ブログトップ

ライルのみけん

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あつ暑

e0046305_14353625.jpg

冷やしバンダナが、きゅーとなライルさん!



残暑がとっても厳しいーー!
皆様バテてませんかぁー?
私、やけに頭から汗が流れる今日この頃です。
お年頃……のせいかしら?
でも、昨日ポストにあった電気料金のお手紙見て
違う汗が流れました。
過去最高……………
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-25 14:35 | いろんな事 | Comments(4)

始まる~!

お暑ぅございます。

暑いのに、まだまだ暑いのに、、、お仕事後半戦が明日から始まります。
はぁ~~~~~ 暑いのに、初日はお仕事現場3か所回ります。
セッティングしては片付けの繰り返しだわ。。。
大きな水筒持ってかなくては!






ライルさんは暑くても、涼しいお部屋で、まぁそれなりにマッタリお過ごしになってます。
今朝は、ソファにゲロロンしてましたけどね。
6月くらいから、夜ハウスに入ってもこっそり出てきて
ソファでお休みになる習慣が出来まして、すっかりライルのベットと化しているソファです。
出来れば、ゲロロンは布製のソファの上は、止めて頂きたいのですが
仕方ありませんね。 いっぱいファブリました。
e0046305_8475036.jpg






そうそう、明日は私の好きなバンドの新曲CDの発売日ー!
そのついでと言ってはなんですが、バンドTシャツも買っちゃいましたー!
e0046305_905812.jpg

ハッキリ言って、着るのに勇気が必要ですが欲しかったんだもぉ~~ん。

『るろうに剣心』の主題歌ですので、聴いてみて下さいませね。
 (ちょっと引くかも。。。)
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-21 09:06 | いろんな事 | Comments(0)

モヤってました

朝から、、、お暑ぅ~~ございます。
皆様、皆犬、元気にお過ごしでしょうか?
ライル家は、この夏も・・・・・・どこにもお出かけ予定はありません。
ライ父の休みは、まさにお盆休みドンピシャで出かけるに気にはなりません。
一緒に行ってもつまらんし。
にーちゃんは、相変わらず忙しく
高校時代の部活の合宿に行ったり
来週は大学のサークルで、大阪に行く予定だし
空いてる時はバイトもあるし、なかなか家におりません。
ま、子供が大きくなったらこんなもんでしょうかね。





さて、残る四足のお子さま、ライルさんですが
暑さに負けず、元気にしております。
e0046305_826041.jpg

エアコンON前の、お倒れ姿。


手術部のお毛も、徐々に生えてきております。
 「きれいに縫ってねっ!」と先生を脅したので、引きつれもなく傷跡はキレイでございます。





で、
昨日、いつもの血圧と肝臓のお薬が無くなりそうだったので、病院へ行って来ました。
夏なのに、、、、、、混んでおります。
数年前だったら、真夏にこんな患者さん居なかったと思うけどねぇ。
ま、私もお友達に紹介しちゃったりしてるから、患者さんも増えるのよね。


で、
先日のリンパのシコリの件ですが、
もうこれ以上、追加の検査はしなくていいかなぁ~と診察室に入る前は思ってました。
でも、先生は「レントゲン撮るんだよね?」と。
いつも忙しいから忘れられちゃうんだけどさ

「今日、空いてるし撮ってて損は無いから撮っちゃおう。」

丁度昨日は、整形を得意とする先生ほか、すべて男性の先生で
大型犬の検査にはモッテコイ状態でしたので、お願いしました。


脇の下のリンパにシコリが現れるという事は、
前足もしくはその周辺に何かあると言う事らしいので、
一番考えられる前足、、、、、、そうです!肘!
両肘、手術してますからねぇ。
関節の間の骨片を除去しただけであって、治った訳ではない・・・のですよね。


で、
両肘と、左肩のレントゲンを撮りました。


異常無し!って思ってたんだけどなぁ。
肘関節部、モヤってました。
骨のキレイなラインが写ってない。
モヤァ~ボヤァ~としてる部分がありました。
ソコが炎症を起こしている。
肘の術前の写真に比べたら、すごくキレイに見えたのに。

幸い、ライルさんの歩行に異常はありません。
早急に追加検査も必要無いし、治療も特にすることは無い。
安静・・・・・ぐらいかなぁ。

ただ、その炎症でリンパにシコリが出来るのかは判らないらしい。
一応、大学病院の手術に携わった先生に写真を診て頂く予定です。


とにかく、今すぐどうこうは無いのでこれで終わり。
何か病があれば、また違う姿を現してくれるでしょう!

