<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

経過観察

e0046305_17394491.jpg

3ヶ月に一度のライルさんの血圧測定に、本日行って来ました。
良好! 158/93位。
投薬前より20前後~30以上、下がった状態が維持出来てます。
このまま頑張りましょうねっ!
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-27 17:39 | 病気&病院の事 | Comments(4)

もうお?

e0046305_1175174.jpg

せっかくのお仕事お休み日。
今日はのんびり散歩!のはずが……
出発して10分、ライル農園裏口に来たらそのまま自宅方向へ。
もうお? 帰るのぉー?
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-26 11:07 | ライルとお散歩 | Comments(2)

おりこうさんです。

e0046305_18421345.jpg

ライちゃん!ライちゃん!
牛くんは、ちょっと怖いけどライルの事が大好き。
散歩後のおやつも、持って行きます。
おしゃべりしながら、何度もヨシ!ヨシ!
ようやくおやつに有り付けたライル。
その後………
庭を大暴走。
イラついたのね。
エライぞぉーライル!
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-24 18:42 | ライルの事 | Comments(6)

久々早朝散歩

ひっさびさに、今朝5時半頃
ライルさんと早朝お散歩楽しみました。


毎朝、欠かさずお散歩されている方々には
飽きれてものも言えない!って・・・・・思う?


基本的に、お散歩タイムは決まっていないライル家。
保護者の都合で、午前だったり昼だったり夕方だったり。
回数は、たいてい1回。
信じられな~い!?


ライルさん、長年の習慣で一度行けば、後はマッタリお過ごしになる。
散歩イクイク!モードにはなりません。






休日の早朝は、人も車も少なくて気持ちいい!

e0046305_8243619.jpg


次、いつなのか?定かではない。
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-22 08:24 | ライルとお散歩 | Comments(0)

今日も暑~~なライル地方。
これからの節電の夏!大丈夫でしょうか?



さて、ついに復活!食い友の会開催!
実は、3月12日(土)に予定してたんです。
しかし、あの大震災翌日。
美味しいお食事・・・なんて、する気になれずキャンセル。
ようやく落ち着いてきたので、本日行って来ました!
その時のお店とは、違うレストランなのですが今回はフレンチを選択。
もちろん出席は、ワン友・食い友のゆかさんです。



お店は、レストラン ルイード
レストランウェディングなども、やっているお店です。
本日は、『仏滅』のため可愛い花嫁さんは見られませんでしたが
たま~に、ライスシャワーの中の新郎新婦をお見かけする事もあります。



今週、ずーーっとお仕事で留守番続きのライルさん。
また、、、お出かけ?と残念なお顔。
e0046305_15284024.jpg

ごめんよ~
母の明日への活力のため、行かせてねぇ~











はい、こちら店内。
e0046305_15301030.jpg

外観撮るの・・・忘れてたぁ。
黄色い輸入住宅風です。





頂いたのは、『季節の味覚フルコース』
では、お料理スタート!
まず、前菜。
生ハムのサラダ。
バルサミコソースが、甘くて美味しかったぁー
e0046305_15333177.jpg





お次は、冷製コーンスープ。
コンソメジュレのトッピング。
e0046305_15354386.jpg

とってもスイートでした。





そして、お魚料理。
アマダイのはまぐりソース(だったかな。)
e0046305_15364096.jpg

バター風味のはまぐりソース、ウマウマ~~
パンにたっぷり付けて、頂きました。




お口直しのグレープフルーツのグラニエ
e0046305_15421373.jpg





お次は、お肉料理。
黒毛和牛サーロインのマデラソース。とお姉さんが仰ったが
サーロインじゃなくて、ヒレのような・・・・・
e0046305_15444029.jpg

こちらのおソースも、甘めです。
付け合せのジャガイモ料理、どんな料理か尋ねたら、答えられず。
後で・・・も教えてくれなかった。(これマイナス。)





最後は、そうそう!
デザートです。
かぼちゃプリン・キャラメルアイス・バナナフロマージュ(だったっけ?)
けっこうボリュームがありました。
e0046305_15465056.jpg



ちょこっとずつでも、さすがフルコース。
お腹いっぱいになりました。ホホ。(食べ過ぎ?)

