<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の食い友の会、開催!
この辺りじゃ、ちょいと名の知れたイタリアンでございます。

出席者はいつものワン友食い友のゆかさ~んです。



結構、人気・・・なお店なので、期待してたんですけどねぇ。
ええぇーーーーーーー!?でしたわ。
だから、お店の名前は出しません。





まずお飲み物を注文。
今回は、車での訪問ではありませんので、ワイン頼んじゃいました。
e0046305_8291829.jpg

左はゆかさんオーダーの自家製ジンジャーエール。
お味見させて頂きましたが、生姜がピリッと効いて美味しいかった。
右の私のワインは、白のスパークリング。
よく冷えて辛口でこれまた美味しかった!(これが一番かも。)







一応、一通りご紹介。
付き出しのポロネギとジャガイモのポタージュ。
e0046305_8341548.jpg

ポロネギ?こんな味でしたでしょうか?



前菜盛り合わせ。
e0046305_8345128.jpg

盛り付けには、かなり時間を割いてましたね。



パスタ。
二人で違うものを頼んで、シェアして盛り付けて頂けます。
e0046305_837034.jpg

右が、追加料金して頼んだ生うにのペペロンチーノ。
うにを生かすのか、ぺペロンを生かすか、どちらかの方が私はいいと思う。
左は、ハムとブロッコリーのクリームソース リガトーニ
衝撃の冷めたパスタ・・・・   あり得ない。




メイン。
金目鯛のうろこ焼き サフランソース。
e0046305_8424224.jpg

皿が温めてないせいか? 香りも少ない。
   



ドルチェ。
e0046305_8445262.jpg

盛り付け中、別のお仕事なさるので
真ん中のアイスクリーム溶けてる。






がっかり。

オープンキッチンの目の前の、カウンター席で食事しました。
調理や盛り付け、皿洗いまでよく見えます。

食事中、向かい側でお皿を並べ、除菌スプレーシュシュシュ・・・・・
それを拭いて料理を盛り付け。
止めた方が、いいと思う。
食欲無くします。

ランチなので、ある程度は下準備した料理を出すのは仕方がないと思うけど、
タッパーから出して、温めて盛り付けて、ソースをかける。
パスタの温度には、驚いたし。

食事が進むにつれ、私たちの言葉が減りました。




こういう事も、あるよね。。。
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-30 20:22 | ランチっち | Comments(4)

お疲れ様ランチ

e0046305_19583748.jpg

e0046305_19583773.jpg

e0046305_19583713.jpg

e0046305_19583735.jpg

はぁ〜〜〜
今週のお仕事終わりました。
で、職場の先輩と!うさぎ屋ランチ!でございます。
秋〜〜〜を感じるお料理、大満足ですぅ〜
松茸ご飯の〆、美味しゅうございました。

こういうのが無いとねぇ〜頑張れませんわ。


ライルさんはいつも通り、 まったり過ごしております。
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-21 19:58 | ランチっち | Comments(2)

フード変更完了!

ライル農園で、素敵な曲がり具合のきゅうりがありましたので、乗せてみました。
e0046305_15371831.jpg






残暑の厳しさが、ちーとも衰えませんねぇ。 
お元気ですか~?


今日は、ライルさんのいつものお薬をもらいに病院へ行って来ました。
ついでに、尿検査もお願いしました。

春の健診で胆泥が見つかり、今までより、更に低たんぱく・低脂肪のフードを探し
食べ始めて3ヶ月ほど経過したので、尿結晶他、問題が出てないか?
確認してもらうための、尿検査です。

以前試したフードで、尿結晶がザックザクなことがあり
即刻、中止を言い渡されたことがあります。
なので、一応尿検査はフードを替えるごとにやっております。



で、結果は!?

問題なーーーーーし!
タンパクも出てないし、PH6、尿結晶も移行上皮も無し!
良かった~~~
これで、しばらくはこのフードで過ごせそうです。
フード変更完了!

もう、この他には・・・・・・・無いかもなぁ。
ライルの体調を考慮した色んなフードを試してるからねぇ。
このフードで問題が出たら、、、
次は何、食べればいいのよー!ってことになりますわ。
とにかく、これで一安心。




帰り際、お会計をしていると先生が突然
「もう一頭、迎える気はないの?
 今ならライルも大丈夫だし、後の子の教育もしてくれるよ。
 ライルにとっちゃ、迷惑かもしれないけどなぁ。」と仰る。

「ええ~~~~~!無いです。ライルは気が弱いからノイローゼになっちゃう。」と私。




なんか、急に言われても。 ね。
先を考えた方がいいってことなのか?
前に、「こんなに可愛がって大事にしてると、居なくなった時耐えられないよ。」って
言われたことがあるのよねぇ 先生に。
そんなに、溺愛してるとは思ってないけど。
耐えられるか、自信もないけど。

ワン友さん達の、姉妹や兄妹犬を見てると多頭も素敵~と思うけど
たぶん、新しい子が家に来たら・・・・・
ライルさん、部屋の角でイジイジメソメソしそうだもん。
今は、ライル一筋でいいわぁ~~~




来月は、爺様健診が割引で受けられるそうなので
血液検査と血圧測定の予定です。


まったりシニアライフ、楽しもうぜぇ~!
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-13 15:37 | 病気&病院の事 | Comments(2)

先週の色々

わっ。
一週間ぶりの更新・・・・・です。




最近、お年頃のせいなのか?
お仕事が無い日って、なぁ~~~んかダルいんですよねぇ。
家族が出払った後、横になったりしちゃってねぇ。
寝る訳じゃないんだけど、ジャンジャン動けない日があるんですよね~
やぁーーねぇー まったく。
胃の薬のせい?じゃないよね~?
一応、副作用は便通が硬くなったり、緩くなったりらしいので違うね。たぶん。
金曜にまた、42日分頂いて参りました。
これを飲み終えたら、ちょっとずつ薬の量を減らしていくようです。
でも、完全に無くすことは出来ない・・・・感じ。
また悪化したら・・・・・・手術もありなのだそうです。
ひょえーーー!




