ご近所お花見散歩

今日は、風が強いけどピーカンいい天気のライル地方。
今日のライルとのお散歩は、
色んな花を愛でながらしました。


まず、自宅内。
e0046305_12413095.jpg

ぼけの花、ユキヤナギ、水仙
チューリップはもう少し先です。


植木屋さんの畑に、勝手に咲いてるムスカリ
e0046305_12441995.jpg

あ。 ライルさん、、、踏んじゃった。
ゴメーン!ムスカリさん。


タンポポも咲いてました。
e0046305_12463493.jpg




幼稚園の桜も、8分?咲きくらいかなぁ。
今日も暖かいから、一気に満開になっちゃうかも。
e0046305_12475321.jpg

今年は、昭和記念公園にお花見散歩行けるかなぁ?

なんと、今年は明日から仕事初めなんですよねぇ。
今日が冬眠最終日ーー!
頭と手と目をお仕事バージョンに切り替えねば!なのです。


ライちゃん、明日からお留守番よろしくね。
e0046305_1259392.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-03-31 12:36 | ライルとお散歩 | Comments(0)

『27』ランチ

ポカポカ陽気の昨日、年度末食い友の会開催!
今回お邪魔したのは、『Restaurant 27』
(27をヴァンセットと読みます)
出席メンバーは、いつものワン友&食い友のゆかさんと私。

例の悪夢のイタリアンの近くなのよねぇ。
まさか!?このお店も悪夢か?!とちょっと心配。
ネットで人気でも、分かりませんからねぇ~


レッツトライ!
e0046305_1614868.jpg



アミューズ
人参のムースとコンソメジュレ雲丹のせ
e0046305_1615417.jpg

あまーい雪の下人参です。
モノレールで行ったので、with 白ワイン


前菜
春野菜とサーモン・ホタルイカのサラダ仕立て
e0046305_1644713.jpg

色んな野菜いっぱいで美味しかったぁ


カリフラワーのスープ
e0046305_1681046.jpg



お魚料理
鯛(だっけ?)とホタテのブイヤベース仕立て
e0046305_1610142.jpg



お肉料理
なんとか豚のハーブローストキノコソース
ホワイトアスパラ添え
e0046305_16132052.jpg

豚の脂はあまり得意じゃないので滅多にメイン選びませんが
全然クセがなく、とろけましたわ。


〆のデザート&紅茶
e0046305_16185353.jpg


このあと、お口直しに生キャラメルとミニタルト
e0046305_16203822.jpg




悪夢見なくて、良かった。
たっぷり2時間のランチタイムでした。
ご馳走さまでした。

次は何がいいかなぁ?
食事中から、次を考える私達って
そーとーの食いしん坊よねぇ。
だから、食い友なのよね。

来月も、楽しみましょーー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-30 15:43 | ランチっち | Comments(0)

またもや??

今日は、ライルさんのエコー検査でした。
症状が出てからでは手遅れと言われている脾臓の健診と
以前から所持している胆石の経過観察。

脾臓は朝ごはん抜き!での検査のため
昼前に病院へ行くまで、
ご飯頂戴ビームを受けながら過ごしました。
つらいわよねぇ ほんと。

で、結果は!?
脾臓は異常無し!

胆石は、、、ある。
昨年より増えてる。
しかし、
石らしきモノはもしかしたら、胆嚢の外側?
石じゃない?
石灰化してる?何か?

先生、またもや悩んでおります。

ライルさんお得意の、なのです。
診断は検討後、となりました。

えぇーー!?な事が多いライルさんですから
先生も慎重になりますよね。
待ちましょう!


5時間病院で過ごしたライルさん、お疲れ様!
e0046305_1730275.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-03-28 17:04 | 病気&病院の事 | Comments(0)

これも?でしょうか。

先程、
ラブラドール系のブログをあちこち覗いておりました。

ちょこちょこ覗いてるブログや、
初めてお邪魔するブログを拝見し
「そうそう!」とか
「お出掛け楽しそう!」とか思いながら。

で、
初めてお邪魔したライルさんと同じ10歳ラブちゃんのところで、

「えぇーー!?こんなコメあるんだぁ」を発見。
ワンコさんが怪我をし、病院に行き薬を貰ったり
その薬の副作用?を心配したり
もっと悪い病を心配したりな事がブログ内容。
それを読んでのコメ、なのですが……
色々、、、お書きになって最後に
” 気分を害する痛々しいブログ ” だって。

我がコを心配するのは当たり前だと思うけど。

このブログも、こういう風に思われてるのかなぁ。。。
と、思いまして。
ライルさん、病&心配事山盛りなんですもん。
ムカつきますかね?痛々しいですかね?
そう思った方は、見てない?

