ブログトップ

ライルのみけん

のんびりし過ぎ!

はぁ、もぉ、昨夜からイラッでございますよ。

今日から1週間、にーちゃんはアメリカへ出かけました。

荷物のパッキングもせず、昨日は午後から出掛け
帰ってきたのは、夜11時半頃。
今朝6時過ぎから、パッキング開始。
カメラもシェーバーも、未充電状態。
もぉーー
あ、タオル。
あ、パジャマないや。
薬と歯ブラシと………
見ててイラつきますわ。

挙げ句に、
「このスーツケースTSAロックって書いてないよ!」
「書いてなくても、鍵の説明書見たでしょ!」
「TSAロックってあったでしょーが!」
「アメリカにもベトナムにもコレで行ってますよ!」
な、やりとり。
当日に、何言ってるんだよぉー
朝からぶちギレた私。

パッキングが終わり、朝食を食べたら
「ちょっと寝ようかなぁ。」おい!
まだ、シャワーもひげそりもしてないじゃん!
もぉーーーーー

結局、ギリギリになり「駅迄送ってって。」

車にスーツケースを入れ、ドアを閉めようとしたにーちゃん。
大事なモノ、すっかり忘れてる。

e0046305_1794976.jpg


こちらの炊飯器、お土産と言うか御礼の品なんですよ。
昨年お世話になったホストファミリーの方から
何度もまた遊びにおいでぇーとお誘いを受けてまして
今回、留学ではなく遊びで高校時代の友達と
1泊させて頂く事になってます。
炊飯器は、あちらモチで買って来て欲しいとのご要望でしたが
それほど、お高いモノではないので
御礼の品とさせて頂きました。
このメーカー指定だったのでアメリカでは人気?なのかな。
勿論、メイド イン ジャパン!

その品を積み忘れるなんて!?
にーちゃん大丈夫でしょうか?
只今、飛行中。
8時間後には、サンフランシスコです。
成田に忘れてないだろうねぇ、炊飯器。
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-28 16:39 | にーちゃんの事 | Comments(0)

うわさ通りの満足ランチ

本日、食い友の会開催!
以前から、食べ歩きブログなどで見て
「行ってみたいなぁ~」と思っていた
あきる野市にある、cafe dinig SORAさんへお邪魔致しました。
メンバーは、いつも通りのワン友&食い友のゆかさんと私。

ネット上で高評価でも、悪夢のようなお店もあるし、、、
ちょっとだけ心配でしたが、今回はアタリ!

11時半の予約を入れ、GO!


e0046305_176162.jpg

住宅街の一軒家を改装したお店のようです。

お昼のコースは、1500・1800円の2つだと思っていたら
メイン料理が付いた2800円がありました。
とーぜん!食いしん坊\(^-^)/の私達は、メイン付きを選択。


ではお食事スタート!


グリーンサラダとスープ
e0046305_17144130.jpg

e0046305_17154527.jpg

お野菜高い時期に、結構大盛のサラダです。



前菜盛合せ
e0046305_1717385.jpg

どれも、ちゃんと作ってるって感じで
真ん中の苦手の鴨も美味しく頂きました。
前菜がいっぱい!って好きです~
(ここで悪夢のイタリアンがよみがえる二人。
あの悪夢は未だに忘れられない。
高評価を得ている理由が解りません。)


気を取り直して、
次は、パスタ or リゾットのハーフサイズ
パンチェッタときのこのリゾット
e0046305_1721116.jpg


イカとルッコラのペペロンチーノ
e0046305_1721415.jpg

色んな味を口にしたい、私達なので
ハーフサイズを半分コして頂きました。


さぁ、次はメイン料理です。
実はね、メニューにあったお料理が二人とも「う~ん」だったんです。
なので、メイン料理無しのコースにしようか?と迷っていましたら
シェフが「別の料理も出来ますよ。」と!?
常連客でもないのに、素敵なご提案。
お言葉に甘えて、それをお願いしました。

乙女牛のステーキ
e0046305_17355912.jpg

料理する前にお肉を見せて選ばせてくれました。
ディナー用のお肉とのことで、キレイな霜降!
霜降多め・少なめの2種を一皿にして下さいました。

じゅわぁ~肉汁 美味い!

付け合わせは、生の大根3種とマッシュポテト
予定外の料理だったでしょうにねぇ。
脂をサッパリさせてくれて美味しかったです。

〆のデザート
パンナコッタ苺コンポートのせと、コーヒー
e0046305_17491456.jpg




大変、美味しゅうございました。
ランチコースのお値段で、あのお肉はあり得ないかも。
ワガママなおばちゃん達で、ごめんなさいね。
また、行きますからぁー!
こんなお店、家の近くにあったらなぁ~


ゆかさん、当たったねぇー
コスバ抜群で、美味しかったねぇ。
次回もよろしくね!

