<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガンガン行きます

e0046305_14274181.jpg

今日も、暑い。
昨日、今日と朝から外で半日仕事。
熱中症になるかと思ったぁ。
日焼けはしたけど……

車で勤務地へ向かう時、
私ガンガン音楽を聴きながら参ります。
テンション上げるために。
ハードロックや、AK○等…

先程家に帰って気が付いた!
後ろの窓が少し開いてたぁー!
『ぶっ飛んだオバサン』と思われたに違いない。
明日から気を付けます。。。
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-30 14:27 | いろんな事 | Comments(0)

隠れ家的 和ランチ  

3週間ぶりの平日休みーーーーーーーー!やっほぉ~~~
嬉しいぃ~~
朝から、好きな音楽流しながら掃除してブログUP作業なんて。
ライルさんのお散歩の後は、DVD観賞にどっぷりはまる予定~~うふ。(私、壊れてますから。)





さて、今月も開催の『食い友の会』
これが、あるからお仕事も頑張れるってもんよねぇ。
いつものように、わん友のゆかさんとレッツらごー!

今回お邪魔したのは、国立市の大学通りをちょっと入った所にある
和食の隠れ家的お店。

『夏の家(なつのや)』さん。
e0046305_959753.jpg

昭和な感じの、一軒家を改装して作ったような店内。
店内と言っても、靴を脱いで個室に案内されます。
全部個室なのかなぁ?
てっきりランチは、大部屋かなぁと思ってましたが
2名でも、ちゃんと一部屋でした。
これなら、思いっきりおしゃべりできます。




席はこんな感じ。
e0046305_1071859.jpg

四畳半ほどのお部屋で、テーブル&椅子。
のんびり寛げます。




さっ!お食事スタート!
今回は、松花堂を頼んでみました。

先付(もろこし豆腐)・お造り・梅酒。
e0046305_10125091.jpg

梅酒、、、うまぁ~~
車じゃなかったら、冷酒も頼みたいところだけどグッと我慢致しました。
(梅酒でも飲酒運転になるけどね。)
もちろんお料理もウマウマです。




そして、松花堂。
ご飯は、五目ごはん。
e0046305_10174279.jpg

一口サイズが、いっぱーい!好きですこういうの。




デザートは、メロン・さくらんぼ・チョコレートケーキ&コーヒー
e0046305_10204740.jpg





幸せぇ~
お料理はもちろん、器もアンティーク(風)な物を使っていていい感じ。
また、行ってみたいお店でした。




毎度のことながら、たくさんおしゃべりして
つまらない愚痴なども聞いていただいて、有意義な時間です。
ありがとう~ゆかさん!
次回、またよろしくーーーーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-27 10:30 | ランチっち | Comments(4)

安いか?

今日もあつーーーい&ムシムシのライル地方。
ライルさんも、暑い中お留守番頑張ってくれましたっ!
お仕事帰宅後、エアコンスイッッチON!




今週のお仕事先は、車で30分ほどの異国の地。
1週間頑張ったーーー!
仕事の〆として、敷地内のスーパーのフードコートにて
チキンを買ってみました。
13ピース、15.99$
支払いは、$でも円でもOKなので、私は円で購入しました。
レートは1ドル=82円。
チキンは、テンダー(骨なし)。
国内のケンタなどよりは、お安いでしょうかねぇ?
お味も、ウマウマでしたー!
e0046305_1841813.jpg





この異国の地、現在日本国内の節電とはちょっと違っていて
室内は、長そででも寒かった。
スーパーは照明を落としている所もありましたが。。。
でも・・・・・「トモダチ作戦」で、たくさん協力をして頂きましたもんね。
思いやり予算もあるけれど、日本だけの力では復旧活動も進まなかったことでしょう。
異国の地の基地の皆さんには、感謝です。
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-24 18:04 | いろんな事 | Comments(2)

エアコン始動!

ブルーベリー、たくさん実っております~~~ ↓
e0046305_20371495.jpg



本日ついに!エアコンスイッチオン!
お仕事帰宅後、我が家のリビングの室温31度!
窓はあちこち全開だったんだけどねぇ。
今日は暑かった!
ライルさんはぁはぁです。
その姿を見たら、スイッチ入れずにはいられません。
節電だけど……
やっぱり無理は………ね。
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-22 20:37 | いろんな事 | Comments(4)

備えあれば

梅雨真っ只中!なライル地方。
大雨ではありませんが、ドンヨリ曇ってジトーッとしております。
今週は、ほとんどの日が傘マークの天気予報。
恵みの雨ではありますが、カラッと洗濯物が乾く日も欲しい~~




さて、お題の『備えあれば』、
3月の大震災以後、色々考えたりしっかり備えたりしてる方も多いはず。

一昨日、ワン友さんのブログで、
ライルさんがお世話になっている病院の院長先生が、
「RETRIEVER」に載ってることを知り
早速、昨日買って来ました。
今号のテーマが、「緊急時対応マニュアル」。
絶対、知識として必要!
読んでみて、改めてワンを守れるのは保護者である事を実感しました。
読み終わった後、ライルのお手手をぎゅーっと握りしめちゃいました。
もちろん、自然災害は人を寄せ付けないほどの大きな力ではあるけれど・・・
何にも知らないよりは、知っておいた方がいいもんね。



