ここまでヌケテルとは…

今日は、ハロウィーン!
って、、、別にお菓子貰いにご近所回りする訳じゃありませんけど。

とりあず、ライルさんにかぼちゃバケツ乗せてみました。




                            ごくろーさん!
e0046305_8385469.jpg









では、本題。
『ヌケテイル』・・・・・・・・・何のことだか分かります?
そうそう!ヌケテル・おまぬけと言えば!にーちゃんの事。

久しぶりに、やってくれました。(細かいのはチョクチョクだけど)
しかも!ここでぇーーー!?なとこで。



私、ほんとに、呆れました。
情けないです。



にーちゃんは、一応大学受験生の高校3年。
内々定な感じで、来月下旬に面接を残すのみの状態。
で、面接にも願書や受験票があるわけです。
それを先週、学校の調査書もろもろと一緒に、学校から郵送して頂きました。

しかーーし!

にーちゃん直筆のサインや、志望学科(第三志望まで必要なのに一つしか書いてない)、
写真も貼ってない・・・・・・・・・・・・
先生も、チェックしてなかったのよね。
こんな事がヌケテルなんて思いもしなかったんでしょうけど。



ありえない!


こんな受験生居るか?!


緊張感まるで無し!



土曜日に大学に呼び出されまして、処理してきたにーちゃんです。
これで、お話がチャラになったら・・・  どーすんのよっ!


12月の合格発表まで、気が休まらない私です。





にーちゃんは?というと、「これでダメになったても自分が悪いから。」
のん気です。
今から、一般入試に切り替えは無理でしょう。 解ってんのかしらね?
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-31 08:38 | にーちゃんの事 | Comments(2)

はぁ〜〜

e0046305_18203273.jpg

e0046305_18203217.jpg

今週のお仕事終りました。
くたくた。
それほどハードじゃなかったけど、疲れた。。。

なので!癒し中です。
上のお写真は、ワンオクのDVDでのりのりの母を見るライルさん。
後は庭で弾けるライルさんです。


頑張ったわぁーー私。
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-28 18:20 | いろんな事 | Comments(2)

わぁ~~い!わぁ~~~い!
当たったのぉ~~~ ワンオクのアリーナライブチケット!

あんまり・・・TVとか出てないので、メジャーじゃありませんけどね。
(昨年は、武道館でもやってるのよ。)
このバンドの曲ガンガン聞きながら、お仕事行っております、私。
e0046305_92049.jpg


第一希望、アリナーナ立ち見席・・・・・でしたが、それはハズレタ。
ちょっと、ホッとしたりして。

だってさぁ~
お若い方たちに混じって、ピョンピョンして、腕をぶんぶん・・・・無理かもぉ~なんだもん。
でも、きっとスタンド席でもやるわよね?きっと。私も。
ライブ終了まで、体力持つか?心配だわぁ~~~
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-24 09:02 | 趣味の事 | Comments(0)

食い友の会 IN KaNーKURA

食い友の会、開催!でございます。
参加メンバーは、いつものワン友・食い友のゆかさんです。
今回お邪魔したのは、東京の西やや端っこのあきる野市にある
『KANーKURA』さん。

色々な美味しい物ブログなどに、登場していて行ってみたいなぁ~と
思っていたお店です。



外観。
e0046305_5325752.jpg

蔵と一軒家をくっつけたような感じ。
見た目は、和食屋さんですが実はイタリアン。


お店の前は、あき川。
バーベキュー場も近くにあり、シーズン時は混み合いそうですが
この日は、土曜日でも雨だったのでほぼ人は無しでした。
e0046305_542791.jpg

(川を見ると・・・・・泳がせたい。 と思ってしまうラブ保護者達)





さて、お料理。
パスタorピザのランチセットを頂きました。
食いしん坊の私達、どちらも味わいたい訳で・・・
それぞれ一点づつ選び、シェアしました。
メニューを見て・・・・・・ 悩む。
e0046305_547467.jpg

どれも、美味しそうでしょ!?