食いしん坊は、まだまだ続く!
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-27 16:53 | ランチっち | Comments(2)

モッタイナイから

やっと行けました!
にーちゃんの、成人式のお写真を受け取りに。

e0046305_2029877.jpg

ぶぶぅーーーーー 作り笑いに大笑いです。
お高い写真室でも、被写体はどーにもならない訳で。
記念ですから、こんなもんでしょ。


で、こちらで当日着付けをした美容室で
このデパートのレストラン街で使用できる
お食事券3000円分を頂きました。
成人祝いとしての食事券なので、
にーちゃんに使わせてあげようと思ったのですが
なかなか彼、暇がない。
てか、今日知ったのですが
昨年留学前にフラれた元カノが、その中のお店でバイトしているそうで。
だから、あまり行きたくなかったのかも?

今日は、牛くんを半日お預りしてたので
3人でお食事致しました。
3000円捨てるの、モッタイナイでしょ。

一応名の知れた中華店で、ランチっち!
(勿論、元カノが居ないお店。)
私はランチコース、にーちゃんは海鮮系の麺、
牛くんは、お子様プレート ↓ を注文。
e0046305_20442152.jpg


さすが、アスターな感じ。
ファミレスとは、ちょっと違ってお上品なお味でした。

お食事券の倍の金額掛かりましたが、満足です。
無駄にならず、良かった!



明日は、食い友の会なんですよねぇ~~
こちらも楽しみぃ~~~~~!
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-26 20:22 | いろんな事 | Comments(0)

どうでしょう?

にーちゃん、デジイチ手に入れました!

e0046305_1444438.jpg


2430万画素!?だってぇーーー!
使いこなせるんでしょうか?

金曜からの旅行に持って行くそうです。
盗まれないよーにね!
にーちゃんが飽きたら、私が使うんだから!!!
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-23 14:41 | にーちゃんの事 | Comments(4)

泣いちゃったよ

今日は、ライルさんが初めて病院に行った日の
10周年記念日!
家に来て、2~3日してからご飯もお水も取らなくなった。
缶詰ご飯とか、レバー缶とか試してみたけど、ダメ!
だんだん元気が無くなって、在宅一週間で病院へ。
「このままだと、死んじゃよ。」と先生。
衝撃でした。
「ブリーダーに育て直してもらうか、入院。」
返す訳無いでしょ! 「入院して助けて下さい!」
ライルを病院へ預け、泣きながら帰りました。
そんな、やり取りのあった10年前。
なんか、嘘みたい。

これからも、度々通院すると思うけど
大丈夫!そういうコ程、長生きするからねっ!

e0046305_19343190.jpg






で、ほぼ本題。
今朝5時半頃、TVをつけたらソチの映像。
女子フィギュアフリー。

演技終了と共に、涙がこぼれた。
凄いね。
頑張ったね。
前日、茫然とインタビューに答えていて
その日何度も放送される姿は、痛々しかった。
心が折れちゃってるんじゃないかと、心配でした。
でも、

凄い!
さすが!
強いね!
頑張った!
日本全国、そう思ったよね。
お疲れ様でした。
素敵な笑顔が見られて本当に良かった。




それにひきかけ、
なんだ!あの元首相の発言 は!
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-21 19:28 | いろんな事 | Comments(2)

今月も元気!

今日は、雪、降らずーーー!
良かったけど、まだまだ雪による孤立状態が
続いている地域がありますね。
通常こんなに積雪がないから
設備も整ってない、もんねぇ。
これも、温暖化?異常気象?なんでしょうか?


さて、お題の話。
今月もいつものお薬をもらいに
ライルさんの病院へ。
取り敢えず、いつも通り問題なし!
投薬してて問題なしってのも可笑しいけど
ライルさん、元気です!
一応、また眼圧を測りました。
やっぱり、低いんですよ。
8 でした。
通常の半分ほどなのに、他に症状はない。
なぜぇ?と、眼を診て頂いている先生悩んでいます。
専門医の先生とも、検討して頂いたようですが
謎、のようです。
ライルさん、不思議が多すぎ!
e0046305_17585760.jpg

のびのびお昼寝中のライルさん。

来月は、脾臓と胆石の状態を診るためエコーの予定。
胆石、消えてないかなぁ。

ま、特に異常無いから元気でしょう!?


e0046305_1758432.jpg

まだ、道の端には雪山残ってます~
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-20 17:41 | 病気&病院の事 | Comments(0)

春の味覚

今日は、やや気温低めのライル地方。
まだ屋根の雪も溶けきれないから
洗濯物もベランダに干せませんよぉ。


ライルさんとのお散歩は、
昨日から通常の歩き散歩。
びしょびしょ、ハネハネです。
最近、散歩のショートカットは無かったんですけど
今日はさっさとライル農園裏口へ入って行く。
農道は、まだまだ雪は残っていて
足首上位まであります。

大根の香りを察知し、フガフガ鼻を突っ込んだり
お好みの野菜を探す、ライルさん。

ロックオン!跳ぶように走る。

これですよ!
e0046305_1319242.jpg

菜の花!
ちょこっと葉が出てるだけでも分かるのね。
さすが犬!?

