<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬眠開け

今日で、お仕事冬眠生活終了です。
と、言っても明日から仕事が有る訳じゃないけどね。
4月は、ぼちぼちで6日間ほど。
25年度も契約更新して頂き、有り難く稼がせて頂きます。


『冬眠開け』と言う事で、先週金曜日には、美容室でバッサリ5cmほどカットして
カラーして、パーマして、トリートメントして4時間のフルコースを堪能。
疲れた。


今年は、どんなお仕事が待ってるか!?
春から初冬まで、頑張りましょう!
ライルさんにも、元気で良い子にお留守番お願いします。







e0046305_15262140.jpg

本文とは、まったく関係ありませんが
にーちゃんが、ネズミーで買って来たティッシュカバー下げて頂きました。
(いくらこのキャラが好きだからって・・・・・コレ買うか?)
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-31 15:29 | いろんな事 | Comments(0)

なかなか行けない

散っちゃう散っちゃう!桜がぁ~~~
e0046305_14481039.jpg


にーちゃんの通ったご近所の幼稚園の桜。
火曜日で、ほぼ満開。
e0046305_14481080.jpg

花びらもちらほら、散ってる。。。





今年は、昭和記念公園へのお花見散歩はムリかなぁ~
細々と用事があり、のんびり~な時間が無いのと
お天気が寒かったり、雨だったり、だもんねぇ。
桜ソフト、食べたいわぁ。




今日のお散歩で、真っ黄色のレンギョウと。
e0046305_14481019.jpg

ライルさんのアップ、、、過ぎましたね。

桜は、なかなか満喫できませんが、沈丁花の香りや菜の花の香りなど
春をちょこちょこ感じつつ、お散歩楽しみましょうかね。








おまけのお話。
昨日の朝5時半頃のゴミ捨て時に、
『オールドイングリッシュシープドック』がお散歩してたー!
今まで見かけた事無かったけど、大きいから子犬じゃないよね?
おば様が一人で、連れてました。
どこのコかしら~? ちょっと気になります~

小さいコを見ても、それほどテンション上がりませんけど
大きいコ、しかもドデカイコを見つけると、上がります~~
大型犬の保護者って、みんなそんな感じですかねぇ~!?
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-28 15:08 | ライルとお散歩 | Comments(4)

おにゅ~

ちらほら噂の出ていた、(私の)父のお車の買い替え。



完了!



昨日、納車と相成りました。



e0046305_1726211.jpg




今度は、軽じゃないのよねぇ。
軽自動車は、市役所の駐車場に入れるために買ったんですけど
今は、その用も無くなったし、
にーちゃんの 「軽は4人しか乗れないんだよなぁ。」 のつぶやきで
父は、買い替えを決意した!?らしい。

ライルさんが、飛び乗れるか?がちょっと心配なんですけど
(病院の駐車場が、狭いのよねぇ。だからデカイワゴンで行かないのです。)
使わせて頂く立場のため、父が気に入った車種となりました。

最近の車の装備、進化してるのよね~
今日、初めて運転してドキドキでしたわ。
お仕事行く時にも、買い物にも、ありがたぁーーく使わせて頂きます。
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-25 17:37 | いろんな事 | Comments(2)

見るより食べる!

今日は、暖かく風も穏やかなので
行くぞー!お花見散歩! GO!GO!







まずは、庭の雪柳とスイセンの前で、パチリ
e0046305_15425850.jpg

モデル業、拒否でございます。



今日はいつもとちょっと違う方面へテクテク。
桜が道路の両側にあって、桜のトンネルになってる道へ行こうと
横断歩道を渡ろうとしたら、踏ん張って拒否なライルさん。

遠くに見えるのにーーーー! ピンクのトンネル。

仕方なく、別の道へ。
目的地変更して、幼稚園の桜を目指しました。
3分くらい咲いてるかなぁ。
キレイなんだけど、大きくなりすぎて電線に接する枝が
あちこち切られて、ちょっと悲しいお姿。
シャッター切らず。
安全のためなんでしょうけど、大きくのびのびした姿の方がいいよねぇ。

今日は、お花見なしですね。

帰り道は、ライル農園口から自宅へ向かいました。
そこには、ライルさんが大好きなお花があります。


見るより、食べる。
e0046305_1555513.jpg

夢中で食べるのよねぇ。
体に悪いかなぁ? これが石の原因だったりして!?
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-22 15:59 | ライルとお散歩 | Comments(2)

銀座でフレンチ!

