ブログトップ

ライルのみけん

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初マッサージ

昨日で、お仕事前半戦終了!
夏休み突入です。
とは言っても、どこにもお出かけ予定なしのライル家です。




私とライルが出かけると言えば!病院!
行って来ました、午前中。
毎月お決まりの血圧の薬と、その他もろもろ。
最近、ほんと!お散歩時間の少ないライルさん。
足が原因?
つまづきや、もたつきがちょっと気になったし
筋肉が落ちてるような気がしたので、ちょっとご相談しました。

足の筋肉の状態を診て頂きました。
先生も触診したのですが、より判るスウェーデン式マッサージが出来る
スタッフの方にも、診て頂きました。

左後ろ足より、右の方が筋肉が落ちていて
左は、張っている。
左右とも、臀部の筋肉が落ちその下のふくらはぎ?後ろ腿?が張っている。
  ↑
この状況、馬尾のコにみられるようです。
ライルさん、右の馬尾に突起があります。
右をかばうために、左に負担が掛かっているようです。

馬尾を治せば、一応治るはずですが
手術しか方法はありません。
それは、、、やりたくない。
ならば、現状キープ、緩和をしてみようかと
レーザー&マッサージをやってみる事にしました。

レーザーはやったことがありますが、マッサージは初めて。
こちらの病院では、スウェーデン式マッサージをやっています。
以前から、やってみたいというか、ライルさんにもいいかも、と思っていたので
効果が、楽しみです。
それほど症状が重い訳ではなので、極端な効果は無いかと思いますが
全身マッサージなので、何か体に異常があった場合
すぐに分かるだろうし、継続は力!となる事を祈りましょう。




今日の病院で、
なんと!『こじか』さん入院中!でした。
 ↓ この茶色いドアの向こうに『鹿』が居るのです。
「キューーキュー」鳴いてました。
e0046305_12582326.jpg


鳥かなぁ?と思っていたのですが、鹿の鳴き声だったぁー!
ライルさん、何時に無くクンクンしてたんですよ、このドアを。
狩猟の血が目覚めたか?(ラブは水鳥猟だよね。)

院長先生は、市内の公園に居る鹿さんの担当でもあるようで
以前「これから鹿の手術に出かける。」と言ってましたし
昔は、動物園でお仕事されてたようなので
馬とか、牛とか、鹿も、もちろん診るのでしょうね。
入院中のこじかさんは、お腹にガスが溜まってしまったそうで
それが抜けるまで、入院なさるようです。
昼休みには、運動のためちょっとお外に出すらしい。
今頃、出てるかな?
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-29 12:58 | 病気&病院の事 | Comments(0)

KYです

あ~~~昨日、DVD観すぎて・・・・・目が痛い。





さて、さて、お題の『KY』
一昔前の言葉かと思いますが、『空気読めない』ですよね。
空気、読めよ!・・・・・ライルさんのこと。



昨日の夕方のお散歩で、以前お話しした『ザイルちゃんおば様』に
久しぶりにバッタリ正面から、お会いしたんです。
おば様、ハスキーのゆう君が亡くなって数か月後
なんちゃっておとうさん犬?のような、白いワンコをお迎えになりました。

小さい頃は、大人しく可愛かったんですけど
大きくなるにつれ、おば様をグイグイ引っ張ってお散歩しておりました。
その後、ライルさんを見かけると吠えなさる。
おば様も大変そうだったので、遠くに見えた時は回避してました。

が、昨日はバッタリ。
回避しようが無かった。
お孫さん(?)らしき子が、リードを持っていたので
白ワンコさん、ライルさんに突進。
歯をむいて首めがけて来ました。

グイッと私、ライルのリードを引いて間一髪!
なのにさぁ。
ライルったら、ご挨拶しにまた近づこうとするんですよ。
威嚇されてるの、お解りにならないらしい。

「ザイルちゃん、ごめんねぇ。」とおば様。
「大丈夫です。」と私。
急いで去ろうとすると、ライルさんまだ心残りの様子。
咬まれないと、解らんのか!?
タルタルのお首から、血が出ますよ! もぉ。



社会性に欠けてると言えば、そうなんですけどね。
「ガウッ」と一喝でされて、シュ~ンとする時もあるのに
歯をむき出されても、「どうもぉこんにちはぁ~」と近づくライルさん。
KY過ぎますよ。

ビビりなはずのライルさん。
それとこれとは、また違ったものがあるんでしょうか?

e0046305_10292128.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-07-26 10:29 | ライルの事 | Comments(0)

e0046305_830546.jpg

今朝の一枚。



朝から、まったり~~なライルさん。
癒されますわぁ。可愛いっ!