好きなんだよねぇ ライルさん。
自分が食べられるモノ、よーく分かってらっしゃる。
決して、ネギは口にしません。

菜の花は、まだつぼみのツボミなのに
今そんなに食べちゃったら、無くなるじゃないの!

春はまだ遠い?かなぁ。
今週の天気予報、雪マークが木曜日だけになりました!
降雪も少ないとか?
ほどほどが、いいよねぇ 何事も。


e0046305_13282028.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2014-02-18 13:07 | ライルとお散歩 | Comments(0)

まだ、また!?

本日昼前の散歩道。
e0046305_1319810.jpg

まだまだ、残ってますよ雪。
歩道も一列で歩かないといけないところもあるし
日陰は、ガリガリ。
かまくらをが作ってあったり。
そこでお写真撮ろうと思ったんですけど
すぐ横で、一生懸命雪かきしてるおば様居たので
止めました。
皆さん、お疲れですからねぇ。
(もちろん私も筋肉痛。)

なのに、
今週の天気予報、水曜日木曜日に雪だるま!?

ええーーー!?ですよね。
雪被害がまだ復旧してない所もあるのに。
はぁ。
我が家前の雪、もっと減らして置かないとねぇ。
これUPしたら、やろう!



雪かきは大変だけど、ライルさんはよく遊びます。
じい様でも、雪の上だとテンション高いです。
e0046305_13302790.jpg

e0046305_13302737.jpg

ライルラッセルが、本当に雪かきを除けてくれたらなぁ。

小さいのでいいから、除雪機が欲しい今日この頃。
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-17 13:17 | ライルとお散歩 | Comments(0)

ライルラッセル出動!

いやぁ もう昨日は疲れました雪かき。
4時間くらい掛かったでしょうか。


自宅で、ライルラッセルが出動するなんて!夢にも思わなかった。
e0046305_9573069.jpg

e0046305_9575166.jpg

e0046305_9581720.jpg

e0046305_9584847.jpg

e0046305_95968.jpg


ライルさん、意外に元気にラッセルしてました。
先週の雪は、胸は見えてましたが
今回は、スッポリ埋まります。
小型犬は、無理ですねぇ。
ラッセルの後は、ソファでお昼寝。
e0046305_1043722.jpg

じーっとこのまま寝てました。
じい様お疲れっ!


今日も、ラッセルしたそうなライルさんですが
風が強いんだよねぇ。
寒いなぁ
外に出たくないぃ~

でも、ライルさんのためなら頑張ろうかぁー


今朝の我が家。 まだこんな状態です~~
e0046305_1083035.jpg

ライルさんがこっそり窓から見ています~分かる?




昨夜のにーちゃんの誕生日お食事会、なんと!
お店側から、キャンセル願いの連絡がありまして
残念ながら中止!
再度、皆さんの予定確認しないとねぇ。
なんか、拍子抜けだわぁ。


昨日の昼過ぎ指定のライルさんのフードも、
まだ届いてません。
新聞も、今日の朝刊と昨日の夕刊が一緒に届きました。
配達する人は、大変だもんねぇ。
責めたりはしません。
仕方ないもんね。
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-16 09:54 | ライルとお散歩 | Comments(4)

うわっ!

すごいぃ~~~~~~!



今朝、外を見て驚いた!


e0046305_755730.jpg



先週の雪より、多いよぉー
玄関ドアも前に雪が積もって半分しか開きません。
昨夜午後8時頃、車に乗ったんですけど
タイヤの跡はすっかり消え、車が埋まってる~
屋根の雪も下ろして乗ったのに、ドッサリ!
現在、強風雨ですが溶けないだろうなぁ。
雪かき、、、やらないとねぇ。
今夜はにーちゃんの二十歳のお食事会、
お店に行くのは、大変そうぉだわぁ。




ライ父ですが、飛行機は欠航となり
新幹線で夜10時過ぎに、無事帰宅しました!
[PR]
by lab-lyle | 2014-02-15 07:03 | いろんな事 | Comments(2)