<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あぁ〜〜〜

e0046305_2017032.jpg

終わったぁー!
私的に山となるお仕事が終りました。ふぅ〜。
9月も今日で終りですねぇ。
今年も後3ヶ月だわ。早いもんです。
明日は、にーちゃんの学校の文化祭。
高3は、出欠とって帰宅OKなのですが、目一杯出席な彼。
私も、最後!のつもりで楽しむつもりです。
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-30 20:17 | いろんな事 | Comments(4)

第一段階クリア!

e0046305_1754946.jpg

はぁー只今、秋のお仕事繁盛期。
有り難く頑張らせて頂いております。


さて、お題のクリア!のお話。
にーちゃん、中3の頃から描いていた計画?希望?妄想?夢?を
徐々に実現し始めました。第一段階クリア!
次は、11月下旬の試験に挑みます。
人生、色々。山あり谷あり。
自分を信じて邁進して下さいね。
あなたの人生ですから。
気を抜くんじゃないよぉーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-27 17:54 | にーちゃんの事 | Comments(2)

また、見つけちゃったんです。

なんでぇーーーーーー!



青い矢印のとこ。
e0046305_9123538.jpg


柔らかいしこり。




昨夜、何気に撫でたライルさんの体。
「あれ?何? 膨らんでるよぉーーーーー!嫌だぁーー!嘘ぉーーー!」

昨日、頭の膨らみの事書いたばかりなのに。
次は、また体だよ。
脇に近いのも、気に入らない。

良性でも、悪性でも、やはり嫌だ。
また検査?

昨日院長先生が、言ってたのよねぇ。
「これが、ラブやゴールデン以外の犬種だったら放って置く。」って。

デキモノ要注意犬種。
出来やすいのよね。良い物も悪い物も。

皮膚の変色も見られないし、次のマッサージの時にでも伝えましょうかね。



次々と、色んな事があって消化しきれないわぁ。
勘弁して下さぁーーーい!
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-25 09:12 | ライルの事 | Comments(2)

大げさなのぉ~?

今日は、ライルさんの血圧の薬をもらいに午前中病院へ行きました。

9時半の診療時間に合わせて、3分前に到着。

だのに、、、

なんで、こんなに混んでる?
12番・・・・・でした。
みなさん、開く前から並んでるんでしょうか?
連休の中日だから、空いてると思ったんですけどねぇ
1時間ちょっと待って、ようやく診察。

診察と言っても、血圧測定もしないし聴診もする訳じゃない。
2ヶ月ほど、担当の院長先生とまともにお話ししてなかったから
一応、ご挨拶な感じです。

忙しいのに、申し訳なかったのですが
頭部のポコっと出てる膨らみの件も、ちゃんと院長先生には診てもらってなかったので
確認も含めて診て頂きました。

で、

やっぱ・・・・・
院長先生でも、こんな頭の膨らみは診たことが無いらしい。
「なんで、ライルはいつもぉ~」 頭抱えちゃいました。

ハッキリさせるには、『バイオプシー』
前回別の先生にやって頂いた針での細胞採取では、判断しきれないとの事。
「ひろぽんさんなら、やっておいた方がいいでしょ。」
「後悔の無いよう、普通やらない細かい検査まで今までしてきたんだから、やるでしょ。」

私、大げさな保護者なのぉ~?
いつもさぁ、先生が「判断できない」って言うから検査してたのにぃ~
普通、訳わかんない事は検査するしかないじゃない。
よその保護者は、放置なのか?

先生、悩む。(ライルの場合、いつもだが。)
皮膚科に強い知り合いの獣医さんに、状態(とりあえず写真)を診てもらうか?
(お金を掛けずに、診てもらうお得意様なのですライルさんは。)
皮膚科系の知り合い、、、その場で思いつかず。。。(外科ばっか。)

とりあえず、写真をメールして置くという事になりました。
先ほど、メール送信!

出来れば、『バイオプシー』で頭剃る前に結果が出て欲しい。
「こーーんなの、何の心配もなぁーーい!」って言ってもらいたいです。

e0046305_1493849.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-09-24 14:11 | 病気&病院の事 | Comments(0)

凄かったぁ

e0046305_1903052.jpg

台風、凄かったぁー
皆様の地方は、大丈夫でしたか?
ライル地方は、風!強っ!ご近所のお宅の屋上にあった物置小屋が吹き飛び……
大型ライル号に、傷…………
ライ父、朝から大騒ぎでした。
賠償は、、、無理だろうなぁ。
ま、ちょっとだけなので…仕方ないでしょうね。


ライルさんは、いつも通りマッタリ元気でございます。
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-22 19:00 | いろんな事 | Comments(2)