昨夜、やーな感じぃ~な夢を見ました。
たくさんのラブの皆さんと遊んでいたライルさんが居て
私が、ちょっと居ない時にハイスピードのコマンドでワンズを動かしたら
ライルさんだけ、「ボ~~っとしてて、可愛そうだったわぁ。」と
知らないおば様から言われました。
まるで「な~~んにも出来ないのねっ!」な感じで。
ライちゃんは、まったり屋さんなんだからいいのっ!と心で叫んで目が覚めた。

何か嫌な夢でしょ。



若い時は、走るのも速い方だったし、ディスクだってやった。
確かに、ボ~~~っとしててラブらしくないとも言われたけど。

最近、老いを感じ始めたせいかなぁ。
老い・・・じゃないかも。
馬尾の進行、もしくは前肘の調子が良くないのかも。
散歩中、一回はつまづく。
家の中でも、足がもたつくような時がある。

細く長く、まったりのんびり、そして楽しく!
じい様ライルさんで、居てね。
私の最大最強の癒しなんだから。
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-24 08:30 | ライルの事 | Comments(2)

うん、が付く。

e0046305_14303358.jpg


ご覧の通りでございます。






昨日今日と、過ごしやすい日が続いてるライル地方。
台風一過で、猛暑復活!と思いきや涼しくて助かります~~

今夜は、職場の納涼会なので
午前中仕事で、帰宅後早めのお散歩にライルさんと出かけました。
真昼間ですが、猛暑の夕方より、涼しい!爽やか~~でございました。

おかげで、うん、が付きましたわ。


良い事あるかなぁ~ ライちゃんに?それとも私?


最近、壊れてるから余計な言動は控えなければ。
飲み過ぎちゃいけませんわね。
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-22 14:30 | ライルの事 | Comments(2)

勝ったぁー!

e0046305_6263730.jpg

大和なでしこ、やったぁーーー!
2ゴール鳥肌たちましたわ。
PK戦ドキドキでした。
おめでとうぉー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-18 06:26 | いろんな事 | Comments(2)

筋トレ中

e0046305_15384882.jpg

フタリの声援を受け、(フタリとは・・・ライルさんと牛君です。)
熱々の中、にーちゃん筋トレしてます。

さっきまで、牛君とランニングもしてたんです~
夢に見た?甥っ子いとことの遊び、楽しめたでしょうか?にーちゃん?

腹筋割れるまでには・・・そーとーな時間必要でしょうなぁ。
筋肉好きなのよねぇ~~~私。
あ、でも、息子ですから。

筋トレより、重要な事あると思うんですけどねぇ。
大学受験は大丈夫なのか?
今日は、一学期期末テスト答案返却日・・・でした。
余裕?ってことですの?
後で、泣き見るなよぉ~~~




Kの例の俳優兼歌手のお気に入りのお方、いい筋肉お持ちでした。
惚れ直しましたわ。ホホ。(グタグタ壊れてます私。)
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-14 15:38 | にーちゃんの事 | Comments(2)

お暑うございます

今年初のクールバンダナ。(保冷剤包んで巻いてるだけですけど。)
ソファカバーも、夏仕様にしてみました。(2枚もひっちゃぶけちゃったので。)
カメさん柄(ロコ風?)
e0046305_902751.jpg





数日前、、、梅雨明けしたライル地方。
暑い。蒸してる。朝から嫌になっちゃいますよねぇ。


節電の夏!
仕事先も節電モードのため、暑いです。
昨日の昼頃の勤務場所、35℃・・・・・・少なかったからいいけどさぁ
ずーーっとその場に居たら、体調崩しますわよ。
明日のお仕事地も、混雑した場合最悪の状況が予想されます。
お昼ご飯も、ちゃんと食べれれないかもぉ。
夏休みまで、あと少し!頑張りましょうー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-12 09:00 | いろんな事 | Comments(0)

あら残念!

e0046305_4555041.jpg

今日はお仕事休み!
張り切って早朝散歩するぞぉーと思ったら………
雨降ってるぅ〜

ライルさん、昨日のお散歩わずか5分。
わくわくスタートするけど嫌になっちゃうのかね?

何処か痛い?
具合悪い?
性格性質の問題だろうか?
「無理に散歩しなくていいよ、このコは。」ってこの前病院で言われたから
こんなんで、いいのかしらねぇ〜〜?
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-07 04:55 | ライルの事 | Comments(4)

ネジネジ

e0046305_19135577.jpg

母家の庭に、今年ネジリ花が芽を出しました。
ライルさんお気に召したようです。
全部………、花を食べちゃいました。




可愛いのに…
ライちゃんが気に入ったなら、、、いいけど。
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-05 19:13 | いろんな事 | Comments(4)

朝から行くぜぇー

e0046305_8525167.jpg

朝も早よから、『ワンオク』のDVD(にーちゃんの)鑑賞。
リビングに入って来たにーちゃん、唖然……

「何観てんだよぉ。」
「音楽が聴きたかったから。」

新曲CD買ってあげるから、許せ。
[PR]
by lab-lyle | 2011-07-03 08:52 | いろんな事 | Comments(0)