ライル地方は、おそらく津波は来ない。(想定を超える事が多い自然ですが)
しかし、市内に断層が走っております。
地図上だと、割と近い。
先日、新聞に今後活動する確率の高い断層の一つにあげられておりました。
もし、発生したらこの近辺『震度6強』。

家は、無事だろうか?
敷地内に、実家(木造)、我が家(軽量鉄骨)、物置2階建て1棟、1階建て1棟。
このどれかは、残るはずだと思っております。
人用の水、保存食などはコンテナが一つあるのでその中に。
ライルさんのご飯は、まだ入れてないので準備して置かないとね。
避難所には、たぶん行かないなぁ。

実際、そうなってみないと何とも・・・ですが
多少の備えがあれば、何とかなるでしょう!(楽観し過ぎ?)
e0046305_13274564.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-06-19 13:27 | ライルの事 | Comments(6)

元気だよぉー

e0046305_15345836.jpg

e0046305_15345882.jpg

e0046305_15345816.jpg

お久しぶり〜〜〜
ライルさんも私も元気でございます。
今週も来週もお仕事続きの私。
昨日はさぁ、仕事でちょっと凹む事がありましてドンヨリ…
今日は問題無く、スッキリ!でございます。
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-15 15:34 | ライルの事 | Comments(0)

大人ですから…

皆様、お久しぶり~~~お元気でした?

私も、ライルも元気に過ごしておりました。



あ、
私は、ちょっと現実逃避・・・しておりました。

今週は、5日連続の半日お仕事。
午後は、どっぷり現実逃避。
実はね、ほれ、あの、はまってしまったKドラマのDVD買いましたの。ホホ。
それを帰宅後、観賞してました。
ハニちゃんが泣くと、一緒になって涙する私。(大丈夫か?)
そして、スンジョ君の笑顔に癒されておりました。(ニヤけてたとも言う)


何でなんでしょう?
私、10代20代の頃はお好みは何故か?4~50代の俳優さんが好きでした。
たとえば、健さんとか。(高倉ね。)
外国の俳優も、渋めが好きだった。(ロードショーとか買ってました。)
なのに、なぜ20代のしかもアイドル系にはまった!?
っていうか、少女漫画が原作っちゅうのがおみそかもぉ~

・・・・・解ってる。おばさん化したのよね。

にーちゃんに、「はまってるのぉ~~」って言ったら
「やめろ!抜け出せなくなるぞっ!」って言われました。

大人ですから、大丈夫!
とは、言いつつもまた違うDVD買っちゃおうかしら~とか思ってたり
本屋さんで、その子のお写真の表紙の雑誌を「見たい、。手に取りたい。」と思いつつ
「イケナイ!ダメダメ!」と諦めたり。
大人の理性と戦っております。

色んなストレス・・・ありますからねぇ 大人ですから。
岐路に立ってる?
このままでいいのか?
最近は、H2ブロッカー飲みながらビール飲んじゃってます。

もうしばらく、、、掛かるかなぁ。 答えは出ないかもしれないけどね。





DVD観賞を、「またか・・・」って諦めモードで
良い子にお散歩を待っているライルさん。
ライルさんも、十分母を癒してくれてるんだけどねぇ~


散歩中、草をハミハミのライルさん。
e0046305_19202117.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-06-11 19:20 | いろんな事 | Comments(2)

ついこの前迄……

ここ数日、ネットでお知り合いになったワンコちゃん達が
相次いで…天国へ旅立ってしまいました。
触れた事もないけれど……
悲しい。
お散歩・お出かけ・イタズラ……思い出します。
天国で楽しく元気に遊んでいるはず。

ベスちゃん・さくらちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-03 18:17 | いろんな事 | Comments(0)

反省!

昨日の庭遊びでの、出来事。

ライルさんのボールの隣に、植木鉢がありました。
ボールを、取ったら・・・・・・ガッシャーン!

反省中のライルさんで、ございます。
e0046305_7571135.jpg

[PR]
by lab-lyle | 2011-06-02 07:57 | ライルの事 | Comments(4)

5月に梅雨入り。
今日から衣替えー!ですが、本日肌寒ぃーいライル地方です。
今年も半年、過ぎちゃったのですねぇ~早いわぁ。


小雨が降って来ちゃったので、庭で楽しむライルさん。
この後・・・事件が!
このお話は、また明日。(大した事じゃありませんけどね。)
e0046305_13452214.jpg








さて、終わってしまったのは何なのか?
実はですねぇ、今更ですがKドラマにはまっていたのです、私。
しかも、初めは「こんなお若い世代のドラマはどーなのかしらぁ~?」と
それほど、期待もせずに暇つぶしに見始めたのですが・・・
ツンデレのスンジョ君に、はまりました。 おホホ。
仕事で観られない時は、録画もしてね。
それが、昨日最終回。
さみしいぃ~~

・・・・・・・・・・・・引いた?




あの8チャンの放送、カットカットで話が?が多いんですよねぇ~
どーも消化不良なのよね。
DVD買っちゃおうか?悩みます。
それが販売戦略なのかもしれないけど。

でもぉ、観たい。
ちゃんと観たい。

人気が出て来ると、カット部少なく再放送もするけどねぇ~

癒しが無くなって、つまんなぁーい!
[PR]
by lab-lyle | 2011-06-01 13:45 | いろんな事 | Comments(2)