<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り散歩

e0046305_1474897.jpg



お天気いま一つな、ライル地方。
紅葉も、いま一つ鮮やかさに欠けますね~~
近くの昭和記念公園へ、紅葉狩りしに行きたいけど
今年は、この ↑ ご近所の造園屋さんの畑の紅葉で、我慢かなぁ~





もう、明日は12月ですよー奥さん!
年賀状買いましたか?
家は、まだぁ。
不幸があるかなぁ~なんて、思っちゃったりなんかしてて・・・
取りあえず、賀状用のライルさんのお写真は撮影終了しております。
デザインは、、、もう少し先でいいかしらねぇ。。。

来月は、お仕事無しですが
バタバタと忙しくなりそうな、予感です~
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-30 14:07 | ライルとお散歩 | Comments(0)

秋の蕎麦懐石

遅くなったちゃいましたが、先週の土曜日
食い友の会を開催いたしました。



メンバーいつものワン友・食い友のゆかさんと私。

お邪魔したのは、昨夏頃行った『無庵』さん。
こじゃれたお蕎麦屋さんで、蕎麦遊膳コースを頂きました。
前回は、2種類ランチコースがあったのですが
お値段の高い方のみとなっていました。
でも、前回大満足だったのでヨシです。






では、スタート!





蕎麦豆腐に湯葉イクラのせ
e0046305_11174327.jpg

蕎麦豆腐はプルンプルンで美味しゅうございました。




次は、八寸と焼き味噌
e0046305_11201555.jpg

柿のクルミ和えだったる、栗の渋煮だったり、秋を感じる品々。
日本酒に合いそうだわぁ~~~    我慢したけど。




ブリのサラダ。
e0046305_11225589.jpg

よくあるのが、マグロのサラダだけど寒ブリ?なのかなぁ~
サッパリして、イチジクも合わせてあってウマウマでしたわ。




お次は、
これまた秋を感じる、きのこいっぱいの蕎麦がき。
e0046305_11244722.jpg

お値段の高いコースだったので、マツタケあるかも!?と期待してたけど・・・・・ 残念でした。
蕎麦がき・・・・今まで食べた事が無い食感で、ぷにゅぷにゅでした。
私は、もう少ししっかりした蕎麦がきの方が好きです。





そろそろ〆
天ぷら盛り合わせ。
e0046305_11264714.jpg

 ↑ こちらと一緒に頂きたいので、お蕎麦を早めに出していただきました。


e0046305_11282041.jpg

お蕎麦の薬味は、大根おろしです。
新そばかなぁ?思ったほど香りが無かったけどコシがあって美味しかった!





デザートは、何故か?水ようかん&ラフランス
e0046305_1131272.jpg

水ようかんは、甘さ控えめでした。










ああ~~~~~ お腹いっぱい!

のはずなのに、何か物足らない私達。
結構色々頂いたのに、、、、、一品一品出て来るのに時間が掛かってたからかなぁ?
なんてったって、私達食べるの早いかも?だからね。






な・の・で!







ご馳走様の後に、ケーキ屋さんへGO!

ふふふ。

甘いものは、別腹。


2人なのに、ケーキ3つ!

e0046305_11541142.jpg

ハートマークは、ぴかぴかのテーブルにゆかさんのお顔がくっきり映ってたので
一応、個人情報ですんで消しました。


上が『ジュテーム』   右のが『アントワネット』   左が『カカオリッチ』
どのケーキも、濃厚でした。






これで、ようやく!満腹!
今回も充実の食い友の会でした。
(食べ過ぎは、承知しております。)


次回は、フレンチ!の予定です。
初めてのお店なので、大当たりすればいいなぁ~~~と願っております。



ゆかさ~ん!またよろしくねっ!
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-26 12:01 | ランチっち | Comments(0)

終わったぁー!

今年収入分のお仕事、昨日で終了いたしました。
ああ~~ご苦労さん!私。
パートのおばちゃんは、季節労働者とはいえ収入制限は守りませんとねぇ~
余計な税金・保険料など払う事になりますからね。

来年は、もう少し限度額UPしようかなぁ~と考えております。









さて、今日は寒ぅーーーいライル地方。
1月の気温とか?
そろそろ、冬タイヤに交換しないとですねぇ。








と、

突然ですが、







寒空に、マッチ売りのライル。
e0046305_857160.jpg

何被っても似合うわぁ~ライちゃん!