消化活動を促進するため、次回のお店を探しに
国立の街をお散歩。
通り沿いはもちろん、路地裏にもいっぱいお店があるんですよね~国立って。
一日歩いても、飽きないかもね。

お腹いっぱいでも、次回の事を考える私達って・・・
いかに、食い意地張ってるか。
自分でもよーく解っております。




次回は、『和』の予定。
楽しみ~~~
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-21 15:59 | ランチっち | Comments(2)

オッサン化進行中!?

e0046305_1705884.jpg

今日は、夏日?な感じのライル地方。
そーじゃなくても、最近歩くのすろ〜なのに
今日は一段とまったりマッタリ。
つまずいて、カックンしながら歩いておりました。
日々、歳を重ねてるのよねぇ。
でもさぁ、まだ7歳なんだからっ!
おやつボーロで喜んでる場合じゃないわよぉー
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-19 17:00 | ライルの事 | Comments(0)

本格カレーランチっち

e0046305_16195727.jpg

半日仕事だっちゅうのに、
終わったのは、14時半!
お腹ペコペコでやっとありついた『本格カレーランチ』でございます。
高校時代以来の、数十年ぶりのお店です。
辛口玉子カレー&豆カレー!
発汗!ウマウマでございました。

前回のお返事は、もうちょっとお待ちくださいませ。
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-17 16:19 | ランチっち | Comments(2)

最後の体育祭

ちょいとご無沙汰でした~
ライルも私も、変わりなく元気でございます。


さて、五月晴れとなった昨日
にーちゃんの高校の体育祭に行って参りました。
高校3年、最後の体育祭です。
もう、この先こういうのは無いんだろうなぁ~ ちょっとしみじみ。







にーちゃんの学校の体育祭は、生徒主動で出場種目も各自で決めます。
毎年にーちゃんの出場種目は、部活対抗リレー・棒倒し・騎馬戦・全員リレー。

部活対抗リレーは、それぞれの部活ユニフォームでみんな走ります。
ラケット持って走ったり、水泳部はなぜか?浮き輪だったり、
剣道部は防具・竹刀一式で走ったり、
にーちゃんは、棒術なので稽古着と2mほどの棒を持って走る。
当然、順位は手ぶらで走る陸上部がトップなのです。(昨年はたしか?サッカー部)

今年、新しいカメラだったし望遠もOKだわぁ~と安心しきっていたら!
連写機能のやり方、説明書見てくるの・・・・忘れてた。
連写なら走ってる姿、結構撮れたはずなのに。。。
リレーの写真、一枚のみとなりました。




棒倒しは、一応撮れた!
敵陣待ち構えて、防御するにーちゃん。(稽古着です。)
e0046305_7441332.jpg


これで、午前の出場種目終了。
午後一で、かなり・・・・・・・アレな事してくれました。




いつかは、やるだろうと思ってました。
ええ、ええ、大いに青春!して頂いていいんですけどねぇ。
今しか、こんな事できませんから。






ハーフタイムショー!


    

       ♪  ♪  ♪  アイウォンチュー アイニージュー  ♪  ♪  ♪




e0046305_7501619.jpg

中心でポーズ決めてるのが、にーちゃんです。
男子校ですから・・・・・・もちろん全員男子。
前夜、足の毛を剃っておりました。(そこまでやるかっ!?)
ちなみに、後ろの赤レンジャーみたいのは、これにかつら被ってKARA踊りました。
もちろん5色で。




ご気分、大丈夫ですか?
では、気分転換に牛くんに登場して頂きましょう!