今の持病だけで、十分だもんねぇ~~~!

のんびりまったり過ごせれば、それで良し!
e0046305_9101966.jpg

ねっ!ライちゃん!
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-16 09:15 | 病気&病院の事 | Comments(2)

時間です。

e0046305_1135565.jpg

e0046305_1135556.jpg

今日はひときわ暑いライル地方。
午前11時過ぎ、30℃超えたリビング。
ライルさんはこれ見よがしに、ハァハァグッタリですので……
時間です。

ピッ。

10年超のエアコンさん、頑張って下さい!
後で屋外機冷やしてあげるからぁ〜〜〜
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-13 11:35 | いろんな事 | Comments(0)

バリ辛!

e0046305_10162190.jpg

先日、《バリ辛 夏季限定》と書かれたカレールーを発見!
辛いモノ好きの私としては、買いです!

なんでも、ハバネロを超えるブート・ジョロキアという唐辛子を使用との事。
午前中の涼しいうちに、作りましたぁーー!
いつもは、市販のルーを複数混ぜスパイスもプラスしますが
今日は、このルーのみで作ってみました。

お味見したら、、、
激辛でもなく、いい感じです〜
暑さに負けずバリバリ食べて、夏を乗り越えましょ!(と言っても、食欲は全然落ちてない私です。。。)
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-10 10:16 | いろんな事 | Comments(4)

やっと!

        残暑お見舞い申し上げます


ちょいとご無沙汰でした。
私もライルも、変わりなく元気です。

今日は、雲が多く、今の所涼しいライル地方です。
これでお天気だったら、気持ちいいのになぁ~





さて、お題の『やっと!』ですが、
ほんとに、ほんとに!やっと! にーちゃんが車の免許を取得しましたー!

e0046305_8223367.jpg


何か月掛かってんだよっ! (6ヶ月半・・・。)
今更ながら、マニュアルの免許を取らせたんですけどね(軽トラがマニュアルなので)
それにしても、のん気に通ってましたからねぇ。
とにかく、免許取得できて良かった!良かった!


が、


喜んでばかりも、居られない。
そうです!そうです!
にーちゃんが運転するって事は、車の保険を変更しなければなりません。
保険料が上がるとは思っていたけど、なんと!2.5倍ですよっ!
ぶっ飛びました。

丁度9月が更新時期のため、只今良さげな保険が無いか検討しております。
やっぱ、ネットで申し込むダイレクト系がお得なのかなぁ。
今までの保険会社は、ライ父が初めて車を買った時からお付き合いしてる普通の(?)保険屋さん。
もう20年以上ですけど、やはりお値段を考えると・・・・・変更かなぁ。
担当していたおじ様も、引退しちゃったしねぇ。




出費ばかりが続く・・・ライル家です~~~
今日は、大学の学費納めて来ないと。。。
早く社会人なって、たくさん稼いで下さいませぇーーーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-08 08:26 | にーちゃんの事 | Comments(2)

抜糸完了

e0046305_20261524.jpg

ライルさん、抜糸完了しました!
(夕飯を待っている昨夕のライルさん)
ちょぉーっと脇の下の術跡に、赤い部分があってもう少し長袖生活が続きそうです。


で、これからなんだけど………
レントゲン・血液検査をやる予定ですが、
もういい……かな。と悩む私。

細かい事、気にし過ぎなんじゃない?って。
気が付かなきゃ良かった。
ライルがこんな辛い思いしなくて済んだのに。
それに、前からあったんじゃないか?って先生は言うし。
私、おかしいんでしょうか。

病気を恐れるあまり…
具合が悪くなるまで、気にしない!
そんな事…出来る訳ない よねぇ。。。

一応、検査しておこうかなぁ。
親ばかって言うより、ばかな親!だよねぇ〜私って。
[PR]
by lab-lyle | 2012-08-01 20:26 | 病気&病院の事 | Comments(0)