ちょっと前に、撮ったお写真ですが、
どーしても可愛いライルさんをおお見せしたくて。ほほ。










どーでもいいお話をもう一つ。

朝方から、チクンチクンお腹が痛いんです私。
しかも、今までのような胃腸周辺じゃ無く下腹部。
うう~~~ん、もしや盲腸?と心配したのですが
ネットで調べたら、盲腸は右の下腹部らしい。
私は、左。
何かしら?
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-23 09:03 | いろんな事 | Comments(2)

あちこち

今日はキリっと寒い、只今曇り空のライル地方です。


昨日は、にーちゃんの i 電話5を購入のため、ビックさんで散々待って疲れましたわ。
一年ちょっと前に、4sを買いましたのに!
ガラス・・・・・割りましたのよ、にーちゃん!
自転車走行中、落下。(液晶無事で一応使えるけど、基板見えてます。)
しかも、5発売日にっ!
計画的かよぉーーーーーーーーー!と思いたくなります。
ったく!もぉっ!







                          昨日の庭遊び中のライルさん。
e0046305_8204916.jpg








さて、お題のお話し。

投薬はしてるけど、過去一番の健康状態ライルさんですが
この1~2ヶ月で、あちこちにデキモノを発見しております。
以前出たニョロニョロみたいな皮膚垂というものは、最初の発見時とほぼ同じ所にまた。
そして左内肘、手首、外股。
プニュプニュの脂肪腫が、みぞおち少し上に3つほど。
以前発見した脇の下のリンパ部のしこり。

一応、先週薬を貰いに病院へ行った時に、先生に触診して頂きました。
悪いものではなさそう。



ラブの宿命・・・・・なのかなぁ~
出来やすい子、そうでない子、いるでしょうけどねぇ。
ライルさんは、出来やすい方なのかもね。







                     体に悪そうなボロボロボールですが、お気に入りです。
e0046305_8204974.jpg










大したデキモノじゃないから、と安心してたら実は悪い物だった!なんて事になるのは
絶対に嫌なので、これからも発見するたびに
チェックは、しっかりしないとねぇ。


この笑顔を、いつまでも・・・・・・ ですもんねっ!
e0046305_8204958.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2012-11-19 08:49 | 病気&病院の事 | Comments(2)

パソコンに向かうのは、久しぶり。
寒くなってきましたね~~
皆様、お風邪など召してませんか?
私は、お外仕事も続きましたが、なんとか乗り越えました。
あと一週間で、今年の仕事も終了となります。
頑張るぞーーーーー!








頑張る源の一つ、イヤープレート。
やっと昨日、予約して置いた伊〇丹さんへ取りに行って来ました。



今年の絵柄は・・・・・?










e0046305_736273.jpg


人魚姫がたたずむコペンハーゲン港です。
2013年は、人魚姫の像が設置されて100周年とのことでこのデザインのようです。
いかにも、デンマーク!です。




干支のフィギュリンもあったのですが、ちょっとリアル・・・・・
イヤーフィギュリンが、ゴールデン・・・・・ラブも過去にあるのだろうか?
どちらも見送りました。





どんどん溜まるイヤープレート、全てを飾るには場所が無い。
年末に、整理しないとなぁ~~~と考えてる今日この頃でございます。
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-18 07:53 | 趣味の事 | Comments(0)

ヌーボー

e0046305_175629100.jpg

あは。
買っちゃった、呑んじゃった。
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-15 17:56 | いろんな事 | Comments(2)

秋の色2

e0046305_1942276.jpg

e0046305_1942285.jpg

今日の通勤途中のいちょうの木。
もうこんなに黄色。
どんどん秋が深まってるんですねぇ。
で、
我が家の秋色。
柿の赤い葉っぱをライルさんに乗せてみましたぁー!実の方は、只今鳥さん達の争奪戦真っ最中でございます。
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-14 19:42 | いろんな事 | Comments(0)

秋の色1

e0046305_1441960.jpg

今週のお仕事終わったぁー!
今週はさぁ、4日も外でのお仕事で
寒かったぁーー!
着々と秋が深まっているのを実感です。

庭の紅葉も色づき初めました。
[PR]
by lab-lyle | 2012-11-09 14:41 | いろんな事 | Comments(2)

ワンワンワン

早くも、11月です~~~
そして、今日は1日!
ってことで、ワンワンワンの犬の日です~~~



ライルさんのお世話になっている動物病院では
犬の日記念イベントが開催されました。
e0046305_14425957.jpg


昼休みを使って、簡単な視診・触診・聴診、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りが
セットで、ワンコインの500円!
このお金は、東日本大震災の緊急災害時動物救援本部に、義援金として寄付されます。
(もちろん、+㌁致しましたよ。)



丁度、今日はお仕事休み!
天気も良いし、ちょっとライルさんと出かけてみました。
年中顔だしてる私達・・・・・・・だけど、一応・・・・・ね。
いつもと、違う先生に診てもらうのもいいでしょ。



処置終了後、病院前にて。
e0046305_14425973.jpg

処置が終わると、バンダナを着けて頂けます~~~





お土産も、たくさん頂いちゃいました。
申し訳ないくらいです。
e0046305_14561765.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2012-11-01 14:42 | ライルとお出かけ | Comments(6)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・