私は経過メモとして、ブログは便利だと思ってます。
にーちゃんの自転車が盗まれた時も、
警察で後日起訴になった時に日時が確認出来たし
ライルさんの体の異常なども、
数ヶ月前はあーだったこーだったと分かります。
e0046305_15185778.jpg



人それぞれに、思う事があるからねぇ。
自分と同じとは限らない。
ちょっと怖いなぁ。

でも、この先もライルさんの体調は書くつもり。
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-27 14:39 | いろんな事 | Comments(2)

散歩より

春になって、漂ってるんですのねぇ~~
ライルさんの好きなかほり。

ここ3日ほど、15分位の短縮散歩なんでよ。
ライル農園の裏口に来ると、座り込みです。
「もう、帰る。」

ライルさんが、それでいいなら………
あまあまですかぁ?私。

今、菜の花真っ盛り!なんですよ。
ライルさん、大好きだから。
花を愛でる訳じゃなく、突進して食す。
毎度お馴染み、春の光景。
今年は、菜の花2列しかないので少な目。
今日は阻止しました。

短い散歩を終え、とっとと玄関前へ行き
ばあちゃんからおやつを貰う。

e0046305_19371627.jpg

おやつ待ち中のライルさん。

ライルさんが満足なら、良いんだけどねぇ
お仕事冬眠中に蓄えた私の脂肪、
燃焼できないんですけどーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-26 19:26 | ライルとお散歩 | Comments(0)

エイッ!

エイッ!と心の中で言いながら、
振り込んで来ましたぁーーー!

にーちゃんの、ガクヒ。
期を分けると、気になるし面倒なので
全期分を、エイッ!です。
その金額分、学んでるか?はギモンですけどねぇ。



すっかり春の陽気になりましたねぇ。
梅に代わって、沈丁花の香りを感じながらの散歩も
気持ちいいです。

こちらは満開の河津桜とライルさん。
e0046305_11574241.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-03-24 11:48 | にーちゃんの事 | Comments(0)

春のご飯

今夜のライルさんのご飯は
春~なトッピングでございます!

e0046305_1758292.jpg


菜の花と、サーモン!
色もお味も、サイコー!よねっ?


ご飯待ちのライルさん。
e0046305_180302.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-03-23 17:57 | ライルの事 | Comments(0)

Good timing!

あ!止まってる!
午前中買い物に行って、ふと時計を見たら止まってた。

日付は、18日のまま。
あれ、、、それ以降何度か時計着けて出掛けてましたけど。
止まった時計、着けてた訳だ。
あはははぁーーー (>_<)


でもね、でもね、
先日、悩んだ末に買ったモノ!
時計なんですよぉ~~~~~

e0046305_13283932.jpg

Eco drive 電波時計!
もう電池交換は、不要です~

止まっちゃった時計は、長年普段使い&お仕事用で
電池式だったんです。
で、この電池交換をやってくれるお店が
ちゃんとした時計屋さんじゃないと
やってもらえなくて、毎回面倒でした。
今度買うなら、エコドライブ!ってことで買っちゃった。

なんて、Good timing!
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-21 13:19 | いろんな事 | Comments(0)

春のメンテスタート

昨日コストコへ行ったんですけどね、
トイレットペーパー売り切れ!?
何時もなら、売り場のあちこちに山積みあるのになぁーい!
これも、消費税UP前のまとめ買いの影響?
一巻き、ダブルで43.18mと日本のより長いから
長持ちな気がして気に入ってたのになぁ
また、次回ってことで諦めましょう!
その代わりと言っては何ですが、
昨年末から買おうかどうしようか?迷っていたモノ
お隣のアウトレットで買っちゃったぁーーー!
ふふ。




さて、お題のお話。
ライルさんの、春のメンテナンスシーズン到来!
まず、本日は狂犬病予防注射接種完了!
e0046305_16453410.jpg


来週の脾臓と胆嚢のエコー検査予約しました。
胆石、消えてたらいいのになぁ……

来月は、8種ワクチン。
その次は、フィラリアの抗体検査&血液検査。
じい様、意外とシニアになってからの方が
異常無しだったりするから、また今年も期待しちゃう。
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-19 16:26 | 病気&病院の事 | Comments(0)

春ですねぇ

ライル家裏の河津桜が、咲き始めました。
e0046305_1417832.jpg

曲がった枝を頂いちゃいました。
菜の花もようやく、本番。
もう、雪は降らないかなぁ?


にーちゃんのバイト先では、
昨日、中3生のお別れ会。
バイト講師は、金爆やももクロなどに変装し、出し物です。
数日前、庭で踊りの練習してましたわ。
にーちゃん的には、得意分野か?!

そして今日は、大学の4年生のお別れ会準備だそうで
何故か?
高校時代の学ラン着用で、バンド演奏し、
それをビデオに撮るらしい。
意味わかりません。

春がメジロオシ。

私は、消費税UP前に明日はコストコへGO!
色々仕入れて参ります。
余計な散財しないよーに!心して。
(たぶん、無理だ)
[PR]
by lab-lyle | 2014-03-17 14:15 | いろんな事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・