今日は、強風&寒っ!なライル地方です。
北の方ではかなり荒れてるみたいですねぇ。
事故など、起こりませんように。

そんなお天気なんて気にしないにーちゃんは、
友達とネズミーランドへお出かけになりました。
いいねぇ のん気で。
出国前にフラれた後遺症は、ほとんど無いみたいね。








さて、お題の『銀座でフレンチ!』のお話。

私、電車に乗ってお買い物に行ったり、ランチに行ったり滅多にしないのですが
一昨日、にーちゃんの幼稚園から高校まで一緒だった友達のお母様 I さんと
頑張って電車に乗って、銀座まで行って参りました。


伺ったのは、『ル・マノアール・ダスティン』
お出かけ前に、HPを拝見すると良い感じのお店!
ワインリストを見ると、お高いものが多数ですが
ランチは、ごく普通のフレンチレストランぐらいなのでちょっと安心。

頂いたのは、前菜2品・デザートチョイスコース。
せっかく電車で来たので、グラスワインもオーダー!

普通グラスワインって、注いだ状態でテーブルに出されることが多いですが
なんと!こちら5種類ボトルをテーブルに並べて
一つ一つ説明して下さり、そこから好きなワインを選べるんです~~嬉しい!
ワイングラスも、それぞれに合ったものに注がれます。
私は、シャルドネ!   ↓
e0046305_102214.jpg



そして、パンも3種から選べるんですーーー!
e0046305_1084735.jpg


More お食事開始!
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-21 10:55 | ランチっち | Comments(0)

咲いちゃった

ついに先週、ソメイヨシノの開花宣言出ちゃいましたねぇ~
桜が咲くのは嬉しいけれど、ちょっと早過ぎですよね。

                 ↓ こちらは裏庭の河津桜 (土曜日で7分咲き)
e0046305_10494730.jpg

次回の食い友の会は、散り始めの桜を愛でつつランチっちの予定でしたが
いくら都下のお店でも、これじゃ、葉桜だなぁ~
ま、美味しい物頂ければそれで満足ではありますが。








今日は、またまた朝から強風のライル地方。
午後からもっと強くなるらしい!?
ライルさんのお散歩は、無理だなぁ。
何が飛んで来るかわかんないし、私もライルも全身土埃だらけになりそうですもの。


先週の母屋庭。
赤いボケの花(右側)、満開! ボケ好きのライルさん大喜びで召し上がっておりました。
e0046305_10494777.jpg

そして、左側奥の藤の花みたい垂れ下がって咲いてるお花は
ワンコには、毒!の馬酔木の花です。
食して病院へ担ぎ込まれたワンコさんも居ると、聞いた事があります。
皆様、お気を付け下さいませ。

ライルさんは、まったく見向きもしません。
通常、自分に毒なモノって口にしないし、近づきませんよね?
菜の花はジャンピングゲットするけど、ネギは無視です。(自宅畑にて)
でも、注意しないに越したことはないですよね。

穏やかな春のお花見散歩は、いつできるかなぁ~
ちなみに、ご近所の昭和記念公園の桜は、本日開花予定だそうです。
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-18 10:49 | いろんな事 | Comments(2)

泥 → 石

今日は風も止んで、穏やかな春の日差し~なライル地方です。

昨日は、寒かったぁ~~
だから、ライルさんの病院も空いておりました。
なので、病院からお手紙が来ていた『脾臓のエコー検査』をお願いしました。
昨年初めて受けまして、シニアなので今年も一応やっておこうかなって事で。

そのついでに、昨年春の健診で見つかった胆泥の状態もエコーで診ました。
10月にも経過観察のため受けていますが、春より白い影が小さくなっていたので
今回は、消えてるかもぉ~なんて思っていたのよねぇ。





なのに、なのにさぁ。。。

胆泥が、胆石に化していたんです。

「えーーーーーーーーーっ!」ですよ。

先生 「ライルは人間みたいだなぁ。」
そうかも、ね。

しかも、胆管にもそれらしきものがある。
そのまま十二指腸に流れて、排出されれば良いんだけど。
もし、大きくなって閉塞状態になったら!手術です。

犬は、人間の胆石のように激痛に苦しむことはないようです。
取りあえず、治療としては今までの薬を飲む。
来月、フィラリアの抗体検査&健診を受けるので
その時の検査結果次第で、再考でしょうかね。


尿検査もやったんですけど、タンパク + でした。
ここ最近、調子良かったのになぁ。


脾臓は、異常無し!でした!





