Trick or Treat !






        H a p p y (?)

             H a l l o w e e n !




















e0046305_7334078.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2012-10-31 07:34 | いろんな事 | Comments(2)

継続、なのね~~

昨日、ライルさんの病院へ行って参りました。

先週、8歳以上対象のじい様健診を受け、
結果が今週火曜に郵送されてきました。

春の健診で引っかかっていた  『ALT(GPT)』 は如何に!?




やったぁーーー! 下がってます!   187 ⇒ 29 
薬の効果大!でしたねぇ~~~

なので、もう胆嚢(肝臓)の薬は、飲む必要が無いかなぁと思いましたので
一応、先生に確認するため病院へ行ったのです。
(20日分以上残った薬、引き取ってくれるかも?なんて・・・思いながら。)

でもぉ   
エコーで胆嚢を診ると、まだ白い物がある。
前回より、小さくはなっていたけど。

残念ながら、薬は継続となりました。
薬で、炎症は治まり血液データは良好となりましたが
胆泥は残っているので、ここで薬を止めると
また胆泥が溜まってくる可能性があるのらしいです。
来年2月頃まで、継続予定。





色々検査するたびに、一喜一憂。
じい様になるにつれ、薬は飲んでいるものの現在一番いい健康状態です。
凄いぞライル~~~!
まずは、めざせ!10歳!なのです。
e0046305_1022326.jpg










昨日の病院で、5・60歳代くらいのご夫婦が7か月のゴルちゃんを連れ来院していました。
おば様が、「もうこの子、イタズラばっかりで嫌になっちゃうのよ。
        でも、一歳までは我慢しようと思うの。」と仰ってました。
私は、「まだまだ、これからですよ。覚悟して置いて下さいね。」
     そう言わずにはいられなかった。
    「でも、きっと良い子になりますからね。」も付け加えたけど。

大型犬は、初めてらしいです。
文句は言ってたけど、暖かく育てて頂けそうな方だったから、きっと大丈夫!

なんだか、懐かしくなっちゃった。
 ♪ あんなこと~こんなこと~ あったでしょう~~ ♪
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-25 10:25 | 病気&病院の事 | Comments(2)

替わりめ

朝晩涼しくなりましたね~
ちょっと前まで、暑っ!と文句言ってたのにね。






さて、ライル農園では、秋冬野菜が混在して成長中!




まず、秋。
e0046305_14545497.jpg

サツマイモ、です。
葉っぱ随分お元気そうですが、地中のお芋も元気に美味しくなってますでしょうか?
もうすぐ、収穫です。






そして、冬のお野菜も成長中!
e0046305_14545418.jpg

白菜、です。
まだ、葉っぱは丸く重なってません。
寒さが増すごとに、甘く柔らかく、丸くなっていくのですねぇ~








そして、季節の替わりめと言えば、衣替え。
先週、ライ父分は終わりましたが
防虫剤が底をつき、今日買って来ました。


CMに惹かれて・・・・・ つい。
e0046305_14545464.jpg

一年間、防虫頼みますよ~~~
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-22 14:54 | いろんな事 | Comments(0)

箱根駅伝予選会

ようやく、秋~~な感じの今日この頃。
今日も朝から、青空が広がってて気持ちいいぃ~ライル地方です。







さて、昨日はあの!お正月の定番『箱根駅伝』の予選会でした。
最近は、予選会が行われている事が周知されてきたようで
たくさんの方が応援に来ていました。

昨年は、雨のためライルさんはお留守番。
昨日はいいお天気でしたので近くのコースまで、GO!



e0046305_843475.jpg

つまんない・・・・顔。
ま、そうよね。
ライルさんにとっちゃ、何で道端にたくさんの人が居て
ビニールの旗をパタパタして、「頑張れ~~!」なんて言ってんだかわかんないわよね。

たまに、見知らぬおば様に 「良い子ねぇ~大人しいわねぇ~」とナデナデされ
取りあえず尻尾振ったりなんかして、楽しくは無い・・・ね。

行事、ってことで許してくれたまえ。





走ってる選手の皆さんは、汗びっしょりで頑張っておりました。
予選会も、最近はTV放送されるようになったけど
やっぱり!お正月に生で自分の姿が放送される本大会とは、大きな違いだよね。
予選通過の大学の皆さん、おめでとう!健闘を祈ります。
にーちゃんの大学は、幸いシードを獲得してますので本番に備えて
さらに、頑張って下さいませ。
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-21 08:17 | ライルとお散歩 | Comments(2)

今週は、月~金までお仕事です~~~ 頑張らねばっ!



今日のお仕事場は、地元の駅近くでしかも半日勤務。
なので、そろそろかなぁ~~~と思っていたので
伊〇丹へ帰りに寄ってみました。


何がそろそろかって?





