今日のおやつは!?

桃!だよぉー!
e0046305_1139969.jpg




冷蔵庫の片隅で、、、忘れ去られておりました。
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-31 11:38 | ライルの事 | Comments(0)

暑くても元気!

全国あちこちで、豪雨の被害が出ていますねぇ。
ライル地方は、ジトジト空気、時々雨又は雷雨。
スカッと夏!は、もう少しお預けでしょうか?




夏バテ?な体調のライルさんでしたが、
意外と、冬の散歩より速く歩くんですよ。
グタグタ・バテバテになるかと思いきや、
スタコラサッサと歩きます。
気が乗らない時は、10分で帰宅もありますけどね。

散歩後のおやつはいつでも、どんな時でも
楽しみにしているのは、言うまでもありません。

今日おやつは、冷たぁーいスイカですよー!
e0046305_14312539.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2013-07-30 14:16 | ライルの事 | Comments(2)

残念!&頑張った!!

昨夜、ゲリラ豪雨で急遽中止になった我が市の花火大会。
雨天順延で、今夜開催かと思っていたら……中止。でした。
残念です。
ものすごい、 損失でしょうねぇ。
私は、スマホの花火撮影モードを試してみたかったんだけどなぁ。
自然には、勝てませんね。


e0046305_16551188.jpg




勝てない、と言えば…………
ライル地方の甲子園出場のための
決勝戦が、本日午後ありました。

私立強豪校 VS 都立校

昔から、公立の学校は甲子園に出場するのはかなり、難しい。
決勝へ進めるのも、滅多にない。
資金も、人材も、練習場も、桁違いだもんねぇ。

どちらの学校も、お邪魔した事があるのでどっちも応援したいところですが
やっぱり!都立校!
ぜひ、甲子園へ行って欲しかったなぁ。

残念ながら、負けちゃいましたが
よく頑張ったよっ!

この2校、モノレールで通える所にあるのでお互い会った事があるかもねぇ。
悔しいだろうね。
それをバネに、来年こそ!甲子園へ!
ガンバレーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-28 16:23 | いろんな事 | Comments(0)

あらぁー延期?

今日は、ライル家市内で花火大会でした。

が!

開始20分前から、雷雨!
隅田川では、始まりましたけど………
e0046305_19385932.jpg


山により近い我が市は、、、延期?
花火より、稲光ピカピカーーー
時間を置いて、始まるのかしら?


事故がないように、明日かなぁ。

只今、隅田川は中止!のようです。

自然に逆らってはイケマセン!
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-27 19:34 | いろんな事 | Comments(2)

今月の食い友の会は、アニバーサリーカーニバル!
なんのこっちゃい!?

                                  コレコレ! 
e0046305_12372845.jpg


毎度お馴染みの、昭和館 レストランセントロ のマルシェバイキングが15周年!なのです~




行くしかない!でしょっ!てことで、ワン友&食い友のゆかさんとGO!





記念のバイキングメニューなので、過去の人気メニューが勢揃いらしい。
そして、『シェフズバトル』も、ありました。



第一回目
e0046305_12375129.jpg

奥は、毎回おかわりしちゃうローストビーフ!
左のお皿は、食べたかった鱧!&イカソーメン&生ハムとトマトフレッシュチーズのカプレーゼ
右のお皿は、若鶏の甘酢和え・サーモンのハーブグリル・スパイシーローストチキン
ゴーヤチャンプル・エビチリ・地元産ベーコンとほうれん草のパスタ
右奥の小皿は、海鮮豆腐

いつもそうなんですけど、こちらの料理はどれもハズレなし!






第二回目
e0046305_12374921.jpg

『シェフズバトル』メニュー!
右が、真鯛のボンファム風
左が、北寄貝とアスパラガスのタルトレット

どっちも、美味しい~~~
どちらかに投票しないと、いけないんですよねぇ~迷いましたぁ。







第三回目
e0046305_12381130.jpg

また、鱧!この時期は食べたいんです。
あとは、冷製ローストビーフ・小海老のスペイン風マリネ・ミートローフ・
スモークサーモンとポテトのサラダ・ハワイアンビーフシチュー(肉だけ)
カップには、冷製カボチャのクリームスープ
奥の小皿は、完熟トマトと白身魚のココナッツカレー

毎回『カレー』はありますが、毎回違うタイプでしかも美味しい!
ちなみに、来月は『ビーフとマッシュルームの欧風カレー』のようです。






デザートゾーン突入!
e0046305_12385825.jpg

バイキングなのに、全然手を抜いてないんですよ~~~どのケーキも!




まだ、、、食べます。





アイスクリーム! 杏仁・抹茶・ストロベリー・マンゴー
e0046305_12391510.jpg



食べたぁーーーーーーーーーーーー!


もちろん、夕食は抜きましたわ。 無理です。
ご馳走さまでした。
来月もアニバーサリーメニューなので行きたいところですが
ちょっと贅沢なフレンチを予定しておりますので、我慢しましょう。

来月、楽しみだね~~ゆかさん!
また、よろしくお願いします。






お留守番中のライルさん。(多分、こんな感じでです。)
e0046305_12394226.jpg

顔だけカーテンの外に出して、風を満喫します。
前の実家から 「ライル~~~」と呼ぶと、まばたきで返事するそうです。
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-25 12:35 | ランチっち | Comments(2)

土用の丑の日!