お祭り

昨日は、近くの神社のお祭りでした。


牛君と仲良くワッショイ!ワッショイ!
e0046305_820186.jpg





牛君、結構大きくなったでしょ。
来年からは、にーちゃんが通っていた幼稚園に入園予定です。
でも・・・昨日神社へ行った時、ブルドックさんとすれちがったら
「ライちゃんに似てるっ!」だと。
どーー見ても、違うと思うが。
幼児の牛君には、犬=ライルさん なのでしょう。
猫と一緒とは、思ってないはず。。。だと思う。




牛君お気に入りの、カーズの帽子をちょっと拝借して、パチリ。
e0046305_825788.jpg





ちなみに、

お神輿を見ていて、「カワイイ!」と声を掛けられたのは
ライルさんの方が、多かった。 ホホ。
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-19 08:28 | ライルとお散歩 | Comments(0)

ああ〜疲れた。

e0046305_2001451.jpg

夕方のお散歩の、ライルさん。
庭を5週爆走して、散歩拒否。
満足なのね?
ライちゃんがいいなら、それでよし!




本日のお仕事、勤務地まで2時間半、勤務1時間、帰り2時間。。。。。
どぉーなのぉーーー!?この仕事。
ぐったりだわ。もう
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-15 20:00 | いろんな事 | Comments(0)

5時間

e0046305_20404618.jpg

本題とは、全く関係ないお写真…
夕飯後、余韻に浸るライルさん。



さて、5時間!?
本日、ヘアサロンへ行って参りました。
カット・パーマ・カラー・トリートメント・はああ〜〜〜〜〜
朝9時から午後2時迄、みっちり5時間掛かりました。
こ綺麗なおばちゃんを維持するのは、楽じゃないわねぇ。
ああ〜肩こったぁー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-12 20:40 | いろんな事 | Comments(0)

ぴったんこフード

最近、私のウマウマランチっち~なお話しばかりでしたので
今日は、ライルさんのフードについて。



あ、フード=みかん ↓ ではありません。
久々の乗せモノ。

初物みかん乗せ!やって頂きました~
意外と甘くて美味しかったです。
もちろんライルさんにも、差し上げました。
e0046305_8313486.jpg





さてさて、ライルさんのフードですが
気難しいライルの体に、ぴったり合うフードを見つけるのは至難の業でした。
小さい頃から、血液検査で引っかかり、尿検査もいつも難あり。
こっちに合わせると、あっちが悪くなる・・・・・そんな感じ。
何とか、これでいいかなぁ~的なフードを選択してきました。

しかし、昨年10月頃・・・
例のごとく、血液検査でクレアチニン正常値オーバー
尿なんて、タンパク+は当たり前、2+、3+連発。
PHも8をずーーっと維持。
こんな状態は、打破しなければ!とうことで
取りあえず、フードを変更してみました。

今まで、知ってはいたけど選択してこなかったフード。
『ナチュラルハーベスト』です。
小袋でしか販売してないから、が選択しなかった理由だった気がする。
大型犬は、1ヶ月10kg以上食べますからねぇ。
つい、大袋のあるメーカーを選んでいたのかも。
でも、小袋の方が衛生的なのよね。
しかも、こちらのメーカー真空パックだしね。

で、

現在まで、数回血液・尿検査しておりますが
まったく問題無し!
お馴染みのストラバイト結晶も無し。
PHも、6前後を維持しております。
先日の、血尿モドキは・・・置いといて、ですけど。

なぁ~~んで、もっと早く食べさせなかったんだろう!な気持ち。




フードは、成分的に良いものであっても
そのコの体に合うとは限らないですよねぇ~
フードジプシーをしてて、つくづく思います。

ライルさんにとって、良い物・美味しいものを選んであげたいと思っております。
犬生、ウマウマで楽しくなきゃねぇーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-11 08:31 | ライルの事 | Comments(6)

ワールドグルメフェア

e0046305_18555066.jpg

e0046305_18555038.jpg

e0046305_18555096.jpg

e0046305_18555031.jpg

行って来ました!バイキングゥ〜!
本日、私のお腹に入ったお料理。↑
地域一番のお気に入りバイキング、フォレストイン昭和館!
さすがホテルのバイキングだけあって
味良し!サービス良し!ハズレ無しです。
『ワールドグルメフェア』なので、ローストビーフ・鱧・ブイヤベース・ピザ他、
中華・アジアン・ヨーロピアン・和食色んなお料理頂きました。
ああ〜〜〜〜〜苦しい。
全然!お腹減りません。

ネット予約が出来るようになったので更に行きやすくなりました。
来月は、何フェアかなぁ?
お腹いっぱいでも、次回を考えたくなるお店です。
[PR]
by lab-lyle | 2011-09-09 18:55 | ランチっち | Comments(2)