先週は、お仕事は三日だけ。
仕事帰りに同僚のおばちゃん5人で、カウンターのみのラーメン屋さんへ行ったり
魚の卸屋さんで、鉄火丼食べたりブログネタ満載!だったけど・・・・
写真撮らなかった。。。
やぁーねぇー もう。


もうちょっと、ピリッとしないとね。








昨日は、待ちに待ったキッチンの水栓?をDマンさんにお願いして交換しました。
一ヶ月半ほど前、シンク下が水浸しなっているのを発見!
どこからの水?と探ると、ビューっと伸びるシャワー蛇口のホースから・・・・・
一日で、下の受皿が溢れるほど!
なので、受皿の上にボールを置いて、一日二回捨ててました。
常に漏れてる訳じゃ無く、水を使うと漏れてくる。
一刻も早く!じゃないのは幸いでしたけどね。

で、昨日交換!
ホースだけの交換と思っていたら、丸ごとやって頂き
ピッカピカのeco水栓!となりましたーー!
e0046305_1011417.jpg

何でも、ecoなのですよね~今時は。









先週五日から、にーちゃんは大学のサークルの合宿で猪苗代に出かけてます。
今日帰宅予定。
また、もの凄い異臭を放つ洗濯物を持って帰ってくる。
明日がお休みで、良かったぁ。
お土産買って来てくれるかなぁ~
裏磐梯の道の駅に売ってる『辛みそ』をリクエストしたけど、どうでしょうねぇ。

今週は、ネズミーランドへおデートに行くみたいだし
いいわねぇ~~~ 若いって。










さて、ライルさんはというと!?

元気です~~~~~!

久しぶりに、鼻パクもやって頂きました~
e0046305_10284727.jpg

キュートだわぁ~ライちゃん!
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-09 10:01 | いろんな事 | Comments(2)

駆け抜けろ!

何だか、9月に入った途端、ザーザーな雨が降ったり止んだりのライル地方です。
多少涼しいのはいいけどねぇ 湿度がムッシムシです。





そんでもって、
昨日のお散歩は、ザーザーの雨が止んだところを見計らって出かけたのですが!

ライルさん、短縮散歩をご希望なさり
10分ほどで、ライル農園裏口から帰宅しました。

バサバサの農道はすっかり潤い、お野菜も元気になったのはいいんですけど・・・・

農道、水浸しです~~~~~!
e0046305_14165628.jpg

 ↑ この手前にも水没地点がありましたが、距離は2mほどだったのでなんとか歩けました。
でもぉ~この長さ、、、、、危険だ。
ちょっと引っ張られてたら、スッテンコロリンの泥ドロのビーショビショ間違いなし!


なので、母を電話で呼び出し(奥に見えるのが実家と我が家)
おやつを持ってライルを呼んでもらいました。
もちろん、リードオフ! スタート!

行けーーー!駆け抜けろ!
ライルも、水溜りでコケるかなぁ~と思ったのですが、無事に突っ走り切りました。
運動神経は、それほど衰えてないわね~ライルさんも。
たまには、走らないとね。


明日は天気になるかなぁ~
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-02 14:16 | ライルとお散歩 | Comments(0)

トロ舟開き!

今更・・・・・・な、お題ですけど。




もう9月ですよ~!
なのに、このアツアツはいったい!どーなってるんでしょうね。




で、先日の日曜日
よーやく!今年初のライルさんのトロ舟開きを致しました。
ほら、ライルさん7月の下旬に切りましたからね、
傷口が安定するまで、待っていたのですよーー!

昔ほど、水を見てもハッスルしなくなった爺様ライルさんですけど
それなりに、楽しめました。

e0046305_5443984.jpg

相変わらず、角を掘り掘りなさいます。

e0046305_5441785.jpg

ホースの水と戦う事も、忘れません。

e0046305_5452072.jpg

体が濡れたら、芝生でゴロゴロスリスリ。
前日に芝刈りをしたので、キレイに体全体を芝のカスでコーティングできました。


e0046305_5491491.jpg

満足ですかぁ~
お顔は、、、爺様になったねぇ~~しみじみな私。


e0046305_5511195.jpg

最後に、牛君と記念撮影。
(あ、牛君寝てたわ。)




お水が貴重となってきた今日この頃ですが、
この日は、牛君のトロ舟遊びの後をライルさんが使用しました。
一石二鳥!で楽しめました。
[PR]
by lab-lyle | 2012-09-01 05:56 | ライルの事 | Comments(0)

イエローラブのライルと母ひろぽんのまったりどたばたな日常をちょこちょこと・・・