もう、学童の皆さんは夏休みですねぇ。
この夏初の、セミの脱け殻本日発見!
e0046305_18285895.jpg




そして、今日は、土用の丑の日!!!



って事で、
だんだん手の届かない存在となる

                   ザッ!うな重!
e0046305_18322100.jpg

いただきまぁーす!
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-22 18:27 | いろんな事 | Comments(2)

スカイくん

昨日、ワン友のゆかさんからメールがあり
お世話になっている動物病院のワンコ、黒ラブのスカイくんが、先週亡くなったと・・・・・・
14歳と10か月、だったそうです。

スカイくんには、実はライルさんお世話になってるんです。
1歳頃だったか、「腎臓が、どーもオカシイ。」という事で、エコーを撮りました。
大きさ・形に異常は無いか?
その比較対象として、スカイくんもエコーを撮ってくれたのです。
問題無し!が確認できました。
ありがとう。 スカイくん。

スカイくん、たしか10歳前後の時、股関節の手術を受けてます。
その後何度か見かけたけど、元気でした。

1~2年前だったか、2階のハウスに自力で上がれなくなったと聞きました。
1階の病院の奥の部屋で過ごしていたようです。
老犬の柴ちゃん(たしか?)と一緒に裏庭で、
「ヨタヨタ、フタリで散歩してるよ。」と先生が笑っていたのを思い出します。
想像すると、すごく愛おしいというか、可愛い老犬ですよね。

ちょっと前に、食が進まなくなったと看護師さんから聞きました。



残念です。
そして、ありがとうございました。

ライルはもう少し、院長先生を困らせてからそちらに行きますので
その時は、よろしくお願いします。


e0046305_1116215.jpg




スカイくんの ご冥福をお祈りしたします
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-21 11:14 | いろんな事 | Comments(0)

夏バテ?

今日の午後、
ライルさんのいつものお薬をもらいに
病院へ行って来ました。


体重28.3㌔ いつも通り。
大体、健康!?でしょうかね。

1週間程前ですが右耳が赤ぁーく痛痒そうなので、それも診ていただきました。
気が付いてから、『ミミーナ』という常備薬を点耳していましたが、効果無し。
マラセチア用なので、そーじゃないって事なのでしょう。
今日は、別の薬を頂きました。
痛みが有るようなので、もしかしたら?
赤みが無くなったら、耳の中を詳しく要検査かも。


先週の嘔吐についても、お話しましたら
夏バテ?もしくは軽い膵炎?
とりあえず、現在は全く問題無いので
便が白くなったり、嘔吐が続いたりしたら、要検査という事でした。

9歳半、、、無理は禁物! のようです。
e0046305_18172860.jpg




目指せ! 10歳!!!

のんびり、まったり、ゆるぅ~りと
ライちゃんの好きなように過ごして
行きましょうね!
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-18 17:57 | 病気&病院の事 | Comments(4)

今日の仕事は、半日勤務。
勤務地から、車で10分程であきる野のパン屋さん、ラ フーガスさんへ行ける!?
行くしかない!

e0046305_14481039.jpg

12時2分前に、到着。
いつも、ランチタイムは混んでいて入れなかったけど、今日は先客3組のみ。
長テーブルは、全て空き。

ヤッタァー!
長テーブル独り占めー!


生ハムとゴーダーチーズのサラダランチをオーダーしました。
が!
スープも、欲しい………
単品で、チキンとキノコのクリームスープも追加しちゃいました。
e0046305_14571994.jpg



バスケットに5種類ほどパンが入ってます。
私、、、8種類、食べました。
「おかわり、いかがですか?」って誘うんですもの。

まだ、苦しい。です。

デザートは、カスピ海ヨーグルト
e0046305_152894.jpg


あーー!食べ過ぎた!
たまに行くと、こーなっちゃうのよねぇ。。。

おまけに、これまた、たまに行くから
食べきれない程、買って帰る訳ですよ。
e0046305_156032.jpg

明日の、お昼御飯にしよう!


いっぱい食べたから、
明日もお仕事、頑張りまっしょ!



e0046305_1583766.jpg

ライちゃんは、お留守番よろしくお願いいたします。
[PR]
by lab-lyle | 2013-07-17 12:50 | ランチっち | Comments(0)

連休でも休めない

はぁーやっと、連休終了。
母は、例え連休でも休めない。
仕方ないっちゃ、仕方ないんですけどねぇ。

朝はともかく、昼御飯、夕御飯、作らないと… …
要らないって言ったのに、食べるし…
食べると思いきや、食べないし。
疲れます。

ムカつくー!
私、賄いさんじゃないんですけどーーー!

にーちゃんはともかく………ね。

はぁー。
明日から、また低温サウナ状態で仕事ですのに。
ブチギレそうな同僚も居るのに。
私、大丈夫でしょうか?

協調性無いからなぁ、私。
マムシのまむちゃん、鬼瓦権蔵と言われた私、、、本性を現さずに済むでしょうか?
あ、私をご存じの同僚の方、まだ本性表してませんから、私。
怖いですよ。私。
自分に厳しく、さらに他人に厳しいです。
ホホ。


とにかく、頑張ります!

ライちゃん、私を守ってね!
e0046305_1820233.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2013-07-15 17:58 | いろんな事 | Comments(0)