そう!

もう!

イヤープレートの購入シーズンなのですよぉ~!





まず、ロイヤルコペンハーゲンへ。
2013年のイヤープレートは、11月1日~販売との事。
予約してきました。

次はそのお隣の、ウェッジウッドへ。
なんと!今日から販売開始でしたー!ラッキー!

2013 ウェッジウッド イヤープレート
e0046305_14474631.jpg

女神『エウテルベ』のモチーフ。
音楽・抒情詩を司る女神さまのようです。





そして!
こちらも、購入致しました。
e0046305_14522840.jpg

干支トレイ。

来年は、へび年。
年女なのよねぇ~~~~~私ったら!(でも誕生日は大晦日です。)
なので、自分の干支のトレイ買っちゃいました。
神様の使いとされる白蛇と、梅の花のデザインです。
素敵。 私にぴったり!(ってことにしときましょう。)








でね。
伊勢〇の催事会場で、東京都下の美味しい物のお店が色々集結してたんですよ。
そこに、あの!悪夢のランチ店も出店してたんです。
シェフと目が合い、睨んじゃいましたわ。
お客さんは、居なかったーー!ざまぁーみろー!

そのフロアに、イートインコーナーがありまして
そこで、食べてみたいなぁ~と思っていたラーメンがあったので
ひとり飯だけど食べたんです。

その時!なんと!
あの悪夢の店のパスタを隣の席の女性が注文した!
女性は私より後に注文したけど、パスタの方が早かった。(チーンですか?)
聞きたかった。
聞きたかったけど、我慢した。
 「そのパスタ、温かい?」 聞きたかった。。。


ちなみに、私の食べたラーメンは、『いつ樹』さんの『鯛塩ラーメン』700円!
鯛の香りといい塩加減、麺もオリジナルらしくプリプリで
美味しゅうございました。
(今日、携帯忘れちゃって、お写真ございません。)




悪夢なランチって・・・・・・  忘れられないものですね。










イヤープレート撮影中時の、ライルさん。
良い匂いもしないし、つまらんわね。
e0046305_15141092.jpg




そうそう!
いい匂いと言えば、催事に『サトウ』(吉祥寺)の丸メンチカツも売ってたので
並んで買っちゃいました!
夕飯はメンチ&コロッケとなりました。
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-15 15:18 | 趣味の事 | Comments(2)

こんなところに!

ああ~  昨日は幸せなランチタイムでしたぁ~


で、

昨日たまご倶楽部で、思わぬモノを手に入れたのですよぉーーー!





それは!






                       じゃん!
e0046305_9263591.jpg


ご存知でしょうか?
以前から、味わってみたい!と思いつつ
なかなか手に入れられなかった、『ペンギン食堂の石垣島ラー油』

なんで、青梅のたまご屋さんに売ってるのぉー!? ですよ。

商品は3つ並んでいました。
全部買い!といきたいところですが、そんなに欲張ってもいけません。
一つだけ購入してきました。
まだ、味見してないからなんとも言えませんが
どうやって食べようか?考え中です。









そして、たまご屋さんのシュークリームのお味ですが
e0046305_9251462.jpg

真っ黄色のカスタードクリーム!
甘みは少な目かなぁ。
サラッとしたクリームでした。


サラッとなクリームなので、注意しないとこうなります。
e0046305_935238.jpg

にーちゃんのおこぼれに与ろうと、テーブル下で待機していたライルさん。
耳にも、瞼の上にも、鼻周辺にも、クリームが・・・・・。

本犬、これが舐めたかったはずなのに、、、、、いま一つ気づいてない。
耳までペロッとするのは無理としても
口のまわりくらい、犬なら気が付いて欲しいもんです。
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-14 09:43 | いろんな事 | Comments(5)

リベンジで大満足!

前回の食い友の会が、あまりにも・・・・・ でしたので
早々に10月の食い友の会を開催いたしました。
お口直ししないと、納得できない!





今日お邪魔したのは、ゆかさんご推薦の『チャコグリル』さん。
e0046305_15552265.jpg

東京の西方、青梅市にあります。
チャコグリル=チャコールグリル=炭火焼ということで、炭火でお肉などを焼いてるお店。


こちらの定番は、和牛(たしか黒毛)のハンバーグ!
150g(S)~350g(だっかな?)と、サイズを選べます。
私たちは、150gのSサイズにデザートプレートをプラスしました。
ランチには、パンorライス、サラダ、スープ、紅茶orコーヒーが付いています。


最初にサラダ。
e0046305_1613321.jpg



そして、じっくり炒めたオニオンスープ。
e0046305_1621936.jpg

お腹に沁みわたります~~~
これが、シェフの料理ってもんですよねぇ~(あのイタリアンのシェフ!見習いましょうね。)



