comments(0)

近場でイタリアン

本日、風雨の中食い友の会開催致しました。
出席者は、いつも通りワン友&食い友のゆかさんと私。
今日は、我が家から歩いて15分程のイタリアンへ。
でも、細かい雨と強い風だったので
行きは、妹にクルマで送ってもらっちゃいました。

今回お邪魔したのは、私鉄駅近くのイタリアン。
小さなレストランが幾つかありますが
その中の一軒、
『イル・ピアット オチアイ』さんです。

ランチは、パスタセットやコース料理があります。
欲張りな私達、なので、フルでっ!
グランデコース頂きました。
メインは魚も肉も一種類しかないので選べません。


では、スタート!

前菜盛合せ
e0046305_1749132.jpg

パンは、バケットwithオリーブオイル


パスタは、チキンときのこのペペロンチーノ
e0046305_17513235.jpg



お魚料理
e0046305_17535854.jpg

カマスのフリット


お肉料理
e0046305_17545750.jpg

大山鶏のマスタードクリームソース


もう、コース終盤ですが
ちょっといい香りが、漂ってる~~~
抑えられない、食い意地。
頼んじゃった。


e0046305_17585080.jpg

マルゲリータ!
二人とも、思い付いちゃったのよねぇ
一枚を半分こすれば、いいって。
私達って……………………

ピザをペロリと平らげ、デザート!

デザートは、メニューから選べます。
さすがにケーキを食べる気にならず
私はバニラアイスクリーム、
ゆかさんはカフェパンプディング。
e0046305_1842266.jpg



お店のお姉さん、よく食べるんで呆れたかも。
「すごいです。」って言われちゃった。

ちなみに、バイキング行った時みたいに
お腹パンパンじゃないですけど、私達。


美味しいもの、食べたいもの食べるのが
食い友の会!
来月も、お楽しみだわぁー!
ゆかさん、よろしくねぇーーー


コレ、読んだ皆様も呆れた?(^_^;)
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-21 18:13 | ランチっち | Comments(2)

おこぼれ頂きました

只今、クルマで45分のコインパーキング。
今朝、会社からメールが着て
これからお仕事です~
誰か、お休みなのかしら?
意外と私、こんな感じの仕事有るのよねぇ
そんな暇そう?
物欲しそう?

頂けるモノは、頂きます!
仕事が無い時は、全くのゼロですからね。

さっ!お仕事頑張りましょ!


ライちゃーん、一人でマッタリしててねぇ~


e0046305_1440452.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-05-19 14:32 | いろんな事 | Comments(0)

わっ!ありがとう!!!

今日は、久しぶりの一日仕事。
夕方、はぁーやっと帰って来たぁと
お疲れモードで玄関に入ると!
にーちゃんが「花、届いたから。」

え?
花?

ちょっと遅れの母の日プレゼントでした。
e0046305_1875741.jpg


私の欲しかった、コチョウラン!
希望は言ったけど、こんなに大きなモノとは!?

ありがとう!

昨日、ホームセンターでミニコチョウラン買わなくて良かった。
もう、貰えないと諦めてたのよね。
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-15 18:02 | にーちゃんの事 | Comments(2)

あっちゃー

ちょっとご無沙汰ぁ。
ごきげんよう!?

皆さま、母の日何方かにプレゼントしました?
私は、実母はお食事をプレゼントしました。
義母には、1ヶ月ほど前ネットで決めたモノを配達してもらいました。
で、
昨日、お礼の電話があったんですけど………
どーやら、不良品。
プリザーブドフラワーと和菓子のセットが
可愛い和風の小物入れ的な箱に入っている品なのですが
花が、適当にセッティングされてて
コレ、このままで良いの?どう飾るの?
な状態だったようです。
お礼というより、クレームが主の会話でしたわ。
スミマセン、ネットで頼んだので。。。

あっちゃー。
購入業者のHPを確認したら!
とある地方の海産物や果物を販売している店でした!
私、てっきり和菓子屋さんだと、思い込んでました。
ショップの評価を見たら、1又は5!
極端過ぎるよねぇ。
和菓子が入って無かった!のもあったようです。
対応も、電話に出なかったりあまり良くない感じ。
すごーく誉めてるコメも有るんですけど
私は、ハズレ組…………だったようです。

失敗したぁーー!
e0046305_19362157.jpg



ネットは、ねぇ。
よーーーく調べてから、注文しないとねっ!
反省。
来年は、ライ父自身でプレゼント決めてもらいましょ。
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-13 19:10 | いろんな事 | Comments(0)

今日はツイテナイ

午前中、とあるショッピングモールへお買い物。
割引のハガキが来てたのよねぇ~
洋服と靴、良いのがあったら買っちゃおう!
と、
思っていたのよね。

カーディガンとブラウス、良さげなのがあったんだけど………
無い。
ハガキが。
出掛ける前に、バックを別のにしたのよねぇ。
置いてきちゃった ( ̄▽ ̄;)
どーしても必要な服じゃないから、、、やめました。

ハガキを忘れたって事は、食料品の割引も出来ないじゃん!
えーーーっ ショックだわぁ。
お買い得のお味噌と食パンのみ購入しました。

駐車場を出る前に、前精算をして
車、発車!
出口の機械に駐車カードを入れ出庫しようとしたら
『カードの向きが違います。』と戻って来た。
合ってるのに、何で?
6回くらい向きを変えたり、色々トライしたけどダメ。
後ろに次の車が来ちゃったから
係員ブザーを押して、バーを開けてもらいましたが
駐車カードは?私の手の中なんですけど。
係員が来るかと待ってたら、後続車がクラクション プーー!
仕方なく、そのまま帰って来ました。
e0046305_1320566.jpg

次回お返ししますので、スミマセン。

ツイテナイわぁ、今日は。

帰宅する前に、クリーニング品を取りに
別のスーパーへ。
こちらで牛乳やら何やら買って、袋詰めしてたら
あっ!忘れたぁー
夕飯用の材料一品、買い忘れた。
どーしようか。
レジ並んでるし、重たい精算済み品持つの大変。
止めた。
メニュー変更!

何だか、ホントに今日はツイテナイ。
大した事じゃないけど、スムーズじゃないわよねぇ。
ま、こんな日もあるさっ!って事よね。
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-09 13:02 | いろんな事 | Comments(0)

通常平日

今日はいいお天気ーーー!
洗濯いっぱい干せました。

GWが終わり、通常平日に戻りました。
今月のお仕事は、中旬からぼちぼち始まりますので
マッタリ~な平日を過ごしてます。

ライルさんも、大あくびのお散歩でした。
e0046305_12533030.jpg

街路樹のツツジがキレイです~~
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-07 12:50 | ライルとお散歩 | Comments(2)

シャッシャッシャッ

あーーーもぉーーっ!
e0046305_18321129.jpg

な、時のライルさんです。

イライラするぅ~そーじゃないよぉーと、
ソファーに乗ってシャッシャッシャッ!
お耳が、ぴらぴら~と夢中で堀り堀りします。
コレやるとねぇ、カバーが破けますのよね。
でも、ライルさんのストレスを受け止めてあげないと。
私も、今、すごーくシャッシャッシャッな気分よ。
[PR]
by lab-lyle | 2014-05-06 18:29 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・