ブログトップ

ライルのみけん

初物

昨日で、今月のお仕事終了!
仕事量を抑えられていた4・5月でしたが
6月は、ちょっとだけ忙しくなりそうです。
ま、それでも半日のお仕事ばかりなので、
それほどクタクタには、ならないかなぁ。

精神的には、ムカつく事も・・・あるけど。
個人的な事を、本人の居ないところで噂する方がいらっしゃり
非常に、ムカついているのですよね。
トドメの抗議メールでも、送ってやろうかと思いますが
「ひろぽんさんに、いじめられたぁー!」と、またあちこちふれ回られても困るので
我慢して置きましょう。 ふんっ!







さて、ライル地方も梅雨入りしちゃいましたねぇ。
これで、例年より明けが早くなるんでしょうか?
それとも、だらだら湿っぽい状態が続くんでしょうかねぇ?
雨は、無くてはならないものですが、程々にお願いしますよ~


雨とお天道様の恵みとも言える、露地物野菜ですが
ライル農園で、今季初の夏野菜が収穫できました。
e0046305_10592954.jpg

手配写真・・・・みたい。
形は悪いけど、味と香りは濃ゆいです。
今晩、ライルさんにも差し上げて寿命を延ばして頂きましょう!







せっかく可愛いお目目が、見えないからぁ
キュートなお写真も、UP!UP!
e0046305_1125946.jpg

随分、お顔も白くなりましたよねぇ。






<おまけ>
今日、午前9時~ スカイツリーからの電波でTV視聴が本格始動しました。
何の問題も無く、ライル家良好受信しております。
お宅は、いかがですか~? (どこまで、電波がいってるのかしら?)
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-31 11:05 | いろんな事 | Comments(2)

何故かモテモテ

今日のお散歩で、何故かモテモテだったライルさん。

まず、自宅近くにあるお墓の古くなった花の片付けに行った時。
帰りに、駐車場の草むしりをしていた女性に声をかけられ
「触ってもいいですか?」
その方は、犬は好きだけどアレルギーで飼えないとの事。
ナデナデしてもらい、再びGo!


10分ほど歩くと、ベランダからニコニコ手を振る女性が。
「ん?」 どなたでしたっけ?
確か、一度散歩中にご挨拶した方?かな。
でも、あの笑顔は人違いしてると思う。
せっかくなので、、、こちらも笑顔で会釈いたしました。


e0046305_11472435.jpg



自宅に戻ると、我が家前の実家で作業をしていた大工さんが寄って来て
「触ってもいい?」
この方も、自宅には犬が居ないけど犬好きらしいです。




普段の散歩では、
「大きいワンワンだねぇ」と離れた所から言われるくらいだし
触りに来るのは、月に一度も無いのにね。

今日は、ライルさんから触ってちょーーだいオーラが出てたのかもぉ~~?!
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-27 11:20 | ライルとお散歩 | Comments(0)

行きたかったなぁ~

は。
昨日から、スマホでメールが送受信できなくなり
あーだ、こーだ、といじくりまわしていた私。

やっと、解決できましたわ。
ふぅ。。。  






では、お題の話。

今日はさぁ。
私の好きなバンド『ワンオク』の、横浜アリーナ最終日です~~~~~
行きたかったなぁ。
先行予約は、にーちゃんのスケジュールが確認できなくて買えず
一般発売は、完全に出遅れてアウト!
追加販売でゲット出来そうだったけど、
2人以上の場合並びの席にはならない可能性大!
一人ぼっちで、さすがに会場に居るのは、無理。。。  (殆ど、10~20代なんだもん。)
と言う事で、断念したのです。

おばちゃんだって、ロックが好きなのに~
アルバムの曲覚えて、ノリノリでしたのにぃ~
残念。

DVD、絶対!買うわぁーーー!



ライルさんは、ノリノリの母に呆れていつも寝ております~
e0046305_13575479.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2013-05-26 13:59 | いろんな事 | Comments(0)

お試し画像

スマホカメラ、練習中!

e0046305_12564132.jpg

デジカメにもあったけど、魚眼レンズバージョン。



e0046305_12571455.jpg

こちらは、万華鏡バージョン。



後は、作成スピードUP!
これが、、、問題よねぇ~~
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-25 12:55 | いろんな事 | Comments(0)

ついに!脱出!

ついに!ついに、ガラパゴスから脱出いたしました私。

どーしよーかなぁとずーーーっと迷っていたのですよねぇ。

何とか、たぶん、最低限の設定を終えここまでたどり着きました。
頑張ったーっ私!
あら? 誰か笑いました?

カメラ機能も色々あるようなので、
これから、ケンキュウしたいと思いまつ。
e0046305_211991.jpg






<追記>
PCで、確認しちゃいましたわ。
出来たよぉ~~~~~~~~~~
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-24 20:43 | いろんな事 | Comments(0)

良かったよぉ〜

e0046305_1955114.jpg

ちょいとお久しぶりです。
今週のお仕事は、今日で終了!
少ないながらもお疲れさんでした。

さて、今月10日に受けたライルさんの血液検査ですが
一週間過ぎても10日過ぎても、結果が郵送されて来ない。
どーしたんだ?

胆泥→胆石に変化して、
肝臓系の数値が気になっていたのですよねぇ。
血圧も薬飲んでるわりに、高かったし。

毎日郵便屋さんを待ち構えてるのも何なんで
本日夕方、病院に電話してみました。
まだ…………発送してなかった。
院長先生の所見コメント入れ待ち、でした。
(やっぱり…忙しい方ですからねぇ。)

結果は、異常無し!
他の先生が、とりあえず回答して下さいました。

良かったよぉ〜〜〜〜〜
久しぶりに胃が痛くなる思いでしたのよ。

でも、今まで通り投薬は続くんだけどね。

とにかく、新たな悪い種は見つからなくて良かった!
ふぅ〜〜
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-23 19:55 | 病気&病院の事 | Comments(0)

発芽!