メインのハンバーグ。
e0046305_1633850.jpg

半生状態で鉄板に乗せられ、好みの焼き加減で頂きます。
トッピングで、牡蠣のアンチョビバター焼きを付けました。(右上)
ソースは、トマト系・和風・チリ系など7種類くらいあったかな?
私は、ブラウンソース木の子風味(6日間煮込んで作るそうです。)

ゆかさんは、クリーミーチーズソース。
e0046305_1684073.jpg

ゆかさんは、ホタテのバター醤油焼きをトッピング。




美味しいーーーーーーー!
ハンバーグは、もちろん!
トッピングの牡蠣もうまっ!(身を食べた後ライスを投入し、しっかりお汁も頂きました。)
ゆかさんのホタテもお味見させて頂きましたが、中は生状態で柔らかくうまぁ~~~
ソースは2種類頼んでいますので、当然!両方とも食しました。
どちらも美味しい!

ランチはこれじゃなきゃねぇ~
温かい料理は、湯気で見えないほどでしょ?
前回のランチではあり得なかった光景ですよ。




〆のデザートは!?
e0046305_16204336.jpg

わお!
400円追加で、このデザート!
どこぞのイタリアンとはエライ違いです。(かなりネに持ってます。)





大満足!
幸せぇーーー!
食い友の会は、こういうのを求めているのですよ!









で、






これで終わらないのが食い友の会でも、あります。
チャコグリルさんから、車で5分くらいでしょうか?
『たまご倶楽部』へGO!
e0046305_16273215.jpg


色んな種類の玉子や、スイーツ、玉子かけご飯用醤油、ご飯のお供などが販売され
カフェスペースもありオムライスなども頂けるようです。

玉子好きには、たまらないお店かもね。

ここで、シュークリームとアローカナの玉子、みそ漬け玉子、普通の茶色い玉子などを購入。

アローカナの玉子、皆様見たことあります?
私、TVでは観たことあったけど、実物見るの初めてでした。
『幸せの青い卵』と呼ばれていて、産卵が不定期のため入手困難の卵のようです。
もちろん栄養価も高いらしい。

それが、こちら!     うすーい緑色です。        右はSサイズの白玉子
e0046305_16393378.jpg

10kgも夏痩せしちゃった父へのお土産なのです。(2個しか買わなかったけど)





シュークリームは、夕飯のデザートにする予定。
濃厚なカスタードに違いない!楽しみです~







今日は、大満足!充実!の食い友の会でした。
美味しい物は、人を幸せにしますよね~
ああ~美味しかった!

来月は、『和』の予定。
これまた、楽しみです~




e0046305_16481371.jpg

たまご倶楽部にて、発見!
大きな玉子のオブジェ? ダチョウのタマゴ? 
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-13 16:49 | ランチっち | Comments(2)

あらまぁ

e0046305_18114119.jpg

やっちゃいましたわ。


あ、ライルさんじゃなくてにーちゃんが!
大学の空手サークルで、左肩脱臼ですよぉ
ま、こういう事もあるわよね。





今日はライルさんのじい様健診を予定してましたが、
院長先生お休みでしたので、忙しいけど来週にしました。

肝臓の数値、下がってるのを確認したかったのになぁー
他の先生でもいいけど…経過説明が色々あり過ぎで
面倒なのよね。
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-10 18:11 | にーちゃんの事 | Comments(0)

久々の動物園

e0046305_1149580.jpg

e0046305_1149583.jpg

e0046305_1149541.jpg

e0046305_1149516.jpg

e0046305_1149511.jpg

小さな市立の動物園。
にいちゃんが子供の時には行ったことなかったけど、
今日は牛くんとお出かけしました。

年老いたオオカミさんが、とてもいとおしく…思いました。
(最後のお写真)
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-09 11:49 | いろんな事 | Comments(2)

今更?初登録。

昨日の、衝撃のランチ・・・・・   
人のうわさは、当てにならないってことなのね~~~~~~!






台風一過。

自転車は、倒れてましたが特に損壊したところもなく停電なく、
今日は、穏やかに良いお天気となったライル地方です。
皆様の地方は、大丈夫でしたか?



もう10月ですね~
今年も残り、3ヶ月だ。
早いわぁ。
お仕事も、もうひと踏ん張り!頑張りまーす。








さて、お題のお話を。
私、今日初めて印鑑登録をしに市役所へ行く予定です。

大人になったら、みんなしてるのかなぁ?
皆様、どうです?

今まで、特に使う用もないので登録して無かった私。
ぶっといハンコ作りまして、今日登録してきます。





今日の天気のように爽やかな笑顔のライルさんです~
e0046305_917368.jpg

(9月中旬のお写真ですが。)
[PR]
by lab-lyle | 2012-10-01 09:29 | いろんな事 | Comments(4)