もし、これが5年前くらいだったら、ドヨォ~ンと落ち込んだかもしれませんが
ライルさん、多岐に渡り色んな事があり過ぎて 「今度はそう来たか!」な感じです。





10分程のお散歩で、まったりと満足なお顔で昼寝中
e0046305_14331435.jpg


次の健診で、新たなモノは出さなくていいからねぇーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-15 14:36 | 病気&病院の事 | Comments(0)

買ってみました

ずぅーーーーーーーっと気になっていた コレ ↓
e0046305_8485160.jpg

今更ですが、ついに、買っちゃった。

先日コストコに行った時、¥1000 OFF!だったんです!
必需品ではないけど、どんなんだろうか?
ほんとにお家が、カフェになるんだろうか?
買おうか、どうしようか、迷ってたんですよねぇ。

私、台所回りの家電が増えるの好きじゃないんです。
ホームベーカリーも、ブレンダ―も、ジューサーも、あったらいいかも?だけど
ごちゃごちゃ置くの、嫌なので買ってません。

コレも、カウンターに出しっぱなし状態になるからなぁ・・・と思ったけど
¥1000 OFFなら、買ってみよっ!と決断したのです。





で、
カプチーノを作ってみた。

スイッチON!
ガァーーーーーーーー!

凄い音量なんですけど。
はっきり言って、たまげた。

早朝の目覚めに使うのは、ムカつくかも。


味は、ファミレスのドリンクバーのコーヒー味・・・・・かなぁ。
それなりに、美味しいって事で。

あとは、コレ専用のインスタントコーヒーを買わないとイケナイのが難点です。
実家に頂き物の、普通の瓶詰インスタントコーヒーがあるのから、それが使えれば良いのになぁ。
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-14 08:48 | いろんな事 | Comments(0)

無事帰国

昨日夕方無事、にーちゃん帰国しました。
夜8時半頃、自宅到着。

行っている間は、毎朝ニュースであちら方面で事件は起きてないか?
心配でしたが、これで一安心です。







にーちゃんと久しぶりに対面したライルさんは、
大興奮の尻尾ブンブン、ワンワン吠えまくりでございました。

でぇ~もぉ~~ ライちゃんにはお土産無し。
仕方なくイジイジと?USAのペットボトルで、遊んでおります。
e0046305_9312153.jpg






こちら、私へのお土産
e0046305_930556.jpg

ホストファーザー&マザーから、同州のワイン産地ナパバレーの赤を頂きました。
そして、私の希望した大学名入りのエコバック。
あとは、巨大アウトレットで激安で手に入れたという、某ブランドバック。

ライ父へは、パーカー1枚。

牛くんへは、忘れずにカーズの帽子。

他、ネズミーランドクッキー大小6箱など。

で、

にーちゃん、自分自身へのお土産というかお買い物が凄い。
洋服8枚ほど、サングラス、ポスター、カップ、トランプetc・・・・・・・
いいんですけどねぇ。
買い過ぎじゃないですか?
ドル紙幣は、一枚も残っておりませんでした。

まったくぅーー
ま、こうなる事はほぼ予想してましたけどね。
あの謙虚なメールして置きながら、コレですもん。





持って行った常備薬は、胃薬のみ使用してましたが(絶対!食べ過ぎ!)
風邪もひかず、熱も出ず、げ~り~も無く元気に過ごせたようです。

昨日、成田からの電話で「夕飯は寿司ね!スシっ!」・・・・・
おいおい。

3kg増で、帰国の彼。
思う存分、日本の繊細な味を堪能させてあげたいけどねぇ
今日からは、ダイエットしてもらいましょうね。

バイトが今日の夕方からあるんですけど
スーツ、、、、、着られるのか?すんごい心配です。
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-12 09:56 | にーちゃんの事 | Comments(0)

メールだから言えること

裏庭の白梅満開!
e0046305_11142334.jpg

暑いって言いたくなるような、ライル地方。
今日の散歩は、ライルさんハアハアでした。






さて、昨日にーちゃんからメールが来ました。

8日で、全てのプログラムが終了。
語学の上達以上に、大切なモノを見つけられたそうです。

良かったです。
異国で生活するだけでも、何かしらは得られると思いますが
本人が色々チャレンジしたからこその、モノがあるでしょうから。

メールの最後に、
費用を負担してくれた事の感謝の気持ちと、『ありがとうございました。』の言葉が。

無駄じゃ無かったね。
にーちゃんは、意外とメールでは素直な言葉を書いてくれます。
この年齢で、面と向かってはなかなか言えないことも。
例えメールだとしても、親として嬉しいです。


帰国は、明日の夕方の予定。
ホストファミリーとのお別れは、大号泣だろうなぁ。
高校の修学旅行で、2泊ほど民泊した時も、にーちゃんのグループは号泣したんだよねぇ。
1ヶ月もお世話になったんだから、泣かないはずがない。
帰ってきたら、聞いてみよう~

ライルさんは、にーちゃんが帰ってきたらどんな反応かなぁ。
以前は、「にーちゃん、どこ?」って聞くと、階段を見上げたけど
行って2週間くらいしたら、無反応なんですよねぇ。
狂喜乱舞するかしら?
[PR]
by lab-lyle | 2013-03-10 11:14 | にーちゃんの事 | Comments(2)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・