牛くんもへそ出して、応援!


e0046305_7571728.jpg







午後の部は、こんなんで始まり
ラスト2種目となりました。
まずは、騎馬戦。
帽子の取りっこの騎馬戦じゃなく、崩し合いですからハードです。
擦り傷切り傷当たり前!状態。
みんな泥だらけです。
さすが!男子校。
お写真は、、、ここは無し。





最後は、ほぼ全校生徒によるリレー。
400mトラックを3か所でバトンタッチ。
クルクルクルクル忙しい。
どこににーちゃんが、居るのか探すのが大変。
やっと探して、カシャと1枚。
e0046305_8104846.jpg

走ったぜぇなお顔です。







これで、おしまい。
中学高校の体育祭が、こんなに面白いとは思いもしなかったけど
にーちゃんのおかげで、いい経験ができました。
さ、10日後は中間テスト!
しっかりやれよぉーーー!
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-15 08:21 | にーちゃんの事 | Comments(4)

何故か?いつも

朝から、気持ちいい~~~青空!
ざ・五月晴れ!





午前中買い物に行き、ちょっと暑くなっちゃったけど
11時過ぎに、ライルさんとお散歩GO!


家を出て、10分も経っていないのに・・・・
遠くで「ワンワンワンワン」。
その位置から、100mは離れてるお宅の庭にいるビーグルさんの声。

ライルさん、何故か?いつもこのワンの吠え声にビビります。
会った事も、見た事も無いのに。
ビクビクして、それ以上動かなくなります。
「ライちゃ~ん、怖くないからぁ~行こう~」
誘っても、動かない。
仕舞いには、後ろ向いてお座りです。
e0046305_1394045.jpg





ビーグルさんも、ライルを察知して吠えてるとは思えない。
直線距離にすれば、自宅からの方が近いし。
犬語だと、そーとー怖い事言ってるのかしら?

声がちょっと止んで、ちょこっと歩き始めたところへ
また、「ワンワンワンワン」
コソっと、木の陰に隠れるライルさん。
e0046305_1394011.jpg

やぁーねぇー、弱虫。




「じゃお家に帰るの?」と戻り始めてると
さっさと歩きだし、帰宅。
おいおい!500mも歩いて無いじゃん!
玄関に着くと、「ふぅ~~」とまったり伏せてます。
そんなに、疲れて無いと思うけどっ!?

まったく、もうぉ。











そして、もう一つ。
最近、何故か?あるんです!


                           これっ!
e0046305_1394057.jpg


所謂、『桃ラー』。


毎回では無いけれど、「食べるラー油あるかなぁ~?」と売り場に行くと
ここ3連続、在庫あり。
以前なら、『只今品切れ中』の表示だったのに
今日も、日曜日だしさすがに無いだろうと思ったら
複数個在庫あり!でした。

ブームが去ったのか?
みんな飽きたの?
増産したの?
何か、急に在庫ありで気持ち悪いです~~
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-08 13:09 | ライルとお散歩 | Comments(2)

一日早い、

今日も、なんだかスッキリしないお天気のライル地方。
五月晴れは何処~~?





さて、明日は『母の日』ですね~
毎年、何あげる?って悩みますが、実母はたいてい自ら欲しい物を言ってくる。。。
今年は、予算の都合により勝手に決めました。ホホ。


            これ、これ!  ↓
e0046305_16331467.jpg


私の好きなケーキ屋さんで、ティータイム!
なんて・・・安上がり!?
母も、「行ってみたい」と言ってましたので、本日午後3時行って来ました。
ケーキ2つ(フランボワーズとアプリコット)のお皿が、母の。
あとは、手前が私のフレジェ(ピスタチオクリームとイチゴ)
右が妹のショコラフランボア。
いつ食べても美味い!

ちなみに、ケーキだけではあまりに何なんで
化粧品をちょこっとプレゼント致しました。
[PR]
by lab-lyle | 2011-05-07 16:33 | いろんな事 | Comments(6)