では、では、お食事開始~~~
まずサラダプレート。
右端のグラスは、自家製サワードリンクですっきりさっぱりで美味しかったです。
e0046305_5502698.jpg





次の登場したのは、ピザ!
『カニのアボカドクリームソース』です~~~
e0046305_5534247.jpg

この組み合わせ、初体験。
もちふわな生地で、モッツァレラチーズたっぷり!半分こでもけっこうお腹にたまりました。




お腹は、7分ん目でももちろん次を頂きます!
パスタ登場!
ピザが、クリームソースだったのでこちらはトマト系を選択。
麺は、生パスタです。
『アマトリチャーナ・ペコリーノチーズ』
e0046305_559194.jpg

満足ーーーーー!
お腹いっぱい!


でぇ~もぉ~~~


もちろん!デザート付けました!


やっぱ〆は頂きませんとね。
キャラメルのアイスクリームと、リンゴのタルト。
e0046305_625961.jpg

私には、ちょっと甘すぎましたが、美味い!






今回も、正解!でした。
たまぁ~~に外す事もありますが、美味しかったぁー!
紅葉の始まる頃、テラス席で食事するのもいいかもぉ~(寒いけどね、ひざ掛けもありました。)

ゆかさん、今回もありがとう~~!
次回、『和』・・・・・ ですね。
こちらも楽しみ~~
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-22 21:20 | ランチっち | Comments(2)

はぁー終わったぁー!

e0046305_1712336.jpg

今週のお仕事終了です。
なんだか今週は、慌ただしかったぁ。


なので!
明日は、食いの会開催です〜〜〜
一息つきますわ。



ライルさんは、元気でございます。
進んでぐんぐんお散歩しております。
遠くでワンワン聞こえるとビビって小走りになりますけどねぇー
元気なら、それでよし!でございます。
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-21 17:12 | いろんな事 | Comments(0)

むふっ 気に入った!

ついに!  やって来ましたぁーーーーー!


かわいい 可愛い  イエローラブラドール パピー!!!




むふっ。







可愛い寝顔、ご覧くださぁーーーーーーーい!





























e0046305_14925.jpg


え?

想像してた子と、違ってました?





この子のお里は、『ロイヤルコペンハーゲン』
毎年購入してるイヤープレートの注文時に、たまたまカタログで見つけてお取り寄せしました。
思っていたより、大きかった。
それなりのお値段だから、当然か。

お顔も、よく見えないままの注文だったので
どんなかなぁ~と、ちょっと心配でしたが
どんな子も、寝顔は可愛い~~  満足じゃ!










ライちゃんと、一緒にねんねでございます。
e0046305_14163456.jpg


ちなみに、おもちゃとして差し上げる気は決して!ありません。
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-17 14:18 | 趣味の事 | Comments(2)

がんばれぇー


今日は、我が町で『箱根駅伝』の予選会が行われました。
なのにぃ~~~ 雨!

朝からけつこう強く降っていました。
9時半スタートで、応援位置の所は10時頃通過予定。

少し小雨にはなりましたが、選手の皆さんビッショリでした。
牛君も、カッパを着て応援!
e0046305_13503296.jpg

黄色いカッパで、目立ってたのでTVに映っちゃうかなぁ~~と思っていたら
昨年に引き続き、『私』が一瞬映っただけ・・・・・残念。




雨だったので、ライルさんは午後からのTV放送を応援いたしましたぁー!
e0046305_13503287.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-10-15 13:50 | いろんな事 | Comments(0)

しばらく・・・無理?