今週のお仕事終わりましたぁー!
半日勤務が4日続いただけなのに、久しぶりで疲れたわぁ。
来月は、さらにハードな予感なので体調整え頑張りませんとね!


ライルさんは、良い子にまったりお留守番しておりました。
e0046305_1465587.jpg








さて、お題の『発芽!』ですが、
先日種まきしました・・・・・・・・・・・・・・・・ いつも思い出せない。。。

ズッキーニ!が発芽しましたーーー!
e0046305_1465551.jpg

けっこう茎が太めで、しっかり育ちそうな感じ。
明日、畑に植え付けようと思ってます。








今日の仕事先で、迷子のトイプーちゃんに会いました。
カラフルな可愛いカラーをして、キレイにカットされた子でした。
きっと、保護者の方は必死に探してるはず。
ケージの中で、「キュ~~~~~~ン キュ~~~~ン」て泣いてました。
早く、お迎えに来てくれる事祈ってます。
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-17 14:06 | いろんな事 | Comments(0)

オーダーメイド

午前中、にーちゃんのとあるモノのオーダーメイドをお願いしに
妹の知り合いの歯医者さんへ、行って来ました。
(少しでも経費を抑えるためにね)



オーダーするのは、コレ ↓ (パンチくらってノックアウト状態熱演中)
e0046305_13211938.jpg

マウスピースです。




空手で、使用するモノです。
試合などは、コレが無いと出場できないそうです。
市販のマウスピースもあるのですが、やはりピタッとしないらしい。
プロでもないのに、わざわざオーダーメイドなんて!と思うのですが
ちゃんとしたモノを使わなかったがために、歯が折れちゃっても困るしねぇ。
市販より、10倍近くかかりますが仕方ないです。


が!


歯医者さんへ行ったら、虫歯があったんです~~~
小学生のころ、ちゃんと歯磨きもしていなかったのに
実は、にーちゃん今まで一つも虫歯が無かったんですよねぇ。
まずは治療をしてから、マウスピースの型取りをすることになりました。

歯を削るのも初めての、にーちゃん。
痛かったぁと申しておりました。 (麻酔無しでやったらしい。)
歯医者に行ってみたい!なんて以前は言ってたけど
この辛さ、身に染みた事でしょう!  歯っ歯っ歯っ!
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-13 13:41 | にーちゃんの事 | Comments(0)

加齢による・・・

午前中、いつものお薬(2種)と、フィラリア抗体検査兼健康診断を受けるため
ライルさんの病院へ行って来ました。
先月きちんと測定出来なかった、血圧も測定しました。



血圧は、なんとか上が160以下に治まったので、まぁ良しという事で。
採血も良い子に、無事完了。
『異常無し』となることを祈ります。 (無理かも・・・だけど。)



あと、気になっていた右目。
目頭のポチッとなっているのは、マイボームかもだけど
今の所、周りに影響が無さそうなので経過観察。

そして、これも気になっていた『目の濁り』も診て頂きました。
気のせい?かなぁ~と思いつつ、やっぱり白っぽいのが気になっていたのです。
診断は、『角硬化症』でした。
白内障じゃなくて、良かった!
白内障は、水晶体(タンパク質)が変質して視力も落ちていきますが
角硬化症は、水晶体が加齢によって硬くなって青白くなり、視力を失う事は無いそうです。
なので、特に治療は無し!



これからも、『加齢による 〇〇』ってのが、色々出て来るんだろうなぁ。
私の体も、そーいうふうになって来るのよねぇ・・・・・と思う今日この頃。






帰宅後、軽く散歩をして母からおやつをもらう笑顔のライルさん。
e0046305_11461635.jpg

笑顔にもなるよねぇ~
だって、私もまだ口にしてないメロンが入ってるんだもん!
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-10 11:47 | 病気&病院の事 | Comments(2)

ビーグルが苦手!?

今日の午前のお散歩は、
天気もいいし風も穏やかだったので、いつもよりちょっと遠くへGO!

ライルさん、調子よくグングン歩いていたのですが
300m程先のお宅のワンちゃんの声が、聞こえた途端!
ピタッと止まった。
じーーーっと、警戒モード。
私を、チロッと見たので 「大丈夫だよ。」
トコトコ歩き出したけどまた、「ワンワン ウォ~~ン」
ライルさん、またまた警戒モード。

動きません。

クルッと向きを変え、お座りです。
e0046305_1145083.jpg




違う散歩コースで、姿の見えないビーグルさんの声にビクビクモードになって
必ずUターンしちゃうのよねぇ。
今日のワンコさんも、実はビーグルなのです。

ビーグルの鳴き声って特徴があるけど、それを理解してるんでしょうかねぇ?
他のワンコさんに吠えられても、小走りで逃げる事はあっても
Uターンまでは、しないのよねぇ。

過去に、ビーグルさんと喧嘩したり、面と向かって吠えられたりした事無いんですけどねぇ。
何が、そんなに怖いんでしょうか?
同じ猟犬なのにねぇ。




今日の散歩は、予定の半分で終了。
帰りも、トラックがプシューッとした音に飛び上がったり
ガターンと荷台を下した音に、ビクビクでした。
盲導犬には、決して向かない性格よねぇ~ライルさんは。
[PR]
by lab-lyle | 2013-05-09 11:45 | ライルの事 | Comments(2)