後追いのブログUPでございます~




14日金曜日、久しぶりに玉川上水沿いをお散歩。
最近、ライルさんは元気よくお散歩するようになったので、
前日に続き、1時間のお散歩。
さすがに、2日続けての1時間じゃきつかったようで
後半は、のんびり爺様歩きになっちゃいました。
調子に乗りすぎました、ごめぇ~~ん!




e0046305_1345468.jpg


先日の大風台風で、あちこち大きな木の枝が折れてました。
まだ、上の枝に引っかかったままの枝も多数あり
『頭上注意!』の札がありました。


そして、葉っぱもいっぱい!落ちてた。
葉っぱ・・・  落ち葉・・・・・
今、ちょっと気になります。
放射能汚染・・・・


落ち葉の溜まり場や、側溝などは線量が高いらしいですよね。
たぶん、この辺りも同様のはず。
奥多摩の山の中が、東京で一番多いとか。
緑豊かな場所ほど、汚れてるなんて。  悲しい事です。
本当に、とんでもない事故が起きたんだと改めて思います。




e0046305_13441273.jpg

玉川上水沿いも、落葉樹が数多く植えられています。
秋~冬は、落ち葉サクサクしながら歩くの好きでしたが
今年は、あまり・・・ 行かない方が良いのかなぁ。
洗い流せば、大丈夫?


こんな事考えるなんて、夢にも思わなかったよねぇ。。。
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-14 15:26 | ライルとお散歩 | Comments(0)

久々平日休み

久々です~~~ のんびり気ままの平日休み。
ああ~~~ 一人って気楽だわぁ。





とは言っても、一応主婦ですからやる事はいっぱいあります。
本日は、衣替えを実行致しました。

朝、洗濯物を干し終えてから、開始!
ごそごそと、ウォークインクローゼットの中にある衣装ケースを引っ張り出し
タンスの中の衣類を引っ張り出し、あっちに入れこっちにしまい
防虫剤を入れたり、何年も袖を通してない服を捨てたり・・・・・
腰が痛いです。


作業中、ちょっとお茶しに、リビングへ行くと
ソファで、仰向けで「撫でてぇ~~」と無言で訴えてるライルさん。
「もうちょっとだからねぇ~~~待ってて。」とまた2階へ。

再びリビングへ行った時、「ライちゃ~~ん!」
声を掛けましたが、ジロっと目で見てシカトなさいました。
e0046305_13331633.jpg



せっかくのお休みなのに、遊べなくてごめんよ~~~~
午後は、のんびりロング散歩!と思ったけど
衣替えで、、、疲れた。
また、今度にします。








こちら、黒い猫さんで販売している
復興応援!『笹かまぼこ』 買ってみました。
e0046305_13331692.jpg

だから、乗せてみました。
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-12 13:33 | いろんな事 | Comments(0)

あったかお洋服

ど~も~ ちょいお久しぶりでございます。
10月に入り、朝晩寒いくらいですねぇ。
ライルさんも、気温が下がったせいか?
元気にお散歩拒否することなく歩きだしました。

マッサージの効果もあるのかなぁ~
つまずく事も、ほぼ無い感じです。
良い事だ!




さて、段々と季節が進み関節が痛む(?)
寒ーーい冬に備えて、今年は袖付きのお洋服をライルさんにご用意しました。
ご存知のように、ライルさん両肘の手術を受けています。
昨年はそこが冷えないように、幼児用のレッグウォーマーを着用してましたが
歩くとずり落ちてしまうのが、悩みの種でした。
そこで、袖付きのお洋服を注文いたしました。

いつもお世話になっている、あのお店で!
奇跡的に、注文できました~~
(これ以上人気が出ると困るので、店名はあえて書きません。)





                         じゃん!





e0046305_8422290.jpg




e0046305_843738.jpg




トラディショナルなチェックと、キュートな水玉です~~~
黄色いお毛に、似合います~~~
可愛いわぁ~~ ライちゃん!  (もちろん、親ばかさぁ~)

これで寒い冬の散歩も、元気に歩けることでしょう~!



ゆめぐさ~ん!わがままきいてくれてありがとぉーー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-10-09 08:47 | ライルの事 | Comments(2)